ゆったん時々アイドル。*にゃもし(*´ω`*)♪*増田有華ちゃん応援ブログ

2012-09-28

yu-milky152012-09-28

9月28日THE WIZ ウィズ-オズの魔法使い-初日 感想。

ネタバレないです。が、これから見る方は各自のご判断で…。


ウィズ-オズの魔法使い- 初日
終わりました。
もうなんか。放心状態。
どうしよう、なんだろう、こんな、気持ちになるなんて。
前から3列目、ほぼセンター。目の前に、有華。


本当に有華が、信じられないぐらいキラキラしていて楽しそうで、
でも途中から、もう有華って思わなくなった。
ドロシーだったから。
1人の物語の中の少女だったから。。。
最初は自信がなくて、内向的で、でもいつからか人を勇気づけられるぐらいに、
しっかりと自分の意思を持った強い少女に。
歌う姿、踊ったり、しゃべったり…


幸せだなあ…本当に。短いけど、今までの有華ちゃんを少しでも見てこれて、
それで今日、まさに華を咲かせた彼女を見れた。


だけど、有華ちゃんだけが輝いてたわけじゃなくて。
この舞台はすべての人の相乗効果で成り立っていた。
ものすごいパワーがそこにはあって。
笑いも、涙も、勇気も、パワーも、優しさも全部そこにあって。
その真ん中にいる有華は誰より幸せそうだった。それが嬉しかったよ。


まだまだこれから進化する。
聞くと、昨日のゲネの数倍も今日は良かったみたいですから。
日々進化する。有華ちゃんは。
全部は見れないけど、それを少しでも目撃したい。
しっかりと足をつけて歩いている彼女の姿を。


このブログに少しでも力があるならば。と思って書きます。
華ちゃんに全然興味がない人でも、
ミュージカルにいったことがない人でも。
少しでも、「ん?」って思われたら、是非足を運んでいただきたいです。
これは推し贔屓とかではなく。まぁこんなブログで書いても説得力ないけど(笑)
体力は相当吸い取られます。多分1日1回にしといた方がいいですw←
でも心のパワーはものすっごくもらえます!間違いなく!!!


セリフの端々に、ずきっと自分の胸が痛む言葉が散りばめられていて、
それを前向きなパワーに変えるほどの歌の力があって。
モノクロから、カラフルな世界へ。
アトラクションに乗ってるような気持ちになります、本当に。


どうか沢山の人に見てもらいたい。自信を持っておすすめできます。
私は明日お昼公演は、会社後輩ちゃんを誘いましたが
彼女は有華どころかAKBにもさほど興味はない子です。でも、
絶対楽しんでもらえる、自信があります。この舞台はすごい。
決して気軽に行けるような価格舞台ではないけど、他では見れないパワーを持っていると思う。


まぁこれらはすべて頭が1000000%有華になってる私の戯言ですから、
人それぞれ感想はあるでしょう。でも、絶対にショックは受けるんじゃないかな。
人によってそれがいいものか、悪いものかはわからないですけど。衝撃的です。


なんか、なに書いても陳腐な言葉になってしまうな。


詳しい感想は、神奈川公演終わったらまとめて全部書くか…あしたぐらいに書くか、します。
今日は色々ショックで、ぼーっとしちゃうな。明日2回も見れるかなw
安定の、会場出ての号泣今日もしてしまったけど(笑)
9月28日、また私の中で忘れられない日になりました。


華ちゃんありがとう
華ちゃんに出会えて、ほんとよかったな。
f:id:yu-milky15:20120929021151j:image

KAZZO1958【Google+より】KAZZO1958【Google+より】 2012/09/29 02:24 秋元康 0:21 - Mobile - 一般公開
宮本亜門演出のミュージカル「WIZ」の初日を観て来た。
増田がよかった。いや、出演者全員、よかった。終演後、楽屋に行ったら、きらきら輝いている増田がいた。夢の近くに行くと、人は輝く。亜門さん、ありがとう。増田、おめでとう。

SATTSATT 2012/09/29 02:25 夢はかなう。本気の先で。
今となっては、この言葉が、心地いい。

KAZZO1958KAZZO1958 2012/09/29 02:32 ★ゆみさん、干からびてなくてよかった。
(^_^;)ゞ
 今なら言える、増田有華はマヂ凄い!
これから「ウィズ」を観る皆さん、おめ
でとう! 観るチャンスが、時間がある
皆さん、ぜひぜひチャンスを逃さずに、
人生を豊かにしてちょうだいませませ!
∋∞(*´ω`*)∞∈\(^_^)/

クラッキクラッキ 2012/09/29 02:33 こんばんは(^o^) 横浜公演お疲れ様でした。色んな人がゆったんだけじゃなく、この舞台を高く評価してるので、来月見に行くのが楽しみです(^o^) 秋元康さんまでコメントしてくれてるのには驚きました。 明日は明日で今日と違った発見があると思うので楽しんできてください(^o^)

くらっきーくらっきー 2012/09/29 02:36 大阪公演はめっちゃ疲れた後で行くので飲み込まれてしまわないか心配です(


そして密かに迫りつつある休日出勤の恐怖。。。
コロコロ仕事の方針を変えたりいっぺんに仕事持ってくる職場に
いらつきながら大阪初日を迎えることになりそうです(´Д⊂ヽ

休みとらせる余裕があるから手伝わないぞ!とは言ってますが・・・

チャラチャラ 2012/09/29 02:41 泣き出そうね

田々田々 2012/09/29 02:43 こんばんは。有華ちゃんへのお手紙を書きながらコメントを書いてます。
私も各キャラクターのセリフやそのキャラクターに対するセリフを聴いて心がズキっとした。あぁこれって私なんだ…って気付けた。
そして、笑顔にもなれた。気づいたら泣いてた。思い出しただけで泣けてくる。
観終わった後は暫く惚けてた。足に力があんまり入らなかった。階段上手く降りれなかった←

近くにいた『増田有華ちゃん』以外のファンであろう方が休憩中に「増田有華ちゃんは予想外。予想外に歌が上手い」終わってからは別の方が来て良かったと口々に言ってました。それが自分の事のように嬉しくて、これからキャストの皆さんとの相乗効果でまだまだ素敵に進化していくのが楽しみになりました。

あおいあおい 2012/09/29 02:48 みんみんさんのブログ待ってました!
私も明日のお昼見に行きます!
とにかく超ド級なんだなってブログみて思いました(笑)
楽しみで寝れません(笑)

TABRISTABRIS 2012/09/29 03:42 みんみんさんをはじめ絶賛の嵐、とんでもない舞台みたいですね。
あー今日観てない自分は大馬鹿野郎です。
東京まではまだ20日以上…でも
観れる日がより一層楽しみになりました。

あっとろあっとろ 2012/09/29 03:53 いぞんだん いぞんだん
贔屓目抜きで今日の4人のドロシーパーティで一番前に出していたのは有華ちゃんだった。
でも共演者全員まだまだ引き出しがあるのは間違いないので切磋琢磨してキラキラ輝くんだろうな。
それでも中盤以降で全員の力を出すのは有華ちゃんなんだろうと確信する。
「引き出そうね」と言われてはいたけど最終的に引き出す側にまわるのは有華ちゃんだろうなと。
やっぱり増田は凄い。そして増田は天才。

ヨッシィーヨッシィー 2012/09/29 04:16 お疲れ様でした

自分は6列目の左通路側でしたので、演者の方々とハイタッチしまくりで、勿論ドロシーとも(笑)

今までミュージカルはおろか舞台すら未経験の自分は正直馴染めるかなと不安だったんですが、演技、歌、ダンス、テンポのいい演出、笑い、すべてが素晴らしくて、本当にパワフルで愛の詰まったステージでした。

カーテンコールでの会場全体の一体感の興奮は一生の思い出になりそうです。
本当は一回限りで見に行く予定でしたが、東京公演のチケットを急遽取る予定です(笑)
少しでも多くの方に観てもらい絶対にオススメできる作品でしたね。

楽屋に向かう生やすすにも会えましたし(爆)最高の1日でした!

引き続きレポート期待してます!!

DiVAっ子DiVAっ子 2012/09/29 04:54 素晴らしい舞台だったみたいですね!

初日観に行けたみんなが羨ましい(>_<)

今はとにかく大阪公演が楽しみで仕方ないです(o^∀^o)

りょーちんりょーちん 2012/09/29 05:16 行きたい!行きたい!だが行けない…泣

みんみんさんのブログ楽しみにしてます!!!

早く俺も有華ちゃんの全力の姿みたい(。・ω・。)
楽しみダァーb(^o^)d

ラジオおやじラジオおやじ 2012/09/29 06:30 おはようございます

素晴らしい舞台だったようですね。

伝わってきます。

東京公演が楽しみになってきました。
今からもう1公演見ようかとかんがえておりまする。

あーしゃあーしゃ 2012/09/29 07:54 初日観劇お疲れ様!
いっぱい泣いちゃったかな?
パワフルな舞台から、良いエネルギーを今日もたくさん貰って来てね( ´∀`)/~~

稽古と努力を重ね、
ドロシーとして輝く姿、早く観たい!
11月が待ち遠しい(*^^*)

☆バンビ☆☆バンビ☆ 2012/09/29 09:37 お疲れ様でした!!
素晴らしかったようですし好評なようでそしてゲネプロの記者会見ではモリクミさんや陣内さんに褒められてて嬉しい気持ちになりました(^^)


行きたい(>_<)けど行けそうになくて本当悔しいです(´;ω;`)
でも岡山からパワーを届けて応援してます!!
いつか絶対私も生で有華ちゃんを見る機会を作れるようにしたいです!!

あんぱぱあんぱぱ 2012/09/29 10:31 昨日午後半休して、新幹線に乗って、ドロシーに会いに行きました。実は初めて増田さんを見たわけですが、かわいくもあり、美しくもあり、やさしく情熱的な歌声、ほんと素敵でした。仲間を励まし歌う姿に本当に感動しました。センターでかなり前だったので圧倒されました。
どのシーンとはいいませんがしっぽ踏んでたような(笑)、気づきました?。
それと、まだみんみんさんと面識はないのですが、昨日おそらく私は、みんみんさんの中央よりふたつ隣に座っていたようで、開演前のお隣のお話が耳に入り、わかりました。なのに、声もかけれずすいません。昨日は一人だったのですが、今日は、妻と一番下の娘と観ます。
本当にチケットとってよかった~。

へいへい 2012/09/29 10:40 おはようございます。
ゲネプロと初日を観た感想。
舞台っていうのは、つくづく生もの(ライブ)なんだなってこと。
ホント、初日はゲネの何倍もよかった。
特に有華!!!
たった一日でなんであんなに進化できるの? って思ったけど、
観客の舞台への思い、熱量がゲネと初日では全然違った。
それを自らの力に変えることができるんですね、増田有華は。
その日の会場の空気によって、作品が変化していく。
これがまさに舞台の醍醐味で、今回の「ウィズ」という作品は特にそれが強いのかもしれない。
で、こちらが与える何倍ものエネルギーを返してくれるんですよ、増田有華は。
宮本亜門が言ってた「天才」って、こういうことだったんだなと納得。
結論=増田はすごい!


そういう意味では、やすすが観に行ったのが初日で本当によかった。
逆にゲネを観たメンバー、特に研究生たちには本番の増田有華をもう一度観てほしい。
絶対に驚くし、本物のエンターテイナーというのはこういうものだっていうのがわかるはず。
てか、メンバー全員観るべきだよね。
今のAKBが忘れかけているものが、あのステージの上にはあるのだから。


それにしても初日でスタオベは想定外だった。
隣にいたもりくみ推しのおっさんが真っ先に立ち上がった。
後ろにいたどう考えてもAKBには興味なさそうなOL風の女子ふたりが「この舞台ヤバすぎるよ」と声を弾ませていた。
プロフェッショナルたちの全力を尽くした、魂を込めたステージに、皆が万感の思いを込めて手を叩いた。
そして、そのセンターに増田有華が立っていた。
舞台の前半は芸達者たちのパフォーマンスの凄さに、ここで揉まれるのか……厳しいなぁとか思って観てたけど、
後半からクライマックスにかけては、まさにドロシーが主役として舞台を引っ張った。
ほかのキャストがいくら頑張っても、結局はラストの「HOME」でドロシーが光るか光らないかなんだよね。
そこにこの舞台の成否はかかってる。
三階の正面、会場のほぼ真上から観てたけど、最後のドロシーの姿はまるで太陽、
いや、光そのものだった。


そして、カーテンコールの幸福感はどうよ?
まるでチームB公演のようにお客さんをあおる、あおる(笑)。
陣内さんやもりくみさん、ISSA、ジョンテ・モーニングをうしろに従えてだよ。
この子はやっぱり、生まれもっての主役、センターに立つべき人なんだよね。
脇に置いておくよりも真ん中に立たせたほうが何十倍も輝くし、グループを輝かせることができる。
あのステージを観て、やすすはどう思ったんだろう。
やっぱり、AKBの器には収まり切らないなと思ったのかな。
でも、今のAKBにある停滞感、行き詰まり感を突破するためには、
増田有華のあのエネルギーって、すごく武器になると思うんだけどね。

komu 50komu 50 2012/09/29 10:45 みんみんさん、おめでとうございます。
何か、これしか言えない。
早く感動を味わいタイ。
ちょいみんみんさんにジェラシー(T_T)

KAZZO1958KAZZO1958 2012/09/29 11:05 ★増田有華は、まさに「超弩級のセンター」なのです!!!
wwwww ∋∞(*´ω`*)∞∈ wwwww

のぞみのぞみ 2012/09/30 00:12 陳腐なんかじゃ無いですよ(><)
ゆみさんがどれだけ感動したのか思いっきり伝わります!
私も早く全力でゆったんにしか出来ないドロシーを見に行きたいです、、、

ben bertolucciben bertolucci 2012/09/30 01:06 本日昼の部観た。
自分の知ってる増田さんはソコには居なかった。
もうドロシーさんしか居なかった。
脇が濃いので世間で言われるドヤ顔の増田さんレベルでなくてはセンター張れんと思います、正直に。
それにしても共演者の引き出しを良い感じで引き出してる亜門さんも評価してあげて下さい、あっ、勿論キャスト陣が凄かったのは言わずもがなですけどw

崎山さん崎山さん 2012/10/01 12:36 何という表現力。
観てないのに会場の雰囲気が手に取るように
伝わって来ます(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう待ち遠しくてたまりません(*´ω`*)

梅田は今週末なので1人で
悶々としながら時がくるのを
待ちたいと思います!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yu-milky15/20120928/1348852099
リンク元