WTLのウィザードが文字化けするから修正してみた

注: 公開はしてません。zipがうpれません。ごめんなさい。

WTL with VisualC++2008ExpressEdition。

あくまでも自分の環境での話です。
WindowsXPHome SP2
MicrosoftVS2008ver9.0.21022.8 RTM
多分、色々と更新するだけで解決します。
そろそろSP3, IE7にした方がいいかな・・・と思ってるところです。

変更点

問題のファイルをIE6で開いてみても外国語と勘違いするものだから、いっそのことTeraPadを使ってエンコードUTF-8に変換してみた(元はShift-jis)。
それからUIFeatures.htmの「立地エディット」というお茶目なミスを修正してみた。

ちなみに元のファイル(WTL80_7161_Final_jp)はこちらで公開されています。
http://www.sfc.wide.ad.jp/~irino/blog/2008/09/visual-c-2008-expressappwizwtl8.php

変更方法

注: Dドライブ直下にインストールした場合を想定

"D:\WTL80\AppWiz\Files\HTML\1041"にある以下の3つのファイルをUTF-8に変更しました。TeraPadオヌヌメ
・UIFeatures.htm
・default.htm
・AppType.htm
そして変更を反映するために、D:\WTL80\AppWiz\setup90x.jsを実行します。

なにか問題があるといけないので、当該ファイルのバックアップをおすすめします。

追記

別に何もしなくても、変更は反映される気がしてきたけど、気づかなかったことにする。

追記09/05/10

日本語版の方が、修正を反映されたようです。本当はそこにコメントするべきだったよね。おつかれさまでした。