Hatena::ブログ(Diary)

ゴンキロク

2013-03-10

[] 22:59

3月になってしまった。早い〜

今月末までに単体テストまで終わらなければならないのだが、

前フェーズの戻り作業も多く苦しい日々が続く。

あと半月少し、がんばろう。

・・・忙しすぎて、きゃりー東京ドーム公演は見に行けないな。。。悲しい。


3/9 マンションの配水管清掃と防火設備点検に立ち会う。

休日の朝は毎週死んでいるので、ゾンビのような状態で対応。


一昨日から風がやたら強く、黄砂花粉、PM2.5で霞む春の空。

まぁ寒さも今週ぐらいまでで、三寒四温で温かくなっていくだろうて。


WBC、興味なかったがいざ始まってみると意外に見てる。

今日の試合、内川のホームランのときに、解説者(たぶん桑田)が暗い声で地味に

「行け、行け」と呟いてたのが結構ウケた。


職場のMS-OFFICE が一気に OFFICE2007 に変わった(今更・・?)

ユーザーインターフェース(特にショートカットキー)

が大幅に変わって戸惑いまくり。


Tちゃんは今度はDBの変換ルーチンに悩み中。

悩ましい仕事ばかりで申し訳ないにゃ。

金曜は紺のセーター、キラキラ光る宝石風飾りがまぶしかったょ(*^^*)

[] 22:59

3/2 8番らーめん 期間限定の「野菜牛もつ煮らーめん

もつは、さほど好きな食べ物ではないのだが、加賀味噌が濃厚で美味しかった。

3/9 大ちゃんラーメン チープな醤油味と太めの麺が好き。


今冬は、もう雪はつもらなそう(油断禁物だけど)

近所の駐車場に佇む、ややさびしげなCAT(ネコではない)

f:id:yu-2k:20130310225446j:image

2013-02-24

[] 21:56

仕事は、内部設計が終盤。これから製造+単体テスト。ますます日々カオスの予感。


2/12 腰を痛める。寝返りも打てないのは初めて。一度寝たらそのまま動けない状態になる。

当然起き上がれない。(20分ほどかけて稼動可能な体勢を探しつつなんとか起き上がる始末)

車の乗り降りも相当な苦痛&準備期間を必要とした。2/13はお休みして整形外科へ。

・・・幸い軽傷で、3日めの午後にはだいぶ回復。

車のバッテリー交換作業時に重いバッテリーを無理な体勢で持ち上げたのが原因か?


2/19 夜、会社近くの真っ暗な道をiPhoneみながら歩いていて道路脇の溝(深さ40cm)に落ちる。

左足、軽い捻挫。一瞬何が起きたかわからなくて、闇の中、茫然とする。

こちらも幸い軽傷で2日でほぼ回復・・・大事に至らずよかった。


それにしても相変わらず寒い。。。明朝も凍結の予報。

でも、少し前まで夕方4時半には真っ暗だったのに、最近は夕方5時でも明るいことに気づいた。

徐々に日が長くなってきてるんだね。春はもうすぐそこまで来てるから、、、がんばろうね(*^^*)


Tちゃんは難しいプログラムのテスト設計中。

たまに様子を伺いに行くと、悩んでいる姿がかわいくてきゅんとなる。

もっと助けたいのだけれど。なかなか余裕がない。ごめんね。

[] 21:56

きのこ帝国 - eureka

女性voの声と、沈んだ感じ詞の世界がいいかな、と購入。

代沢レコード(下北沢)発。

[] 21:56

最近、土曜日のお昼はセブンイレブンで\118 で売ってるカップの坦々麺。

かなり気に入っている。3週続けて同メニュー^^; ・・・もう、定番である。

こんなところもにきゃりーの姿が(ドラッグストアに貼られたポスター)

f:id:yu-2k:20130224221459j:image

ヤシヤシ 2013/02/25 21:26 夜中に側溝にハマるとは危なっ。
気ぃつけられ。

ウチのスマホだと画像認証の文字がキーボードに隠れて打ち込みにくかったよw
アルファベット6つって結構記憶出来ないものです。

yu-2kyu-2k 2013/02/26 00:07 ひさしぶり〜(^-^)/ コメントありがと
うん、気をつけるよ〜
多忙のせいか日常生活が注意散漫で
つまづいたりぷつけたりが
多いのにゃ>_<

2013-02-11

[] 11:06

2月に入っても仕事多忙。

あまり他の事はしていない(できない)ので気がラクといえばラクかも^^;

この3連休で土曜は出勤したが日月と2連休。

連休は正月後初めてで時間の潰し方がわからにゃい。

仕事してないと落ち着かない → シャチーク(社畜)???


土曜、Sさんとともに勤務。休日や定時後はSさんと社内でお茶する機会が多い。

この日も結構長時間、談笑する。


Tちゃんが木金休む。最近仕事上の関わりが多いので、

何か傷つけること言ったかも・・・と気になる。

自分は、、、机に置かれたメガネケースを見つめ、寂しさを紛らわす日々だった。

[] 11:06

Yo La Tengo - Fade

地味だが癒されます。このバンドはなぜか冬によく合う気が。

今も暑いコーヒーすすりながらボーっと聴いている^^

[] 11:06

前回点検時からやや電圧が下がり気味との指摘を受けていたので、

思い切ってバッテリー交換を実施。(Panasonic Blue Battery caos 95D23L)

通販で購入。(バッテリーはカー用品店と通販の価格差が非常に激しい)

バックアップ電流を確保した上で行う必要がある(最近の車はエンジン内にも電子系パーツが多いため)

実家車庫で父と共同作業し、難なく終了。

[] 11:06

今週もますますヒートアップ。2/13発売のライブDVDが楽しみ(≧▽≦)

ワールドツアーが始まった。TOKYO かOSAKA にどうにか参戦せねば。。。

最近のお気に入り曲:PONPONPON。


雪の降る情景。自宅近く。

今年は降雪量は(今のところ)少なめだが気温が超低い日が多い。凍結路の運転は恐ろしい。

f:id:yu-2k:20130211102403j:image

2013-01-27

[] 14:06

昨年は9月から12月まで東京本社出張。東京では武蔵小杉のワンルームに滞在。

1月から富山に復帰。富山弁飛び交う職場に戸惑いつつ・・・まぁそのうち慣れるでしょ。

東京ではJちゃんとひさびさに会えたのが嬉しかった。

女子率99%のイベントにご一緒し、意外に平気。

熱心にステージを見つめるJのうしろで自分はJの頬にみとれていた。

その他、、、年末のZAZEN渋谷AXが感動的だった。ツアーの追加公演ということで、

新譜からの曲もかなりこなれた演奏だった。


結局Yとは一度も会えず。バンドメンバーとも会えず。


昨年11月までTシステム。11月からは同じお客さんの、K関連システムの仕事。

富山では5月まで開発。6月から再び東京(の予定)。

年明け早々忙しく、あまり家にいない日々。・・・仕事してた方が落ち着く・・・やや Workaholic気味かも^^;

勤務中、Tちゃんに見とれる瞬間が多い。最近特にかわいいにゃ(#^^#)

あまり見ているとPC上に置いたティッシュで視線をブロックされるから注意。

(本人曰く、そうではない、らしいが)

[] 14:06

きゃりーぱみゅぱみゅ - ぱみゅぱみゅレボリューション

iTunesエレクトロチャート上位にずーっといたので気になってた。

聴いてみると曲がすごくよい。・・・しかも強烈にかわいい^^ ヘン顔がこれまた強烈で笑える。

PVも凝ったつくりで楽しめます。

f:id:yu-2k:20130127140203j:image:w300

StudioSlowhandStudioSlowhand 2013/01/28 14:25 あらま。来とったんか。練習入りたかったなぁ。

yu-2kyu-2k 2013/01/28 16:19 ひさしぶり〜(≧∇≦)
また今度、スタジオはいろうねぇ♫

2012-06-15

[] 23:47

またも2ヶ月開いてしまった^^; よくある話か。

・・・ぼちぼち書くようにします。


相変わらず忙しい日々。

2月アタマから某生保会社の、Tシステムの開発を担当中。

ようやく単体テストが終わりつつあるかな、ってところ。

夏ぐらいには結合テストかな。秋には東京システムテスト、らしいが、いろいろと未定。

職場のTちゃんがかわいくて毎日切ない。


GWはヤシと少し遊ぶ。楽しかったね^^

5月、新しいiPadを購入(WIFIモデルだけど)

Retinaディスプレイの美しさに溺れる日々。

寝る前の楽しみがまた増えちまって日々是寝不足。

6月、仕事量が増えて忙殺されるも、

毎晩野菜生活100飲んで、一応健康を保っている(つもり)


4月からやっていた、マンションの大規模修繕工事。

ブルーシートかぶせられて気が滅入っていたが、ようやく終焉をむかえるようで

喜ばしい限り。ベランダの防水工事では部屋にはいってくるシンナー臭に

実家に避難しようかと悩んだくらい。シンナー臭はダメなんです。超頭痛する。

・・・ペンキ屋にはなれないなぁ。


メガネを購入。夕方〜夜、頭痛になりにくくなったね。

やはり目の疲れからくるものだったのだろうか。

・・・金曜夜の富山某所はカエルがうるさいよ。

[] 23:47

タルトタタン - テトラッド

某、理論の真部氏が関わってるとのことで慌ててJET SET RECORDSにて取り寄せ。

しょうがないマイラブ〜恋するカレンダーの流れが好きです。理論1stをホーフツとさせる。


f:id:yu-2k:20120615230356j:image

Connection: close