ゆったん時々アイドル。*にゃもし(*´ω`*)♪*増田有華ちゃん応援ブログ

2013-02-14

yu-milky152013-02-14

ときめいてる女の子、気にしないふり男の子。

はいポンキタキタ!!!!!
どこからどう見ても天使としか〜。゚(゚´Д`゚)゚。
連日有華ちゃんネタブログ書けるなんて幸せ〜(人´∀`*).。:*+゜
(後半は書き溜めてただけだが←)
f:id:yu-milky15:20130214183231j:image
なんかAKBにいたときよりアイドル顔。
すっごい優しい表情してる〜(´;ω;`)普通にくそかわいい…
華ちゃんがかわいすぎてお昼休みにiPhoneカレーに落とすまである。←
まぁただのおっちょこちょいなだけだがwwww
それにしてももう全く黒髪じゃねー(笑)すっかり抜けましたねw
まぁなんだかんだ茶髪のほうがあか抜けて見えるお年頃か…
黒髪だと清楚でピュアに一瞬←見えるけど、
茶髪のほうが親しみやすいかな(・∀・)!!まあどっちも天使だけど。
f:id:yu-milky15:20130214182950j:image
逃走車とかw(゚o゚)wなぜこれに増田さんが抜擢されたのか不明だがwwww
逃走中ならぬ戦闘中では誰よりも早くつかまっていたことは記憶に新しい…。w
そしてなぜドランクドラゴン鈴木さんなのか。まぁ私は好きだけど。
増田さんが宣伝隊長なら見に行くべきなのでしょうけども
残念ながらアクションものやそもそも洋画をほとんど見ない私は…←www
日本主題歌増田さんのソロ曲抜擢ー!!なんてことだったらよかったのに(´・_・`)!
f:id:yu-milky15:20130214183749p:image
あー私も有華ちゃんドライブしたーい。
そして二人で日帰り温泉とかいきたーい(・∀・)!!というお決まりの妄想


さてさて!!ちょい遅くなりましたが、月曜日に渋谷にて才加舞台行ってきました!
ロックオペラ モーツァルト』@東急シアターオーブ 感想(*´ω`*)
中川さんがモーツァルト、山本さんがサリエリルージュ.verでした!
f:id:yu-milky15:20130214185334j:image:w360
※以下ちょっとネタバレあり。
ロックオペラなるものは果たして!?と未知の世界でしたが、
その名の通りロックオペラ。というか基本ロック
エレキがぎゅい〜んな感じの曲が多かったです!!
モーツァルトの曲をロックにしたのは1曲かそのぐらいだったかな…?
あとは基本ロック歌謡曲って感じで、聞きやすかったです(*´ω`*)
あと、おひとり本気のオペラ歌手の方がいて、
その方のオペラがんもうっ!!本格的すぎてびびりました…w(゚o゚)w


才加モーツァルトの妻の役。1幕の中盤ごろに登場し、
最初は、姉にぞっこんなモーツァルト嫉妬にかられる強気な女の子でしたが、
最後はモーツァルトの死を看取る献身的な妻となります。
きらきら星を皮肉歌詞替え歌してピアノを弾く姿から登場(・∀・)!!
基本ピンクのひらひらドレスで、これまたガーリィーな感じでしたが、
あの美人な顔によく似合ってた…と思う、3階だからほぼ見えてないけど←ww
f:id:yu-milky15:20130214182951j:image:w360
歌はw(゚o゚)w!!もーやっぱ才加さすがやなーという感じでした(´▽`)!!
というかこのロックオペラって才加にぴったりのジャンルだなぁと。
ちょっと癖のある歌い方がまさにはまってたし、
あの強い声も、ハモリになっても全然負けないし、しっかり響いてました!!
才加ソロの曲も2曲か3曲ぐらいあって、
そこでは様々な声色を使い分けて、ミュージカルにしっかり入り込んでました。
強気、でもホントはちょっとチャーミングなコンスタンツェがかわいかった…(*´ω`*)☆
ダブルヒロインの時からはもう見違えるように安定した歌で。
この日の夜に改めてネ申TVブロードウェイへの道を見たのですが、
きっとこの時に殻をやぶったっていうのも、結構大きいんじゃないかなぁとか思いました。


主役モーツァルト中川さんは…そりゃーーーーーもうびびるほどうまい…((((;゚Д゚)))!!
抜群の声量、ぴーんとはる高音、細かい音もしっかりピッチが入ってて、
初日なのにこの完成度って…。。。って感じでした。本当に素晴らしかった。。。
歌手としてはさほど売れてないのかもしれないですけど、
ミュージカル、そしてお芝居もすごくモーツァルトっぽかったですし、
なによりあんなに動き回ってあの安定感のある歌声…本当に圧倒されました…。
ありゃー1回見たら惚れますなあ…!熱いファンの方が多いのも納得です。
f:id:yu-milky15:20130214185132j:image
正直中川さんがうますぎて、これ役を変えて同じのを山本さん歌えるのかな…?
とか思っていたんですが…
山本さんもくっそうまい((((;゚Д゚)))!!
私、一つ屋根の下の雅也のイメージしかなくて←古いwwww
歌声も聞いたことなかったし、どんなかんじなんだろ〜と思っていたら
あの素敵な声で超絶パワフルな歌声…ソロ曲では圧倒的存在感でした。山本さんverも見たくなった!
こういう本当に実力ある人ってメディアではなくこういう舞台にいるのねーと実感…。
生でいい歌を聴くのは本当に心が満たされます…!


お芝居の内容としては正直「?」な感じな部分が多々あったり、
クライマックスはもやっとした感はありまして、そこは私的には惜しい感じでしたが、
まぁ何よりあんなにクオリティの高い歌をこれでもか!!ってぐらい聞けましたし、
舞台装飾もすごく凝ってて、衣装もすごくきれいで、すごくよかった(人´∀`*).。:*+゜
あとやっぱり生演奏っていいですよねぇ…!!
あらためてミュージカルの醍醐味だなあと思いました。
バイオリンドラムギターの音が臨場感あって良かったなぁ…。。
ダンスは少なめなミュージカルでしたが、ところどころ見どころはありました!
才加はあんなすごい共演者に囲まれて、相当吸収するものがあるでしょうねぇ…!!


正直クラッシックな要素はほぼないので、ロックが苦手な方はあれかもしれないですが、
歌のクオリティが何より素晴らしい!
ロックコンサートを聴いている気分になります(`・ω・´)
年齢層はだいぶお高く…きっと熱心なファンであろうおばさまがたが多かったです!
でも初日だけあって、演出家も感極まってましたし、会場も盛り上がってて!!
見に行って良かったです(´▽`)B席だったけど大満足〜☆
帰りにヒカリエで半券見せると安くなったりするのでお帰りの際は是非。←誰w
最後の舞台挨拶で、なぜか主演2人がずっと才加を真ん中にしていて、
AKBセンターとれなかったけど、こうやって真ん中にいれて嬉しいです!(笑)
と笑いまでとっていく才加はさすがだったなー。


意外に公演期間が短いので興味のある方はお早めに〜!東京は今週日曜までかな!
大阪もあるようで。WIZと一緒の場所ですね(´▽`)
いつか有華と才加のダブル主演の舞台なんかあったら、
最高に素敵だろうなーなんて思ってました!!
ふたりのロッテとかどうですか?←それしか知らないだけwww
てか顔似てないからだめかwwww
f:id:yu-milky15:20130214184427j:image
にしても増田さんの格好派手すぎわろた(笑)
このNot一般人オーラと格好やばいですね(笑)まぁ美しいけど。いたらすぐ気づくわ…
ことごとく有華ちゃんにはニアミスしまくる私なのでした…w


3月は高橋愛ちゃんウェディング・シンガーを見に行きたい!!
アイドルであってアイドルらしからぬ実力を持っていた高橋愛ちゃんは、
増田さんと同じだなぁと思います。ま、愛ちゃんはずっとモーニング娘。センターにいたけどね。
こうやって実力のある人が活躍できる場がもっと増えてほしい!見たい!!
私はミュージカルヲタでもお芝居が詳しいわけでもないけれど、
こういう私みたいな凡人が、熱狂的なファンじゃなくても、
「あ、この人の出ている舞台なら見てみたい」って思えるような人になってほしいな、有華ちゃんにも!
そのためにはコツコツとここで増田さんの素敵なところ、広めなければ(`・ω・´)!!
ということで、引き続き有華ちゃんの朗報を待ちましょう〜♪ふふ!
タッキーさんのおっしゃる通り、濡れマスク伏線…期待しちゃいます、にやり☆


ところで
増田さんの手作りちょこどこー?
ここまで飛んでくるの待ってるのにぃぃ(´;д;`)!!私も食べたいよう…!
ちなみに私はおとといガトーショコラなるものを作りました
最近料理お菓子作りが趣味になりつつあるほどほぼ毎日料理&週1でケーキを焼くという
半年前の私ではありえない状況になっております。←www
会社では女子なのに10個ぐらいチョコもらたwwバレンタインって一体なんのイベント(笑)
そして1年に1度、この日ばかりは!
D
チョコレイト・ディスコ
はー(´▽`)あーちゃんかわいい☆
ただ優気が前に「くろやなぎ・てつこ♪」ツイートしてたおかげで
この曲を聴くと黒柳徹子さんを思い出すようになってしまったぜ…←

バッドビリーバッドビリー 2013/02/14 21:01 こんばんは!
才加の舞台は中川さんの方見られたんですね。
僕は来週、大阪で山本さんの方を見に行きますよ。

かなりロック色が強いようですね。楽しみ楽しみ!
意外と「ロック」と付いても見てみるとなんだかな〜ってのも多いから、ロック好きの僕としてはかなり期待大です。

有華ちゃんの活動が増えてくるに連れてこちらのブログも更新されていくので楽しみにしてます。
ホント最近の有華ちゃんは、あのスキャンダルがなんやったん?ていうくらいイイ表情してますね!

ぐっちー26ぐっちー26 2013/02/14 21:27  みんみんさん お疲れ様です

 さっそく才加ちゃんの舞台レポありがとうございました!!! 「ロック」好きには最高でした!

 ルージュ版も大阪ですが見に行きます!

 昨日見たインディゴ版では山本さんのモーツァルトも最高でした!!

 しっかしモーツァルトより中川さんのサリエリのインパクトが強すぎて…(◎◇◎;)ルージュ版とはまた違うインパクトを受けようと思います!!!

 てか有華ちゃん前髪つきの茶髪にいつのまに… 超カワイイから良いか♪

 ではまた(^O^)ノシ

 追記 チョコレイトディスコ♪≠くろやなぎ・てつこ♪ ←飲んでたお酒をぶっ吹いてしました(笑)
明日から仕事で使いたいと思います

あっとろあっとろ 2013/02/14 22:56 ちょうど昨日モーツアルト観に行ったけど個人的には中川さんの歌好きなので2幕から楽しかったな。
才加は歌も素晴らしいけど何よりとにかく美しいな。
あと菊地美香さんの歌もよかった。カエルの王女様でも活躍してたね。

でもってウェディングシンガー最高じゃない?!
主演の井上さんもサイコーだし、個人的にはニイロック新納慎也さんもすげーしな。
「観ると結婚したくなる!笑いと涙のミュージカル・コメディ!!」ね。

そして増田様。
ぶっちゃけAKBいる頃よりちゃんと仕事してる気がするのは気のせいか?
なんも心配してなかったけど、ここまでポンポン出てくるのは
「やっぱり増田は凄い」からなんだろうね。

クラッキクラッキ 2013/02/14 23:15 こんばんはです(^o^) 昨日は「浜ちゃんが」 のキャプ、今日は才加ちゃんの舞台のレポありがとうございましすm(__)m 昨日は孫悟空のくだり、今日は黒柳徹子のくだりで笑っちゃいました。 二人のロッテ懐かしいですね。 日曜の一九時半からのハウス食品の提供時のアニメでの記憶はないんですが、十年以上前教育テレビで劇場四季さんがやっていた舞台をみて、そのあと洋画のビデオをレンタルしに行った記憶がよみがえりました。 余談ですが 日曜の夜のハウス食品の提供アニメシリーズで名前かでてくるのは、 ナンとジョー先生 ブッシュベイビー 七つの海ティコ ぐらいですかね(^o^) 他にも主人公が修道女でオープンニング曲がドレミの歌で最終回近くにナチスに追われて、エーデルワイスを歌うっぽいのも印象あったんですが題名がでてこなくて。 増田有華ちゃん今年も輝き始めましたね。こっからが楽しみですね。

タッキータッキー 2013/02/15 01:52 こんばんは。
有華とのニアミスは、最早流石という感じですね。
やっぱりみんみんさんの文章を読んてしまうと観に行きたくなってしまう。
自分は有華のファンになるまでAKBはあまり興味なかったので、才加についてはずいぶん浮いてるけど大丈夫かな、という印象だったんです。
でも、有華の動画を探している内に才加のパフォーマンスを目にするようになって、自分は恐ろしく的外れな事を思っていたのだと思いました。ただ所謂アイドルではないというだけだったんですよね。
青薔薇を見た時などは、こんなに恰好良くて美しいのかと衝撃を受けました。
力強い歌声も素晴らしいし、何よりも立っているだけで絵になる人ってそうはいないですよね。人間性も素晴らしくて素直に応援したくなります。有華にとってはお互いに刺激しあって、高め合うことができる貴重な存在ですよね。
才加にしてもそうですけど、有華って人との出会いに恵まれてますよね。その時々に居るべき人が常に側に存在しているような感じがします。

この二人でダブル主演とかヤバ過ぎますね。是非実現して欲しいです。

まゆまゆ 2013/02/15 21:30 みんみんさん
初めまして!才加ちゃんと有華ちゃんを敬愛する者です。
私もモーツァルト、みんみんさんと同じ回を観ました!
いわずもがな才加ちゃん素晴らしかったですが、中川さんのモーツァルトも山本さんのサリエリも似合いすぎて逆が想像できず、逆バージョン、かなり見たくなりました。
最後、才加ちゃんがセンターにいるのを見て嬉しくて泣いてしまいました(T_T)

昨年娘が生まれたので、久しく現場にもいけてないんですが(出産で岡山に里帰りする数日前に公演を見たのが最後)、いつもみんみんさんのブログで現場にいる気分にさせてもらっています(*^o^*)

ほんと有華ちゃんと才加ちゃんが同じ舞台に立つこと想像するだけで胸が熱くなる〜(T_T*)
ふたりをずっとずっと応援し続けたいです。

へいへい 2013/02/16 00:46 こんばんは。
モーツァルト、よかったなぁ。
ああいうプロフェッショナルな方々のなかで、全く何の遜色もなく輝いてる才加の姿を観てるだけで胸が熱くなっちゃいました。
菊地美香以外の女性陣のスタイルがスゴくて、オカロでさえ華奢で可愛く見えなかった?
お姉さん役のAKANE LIVさんとのバトルチックな歌もよかったよね。
有華と才加でああいうの見たいなぁ。
自分が観たのは、山本=モーツァルト、中川=サリエリバージョンだったけど、ふたりともすごくハマッてた。
逆バージョンが想像できないくらい。
まぁ、そういうスキルを持ったふたりだから、交互主役が可能なんでしょうけどね。          終演後、ちょこっと才加と話したんですけど、舞台のラストでセンターに立てることには相当誇りを持ってるみたいですね。
AKB48では選抜されなくても、プロフェッショナルな世界では自分次第で真ん中に立てるんだって。
自分、べつに有華のことは触れなかったんですけど、才加から「有華が観にきてくれたんですよ」と話しだして……
「有華みたいにこういう(プロフェッショナルな)世界で頑張ってる子がいると本当に励みになるし、そんな有華から評価されると本当に嬉しい。
ああいう仲間がいてよかった」って。
有華もブログで同じようなことを書いてましたよね。
このふたりの関係性も、すごくいいですよね。
W主演の舞台、自分も観てみたいです。
『ふたりのロッテ』じゃなくて、『ふたりの王女』がいいな(笑)。
もちろん、交互主役でね。


『逃走車』のイベントの起用理由は、有華=AKB48から逃走、ドラドラ鈴木=『逃走中』で炎上……だと思います(笑)。
こういうザ・芸能人的な仕事が有華に与えられてるのを見ると、なんか感慨深いです。
AKB48時代はことごとくやらせてもらえなかったもんなぁ。
今はこういうイベントやバラエティのゲストみたいな仕事を地道にこなして知名度を上げていくことが、やがて大きな仕事へとつながる。
オフィスも有華もちゃんとわかってますよね。
まさかの冠番組までとってきたしね(笑)。
やっぱ、AKB48卒業後の増田有華には希望しかないなぁ。


それにしても、萌乃まで卒業か……。
有華が抜けてから、メンバー内に一気に“卒業”という文字が現実味を帯びてきたような気がします。
前田敦子の卒業より増田有華の脱退のほうがメンバーに与えた影響は大きかった……。
敦子はAKB48を引っ張ってきたけど、有華はAKB48を支えてきたわけですからね。
縁の下を支えてきたぶっとい柱がなくなったら、そりゃあグラグラ揺れちゃいますよね。

yuuki0507comyuuki0507com 2013/02/16 01:36 by the way…
さらーっと流したけども、

ゆったん時々とも〜み、は…?どこいってん?(´ω`)?



どこいってん?(´ω`)

yuuki0507comyuuki0507com 2013/02/16 01:41 俺が自分のとこでやればいいのか(´ω`)! ※気づいた

yuuki0507comyuuki0507com 2013/02/16 02:30 くろやなぎ・てつこ♪

あっとろあっとろ 2013/02/16 02:59 くろやなぎ・てつこ♪

くらっきーくらっきー 2013/02/19 12:44 半年もしないうちに色々ありすぎて禿げかかってますだー

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >バッドビリーさん
大阪いいですね(*´ω`*)是非楽しんできてくださいー!!
ジョージさんとか完全ロックな感じでしたよwさすがでした。
有華ちゃんいきいきしてますよね!自由に拍車がかかってる感じもありますがww

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >ぐっちー26さん
両方見られるとは羨ましい…( ´Д⊂!!是非違いを堪能されてください!
中川さんのサリエリ、すごい興味ありますー…!!!
くろやなぎ・てつこ♪は結構中毒性ありますよ…(笑)

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >あっとろさん
菊池さんも最高でしたね><すごく通る声で、ステキでしたー!!
ウェディングシンガー、愛ちゃん以外あんまり知らないんですが、←
そんないいキャストなら絶対見に行かなければ!!
ほんとそうですよ、増田さんやっぱ力持ってますね、さすがです。

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >クラッキさん
ハウス食品のアニメ、私もがっつり見てましたよwww
ナンとジョー先生とか好きでした…あとロミオの青い空みたいなのも(笑)
ただ日曜日の夜に見るには結構ヘビーなアニメだったなあと思いますw

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >タッキーさん
確かにそうですね、才加も有華ちゃんも、もちろんアイドルな時もありますが、
やっぱりもってる空気とか放つオーラがアイドルって感じじゃないなあと…
そして持っているものがすごすぎるので、大きいフィールドで活躍してほしいです!

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >まゆさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
おおおそうでしたか!初日行かれたんですね!
あの日は初日とは思えないほどの完成度で…
私も真ん中にいる才加を見て、あぁきらきらしているなぁと心から思いました!
2人の舞台がこれからもどんどんあるといいですね!
つたないレポですがこれからもちょいちょい書きますので、よろしくお願いいたします☆

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:52 >へいさん
あーーーーふたりの王女wwwww見た過ぎますwwww
なんか一般的にはアルディスが有華で、オリゲルドが才加かなあと思うんですが
あえて逆もみたいですね。有華のオリゲルドとかやばあいいいいいいい(悶絶
なるほど、逃走車そんな理由が…(笑)
AKBやめてからこういうちょこちょこした仕事が増えたのも本当にいい兆しですね。
てか、また話もどりますけど、
有華ってマヤだなぁと思うし、才加って愛弓だなって思うんですけど、どうです?
あーガラスの仮面全巻読み直したい…!!ww

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:53 >優気
((((;゜Д゜)))




|彡サッ


ゆったん時々…とも〜み(/∀\*)

yu-milky15yu-milky15 2013/02/20 11:53 >くらっきーさん
まだまだ禿げるのはこれからですよ!!!!←

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yu-milky15/20130214/1360837457
リンク元