勉強

yu-ji-n2006-02-17

  • 1時間

まぁ、来月からは頑張るんで大目に見てください。
絶対に大学受験には必要の無さそうな単語が満載ですが、文章のレベルが高めなので早慶の練習になりそうだし、内容も興味の持ちやすいものが多そうだったので英語嫌いの僕にも続けられるかも!と思い、始めてみました。
単語の軸には引き続き単語王を使っていきます。

速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.2

速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.2

単語王2202

単語王2202

食事

  • 12:30 ラーメン(1玉)・チロルチョコ(アーモンド)×2
  • 18:00 ナスとベーコンのトマトスパゲッティ・カルボナーラ・スペシャルアップルパイ(全てコージーコーナー)
  • 20:00 マスクメロンジュース・イチゴジュース
  • 20:45 フルポテ(バター醤油)・フライドチキン・コーラLサイズ(全てロッテリア)

結構我慢したのになぁ、たい焼きとかソフトクリームとか・・・。
メロンジュースとイチゴジュースはおいしいけど二つで850円orz
コージーコーナーのスパゲッティはお店によって生麺の店と冷凍麺の店がありますが、僕は冷凍麺が好きです。世間では生麺がチヤホヤされているようですが、僕はあのモチモチ感が嫌いです。
こんだけ食べてると40kmチャリこいでも意味が無いね。

雑記

  • 合格しました・・・バイトですが。

実は慶応の前日(ヤケ)にバイトの面接を受けましてそれに合格しました。
仕事の内容は金融会社での電話業務です。
ちょっと厄介そうですが時給がいいので頑張ります!!
バイトなのに面接とロープレ・筆記試験とパソコン使えるかのテストなんかがあって大学受験の数倍緊張しました(笑)
でもこのお仕事は来月の6日からになってしまったので今月はATMの監視業務をします。
防犯カメラの映像をじっと見続ける単調なお仕事です。
監視員の僕がサボっていないかを監視する人がいたら面白いな、と一人でニヤニヤしてしまいました。
時給が一緒ならこっちのお仕事を続けたいなと思いました。

今日の夢には中学の同級生のW松君が出てきました。
中学を卒業してから一度も会ってないし、中学時代もいわゆる不良タイプのW松君とはほとんど接点は無かったのですが。
内容は僕と彼が大学受験において不当に不合格にされたというものです。
覚えてないですが濃い内容なんてありません。
僕の夢には知人はめったに出てきません。
にも関わらずなぜ彼が!!それが不思議でした。


余談ですが、僕の夢は「空が飛べる夢」「殺される夢」「誰かから逃げる夢」が全体の8割を占めます。
また「空が飛べる夢」でも誰かに追われている事が多く、肝心な所で飛べなくなってしまします。
「誰かから逃げる夢」では全力で走っているつもりなのに僕だけスローモーションです。
先日見た「殺される夢」ではやけにリアルな死を仮想体験しました。この夢でも誰かに追われ、結果として殺されたわけです。
ここまで書いてて気付いたのですが、
つまり、僕の夢は「空が飛べる夢」「殺される夢」「誰かから逃げる夢」と3つに分類されるものではなく、「誰かから逃げる」手段として、ある日は空を飛んだり、ある日は地を走ったりするわけです。
その結果、逃げ切れる日と、殺される日があるんですね。
てことは僕の見る夢の大半は誰かから逃げていることになります。。。
ちょっと精神的に病んでるのかな?
夢や心理学に詳しい人アドバイスください。