ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ゆったん時々アイドル。*にゃもし(*´ω`*)♪*増田有華ちゃん応援ブログ



  

2013-03-11

yu-milky152013-03-11

3月9日(土) LOVE RADIO 今日ここにいるという事 第2回目@umeda AKASO

大阪から帰還しました(´▽`)!!
現実に引き戻された感やばかったですが今日仕事はかどったー。
やはりメリハリのある生活って大事ですね。うん。


ということでさっそく今日ここ」ライブのレポやら感想などをつらつらと。
思ったより長くなりすぎたので、読み飛ばしてくださいw
LOVE RADIO 今日ここにいるという事 第2回目」
■日時:2013年3月9日(土) OPEN16:30/START17:00
■会場:umeda AKASO
■出演:LOVE/中田裕二/蜜/戸渡陽太/石原正一(演劇人漫画朗読人)/増田有華

最近は山根万理奈ちゃんを見に代官山ライブハウス行ったりしていて、
メジャーではあまり有名でないアーティストも本当に素敵な音楽を奏でていて、
増田さん以外のアーティストも非常に楽しみにいました!
そして案の定最高によかったー!!
f:id:yu-milky15:20130311215150j:image
16:30ぐらいにはUmeda AKASO前に到着し、整理番号待機。
入ったら椅子があったので、前から8列目ぐらいらへんに着席しました。
周りは他のアーティスト目当ての方が多かったと思うけど、
よく増田さんレーンでお見かけしていた方も多く、なんか懐かしかった…w
不思議ですよね、お互い名前も知らない人ばっかりなのに、
一緒のレーンに並んでいて同じ女の子を応援しているだけで親近感が沸くなんて(笑)
もちろん久々に友達にもあえて、なんか懐かしかったです(´▽`)


まず最初に企画の趣旨や去年の被災地ドキュメント映像などをLOVEさんからご紹介。
文房具を届ける先の福島県相馬市というのは私が生まれた浪江からも近く、
なんども自分が遊びにいったりしていたところなので、関われてよかった。
今日はちょうど震災から2年、という日ですが、今日だけじゃなくて
今日以外にも日々思い出す瞬間はたくさんあります。原発問題もそう…。
色々なことを考えたイベントでもありました。


最初の1組目は「蜜」さん。
f:id:yu-milky15:20130311221347j:image:w360
んもーこの蜜さんが最高に良くてですね…どんぴしゃで私の好みすぎました!!!!
女性の方の木村ウニさんの声は、独特のハスキーボイスでめっちゃ癖になるし、
動きも面白いし、盛り上げるのもうまい!何曲かやったけど本当に全部良かったー!!
男性の方の橋詰さんも、すっごくやわらかい優しい高音で、ウニさんとのハーモニー最高!
最後に気に入りすぎてCDまで買っちゃいました(人´∀`*).。:*+!!最後にサインも頂戴し。
f:id:yu-milky15:20130311215420j:image
素敵なアーティストにまたであってしまったー!!
「アセロラ」とかホント好きで、さっきからずっとリピートしてます。あー癒されるわ…。
東京ライブがあったら絶対見に行こうと誓っているでありますっ☆
このCDには入ってなかったけど、「踊りだせないLadyという曲が一番好みだったなー。てことでDL済みw


石田正一さんという演劇人漫画朗読人という肩書の方が登場し、
そこでおでんくん絵本読み聞かせという斬新なコンテンツwwwwww
会場に漂うシュール雰囲気のなか、おでんくんを読んでいただき…(笑)
f:id:yu-milky15:20130311220953j:image
おでんくんってそういう話だったのかーと初めて知りました。
\デンデーン!!/というフレーズがやけに耳についたがw
でも、絵を見せず、すべて言葉だけで表現するのってきっと想像以上に難しいのでしょうし、
やはり演劇人ということもあり、素敵な表現力でした。


戸渡陽太さん。21歳ってことで有華ちゃんと同い年!
f:id:yu-milky15:20130311222942j:image:w360
最初ものすごい勢いでギターを弾いたかと思うと、叫びにも似た、歌。
息が詰まるほどで。歌い終わって、はっとした。
そのあとLOVEさん、もう一曲やっていいっすか?!」といって、
観客に手拍子を求めた後、アカペラで歌っていました。
3曲目「あなたの中を旅したい」いい曲だったなぁ〜…
新曲のようで、音源がないのが残念。
1曲目と2曲目とまたガラッと違う、開放感のある歌。すごく好きだった。
そしてこの人もまた、とても歌が好きなんだろうなと思った。
まぁミュージシャンなんだから、当たり前かもしれないけれど、
見ていて、「あぁこの人、歌、音楽愛してるなぁ…」って伝わる人が、好きです。
声も特徴的で、トゲがあるような、でも優しい音色も混ざっている声。
またどこかでチャンスがあったらLIVEで見てみたいと思ったアーティストです。


中田裕二さん。ファンの方が結構多かったようで盛り上がってました。
まことに失礼ながら私にとってそんなに好みではなかったジャンルではあるのですが←、
後から調べると椿屋四重奏の方だそうで…そちらのバンドは聞いたことがありました。
またもやこの後おでんくんの登場で、思わず苦笑してしまった…(笑)


そしてついについに!!増田有華ちゃんの順番に!
LOVEさんが前振りで紹介すると、ついに増田さんが舞台上に登場!
あぁ・・・やっと!!ステージの上で増田有華に会えた・・・
と思うと、嬉しくて、ホントに泣きそうになったけど…
昔の私ならば号泣しているところではありますが、
感動、よりも嬉しさのほうが大きくて、幸せだなーとしみじみしちゃいました。
f:id:yu-milky15:20130311222233j:image
紹介された後、元AKBであることや、今回のコンセプトについて話しました。
「お母さんがAKBに応募して、それでちょうどこの時期ぐらいに受かって、
「あんた東京行く?」って言われたから「行く!」って言いました。
アイドルとか、絶対やりたくないって思ってた職業だったんですけど…(笑)
色々辛い事とかもあったけど…やっぱり歌が好きって思ったし、
またこうやってステージに立てることが本当にうれしいです。
震災から2年経って…本当にあの時の事を考えると目を伏せたくなるんですけど、
やっぱり前を向いて、一人一人が歌や行動で想いを伝えるって大事だなって思います。
私も被災地に行かせてもらったことがあるんですが、その時に見た人々、特に子供たちの笑顔って
本当に可能性があって、とっても素敵だなって思いました。
当時、お花見不謹慎というニュースに対して、被災地の方が
不謹慎なんて言わないで、日本を活気づけて欲しい」とおっしゃっているのが印象的でした。
もちろん節電とかそういうのは大事だし続けるべきことですけど、
それ以上にこうやって私たちが毎日を楽しんで、
今できることに向き合っていくことって大事だなと思います。」

みたいなことを一つ一つ大事に言っていたと思うんですが、、、すみません私の記憶ではここまで…><
衝撃的な発言アイドルとか1番やりたくない職業」って言葉にはみんな笑ってました(笑)
増田さん、ファン全員それ知ってたよwwww
でもそれでも出会うきっかけを与えてくれたのはその「アイドル」な訳で、
やっぱりアイドルだった増田さんもステキだった訳で、
そんな時期を過ごしながら今にいたる増田さんの姿にあらためてじーん。。


「何を歌おうかな、って考えた時に…この曲かなって思って。
マイケルジャクソンさんの『Heal the world』です。
マイケルジャクソンさんがすごく好きなんですけど、この曲聞いた時にすごく感動して、
英語なんですけど全部日本語訳に自分でなおして、
ちゃんと意味が伝わるように、してきました。」

LOVEさん日本語がね、びっしり書いてあるんですよ、めっちゃ頑張ってました。」
と、照れ笑いをしながら、
「今の日本にぴったりの、曲だと思って選びました。
それでは聞いてください、『Heal the world』」

本当に優しい笑顔で、一つ一つの言葉を丁寧に、歌っていました。
AメロBメロは結構低音なのですが、すごくきれいに響いていましたし、
やっぱり日本語に訳すことで、気持ちの入り方も違うのかな、ていう気もしました。
もとから知っている曲でしたが、改めて歌詞を聞いて、増田さんの声で届いて、
スーッと心に入り込んでくるような、そんな歌。
WIZの時のような迫力や力強さはなくても、気持ちが伝わる。
なにより増田さん、歌、大好きなんだよねって思うような。
「For You And For Me」の部分の優しい表情、今も思い出せます。
LOVEさんとのハモリもすごくきれいでよかったな。。。
何か邦楽カバーではなく、この曲を選んだところにセンスを感じました。


私の隣ですすり泣く某ゆりかちゃんほどではないけれども(笑)、
私も気づいたら泣いてました。でもそれは増田さんのこれまでの背景とかじゃなくて、
ただ単純に増田さんの歌に心を動かされたような気もするし、その両方かも。
とにかく本当に素敵な時間だった。
終わった後のすこし照れた有華ちゃんの顔もねーもうかわいくてかわいくて…


歌い終わるとLOVEさんがむちゃぶりを。
「戸渡くんが3曲やったんだよー?!」
「え…まじですか?!えー?!でも用意してないですよー!」

ということで即興でやっちゃうことに(笑)
LOVEさんのギターと、キーボードの方で自然メロディーを作っていきます。
最初はLOVEさんの掛け合いから始まりましたが、
次第に増田さん自身がメロディーを作っていって。
今日ここで歌える幸せ」「みんな大好き」みたいなそんな歌詞だったかな。
ネ申即興ラップラップではなかったがw)を目の当たりにした感じ。
やっぱり増田さんの中に常にメロディーが流れてるから、
こういうとき、すっとでてくるんでしょうね。さすがでした。
今日ここ今日ここ♪」というメロディーを観客にふったり
「聞かせて〜」と言ったり。
ソロ歌手をするようになったらこういうのも増えるのかなーなんて思って
ほんとわくわくしちゃいました!あーもうっ(ノД`。)!w


そして最後3曲目。
「今ってちょうど卒業の季節ですよね。私も卒業するときにこの曲を歌ったんですけど、
皆さんも合唱とかで歌ったことある人もいるかもしれないです。
卒業する人や、ちょっと元気がないなって人に
背中を押してあげられるような、そんな歌を届けたいと思います」

といって旅立ちの日にを歌いました。
この曲…もーほんといい曲だから、、、
そんな曲を増田さんに歌われるともう色々崩壊するのですよねー…
特に2番の歌詞とかは…なんか増田さん自身のことを歌っているような歌詞で。
綺麗なキーボードの旋律に有華ちゃんの歌がのって、すごく気持ちよかった。
なにより私は合唱ヲタなんで、←合唱曲選んで貰えたのも嬉しかったな。
歌ってる有華ちゃんの背景は、間違いなく青空が見えてました。


終わった後、本当にやりきった!っていうすがすがしい笑顔きらきらしてて、
こんな機会がもっともっと増えてほしいって思いました。
やっぱり生バンドっていうのは迫力が違うし、そういう部分ではまだ慣れてないと思うので、
こういう場数踏んで、ライブをもっと自分のものにしていくんだろうなーとも思いました。
やっぱり蜜さんとかは慣れてるなって思ったし、自分たちの空気にもっていくのが上手い。
色んな方面で活躍してほしいけど、こういうライブの有華ちゃんももっと見たいなー。うん。


最後はLOVEさん
f:id:yu-milky15:20130311223259j:image
LOVEさんのライブもほんっとにパワフルで、元気で、
見ていてパワーを貰える人でした。さすがの歌唱力でしたし…!!
自分メロディーを作って、伝えたい歌詞を書いて、歌って届ける。
シンガーソングライターってなんてかっこいいんでしょう( ´Д⊂!!
私にもどれか一つの才能があれば…って思いました。。。


最後は全員でセッションビートルズ「In my life」
蜜のウニさんと一緒のパート歌ってましたね。多分増田さんははもりだったかな。
最後一緒にウニさんと飛び跳ねてフィニッシュ!
最後にLOVEさんがメッセージを伝えてイベント終了。やく3時間の長時間
めっちゃめちゃお尻がいたくなったけど(笑)すごく素敵なライブだったー!!


最後握手があるとは夢にも思ってなくてw(゚o゚)w
というかもう二度と増田さんとは握手とかしないと思ってたし、
それでいいと思ってたので、予想外の展開でした…!w
増田さんの前に行くと天使すぎてもはや…(笑)
もう2度と書くことないと思ってたレポ(笑)
有:あ〜!!
私:わー有華ちゃんー!
有:久しぶりー!!みんみんみん、みーんみん!(振りつきw)
私:それwwwww
有:www
いるのみつけたでー結構前の方にいたやろ。
私:そうそうー真ん中らへんね。
有:右の方に座ってた!
私:そうそう!
もうねー今日みたいな日、ずっと待ってたよ!
有:ありがとう〜!
私:本当に今日嬉しかった、幸せだった。
次のライブミュージカルも楽しみにしてるね!
有:うん、ありがとう、頑張る!
私:また絶対会いに行くよ〜!ありがとう
有:うん、ありがとな!またね!!

増田さんのなっつみぃキャッチフレーズの振りがかわいすぎてかわいすぎて。(笑)
そんでもうこの世のものとは思えないほどの美少女、うん、ありがとう。w
ライブ終了後でテンションも最高潮増田さんでした…(*´ω`*)いやーまじでかわいかった。(笑)
最後のまたね!の時の笑顔がもうまぶしくて…!!!
彼女の笑顔をまた自分の目で、ステージ上で、必ず見たいと思いました。


何より、震災に対して強い想いをもっていた有華ちゃんが、
こういったイベントに参加できて、歌を歌えたことってすごく幸せなことだったんじゃないかなって思います。
いいチャンス、いいきっかけがあってよかった。それもまた、彼女が作り出した軌跡であり奇跡


ということでそのあとみんなでユカトークして終了〜(*´ω`*)!
私は昨日USJに行ってきましたw超寒かったけど、楽しかったー☆
まさかの年パス保持者某ゆりかちゃんのおかげで効率よくまわれたしw感謝!!
懐かしの友達にもたくさん会えたし…!素敵な大阪な2日間でした☆
また明日からもがんばるー\(^o^)/
フットルース朗読劇など嬉しい話題がいっぱいですが、
増田さんは一つずつ着実に結果残していくんでしょうねー!!
あーこれからも楽しみが多いぜっ!!
そろそろこのブログ初めて2年が経ちそうですが、
引き続き世界の片隅から増田有華ちゃん応援していきますー☆
んでわっ('_')ノシ
f:id:yu-milky15:20130311224015j:image
相変わらず増田有華の歌がすき。

しんしん 2013/03/11 23:16 良かったですね。有華ちゃんの生情報は全てミンミンさんから、頂いてる今日この頃。最近は有華ちゃんを応援している、ミンミンさんを応援している自分がいて、何故か面白い(笑)これからもトコトン応援したって下さいね。勿論ぼくもですが!

がんのすけがんのすけ 2013/03/12 00:15 お疲れ様でした。絶対みんみんさんはいると思ったけど、ご挨拶できてよかったです。俺は、アイドルとは無縁だったけど2年前から、あることがきっかけで増田さんのファンになりました。
今までAKBのコンサートも増田さんの舞台も行ったことはありませんでした。3年前から身体が不自由で歩くのが精一杯で、人ごみを一人で歩く自信が無かったので。
でも、その後、お陰様で再就職もし、電車通勤をするようになり、体力的にも自信がついたから、埼玉から思い切って行くことにしました。
ライブハウスの中は人がパンパンで怖かったけど、ツイッターで知り合った増田ファンの方々がいろいろと助けてくれました。
増田さん目当てではありましたが、蜜と石原さんんの世界観は意外にメチャメチャカッコよかった!ただ、俺の名前「がんのすけ」だから石原さんの話で悪者にされて悲しかったけど(笑)
他の出演者がが素晴らし過ぎて増田さん大丈夫かな?と心配しましたが、やっぱり凄く良かったです。歌うたい増田有華として復活の日は、素晴らしい日でありました!
俺の足が不自由なことに気付いたスタッフさんがトイレ側の通路に椅子を出してくれてすわってられました。初めて肉眼で見る増田さんは思ったより小柄で初めて聞く生歌は素晴らしく、最初のヒーッルザワールドのサビで早くも涙がこぼれてしまいました(*´∀`*)これには自分でもビックリしました(´ε`;)
旅立ちも即興曲も良かった。増田さんは、やっぱり「歌うたい」なんだなー。歌に愛されているなーと思いました!増田有華をもっと見たい!もっと聴きたいと思いました!
あと最後のプチ握手会!
俺にとって人生初の握手会でしたが、アレ良いですね!ライヴの感動を直接本人の目を見て 伝えられる(^○^)!左手が麻痺で動かないので両手で握手出来ないのが残念でしたが、動かない可哀そうな俺の左手も握ってもらえば良かったとアトで思いました。
今度、機会があればそうしてもらいます。機会があればですがヽ(´▽`)/
個人的には酒を飲みながらなアコースティックな感じで増田さんの生歌を聴きたいとずっと妄想していましたので、至福の極みでしたヽ(・∀・)ノ

長々すみません。また増田さんの現場でご挨拶出来るのを楽しみにしています。
でわでわ(´ー`)/~~

ko-koko-ko 2013/03/12 00:26 お久です!
ゆみさん居てたん? 自分も今回参加しました
ほんと素敵な時間でしたね !

LOVEとは縁があって数年前知り合って
なんだかんだ同士で応援に行きました

ゆかちゃんの心打つ歌声
本当にココロがこもってて優しい気持ちにさせてくれました。

始めての握手はスゴイ至近距離でグッと目を合わされ照れ笑いしてもうた

ゆみさんにも是非会いたかったです

まつまつまつまつ 2013/03/12 00:35 こんばんは
こうやって、ライブのレポを読んでいると、増田さんはソロとしてひとりのアーティストとして活動しているのを実感しました。みんみんさんのレポですごくよく伝わってきます。これからも、よろしくお願いします。
ありがとう。

タッキータッキー 2013/03/12 01:38 こんばんは。
大作レポ有り難うございます。
まさか握手会まであったとは、羨まし過ぎて泣きたいです。でも、お陰で二度とお目にかかれないと思っていたみんみんさんの握手会レポを堪能できました。
皆さんのコメントを見ても分かりますが、素晴らしいライブだったようでとても嬉しいです。ソロの歌手としての第一歩をしっかり踏み出すことが出来たんですね。

まだ発表してない嬉しいサプライズがありそうですし、これから益々楽しみですね。
フットルースと朗読劇は意地でも観に行きます。

あっとろあっとろ 2013/03/12 01:46 たった2曲+αだったけど素晴らしいステージでした。
芸能活動7年目で初生音ライブってのがラジカルな事実。
正直聴いていたときは歌っている感動の方が強かったけれど時間が経ってミュージシャン増田有華の才能に気付きました。
そんな話はまた次にユカトークで♪
もともと音楽好きで今回出ていた蜜とか戸渡陽太君みたいなミュージシャンの歌を月に4,5回はライブハウスに聴きに行くのが趣味です。
なので今回のイベントがきっかけでメジャーシーン以外にもいい音楽がいっぱいあることが伝わったことも個人的には嬉しいことでした。
まだまだ素晴らしいミュージシャンはいっぱいいるから興味あったら是非一緒にライブ行きましょう。

TABRISTABRIS 2013/03/12 03:10 お疲れ様です。
ライブレポそして握手レポまでありがとうございます。
やっぱりみんみんさんのレポは楽しいし伝わってきます。

早く卒業するべき、でもそうすると見れる機会が少なくなってしまうかなぁと
思っていましたがここにきてのこの仕事量、全く杞憂になりそうですね。
在宅だった自分を握手に連れ出し、全く興味のなかったミュージカルを中ブロで
初観劇し魅せられ、ZEPPでのスタゲで泣かされ、ウィズで…とあげるとキリがないけど、
これから先もこうやって自分の中に刻まれるようなことを有華ちゃんはやってくれるんでしょうね。

ろんぐあらいぶ@馬シカ爺ぃろんぐあらいぶ@馬シカ爺ぃ 2013/03/12 05:46  みんみんさん、みなさん、こん◎▲わ。ろんぐあらいぶ@馬シカ爺ぃです。
 情報満載レボートありがとうございます。
 私もCD3枚買ってしまいました。若き才能に触れるいい機会でもありましたね。有華も触発されただろうし、今後楽曲提供など、音楽活動の輪がひろがっていくといいですね。
 みんみんさんに、ご挨拶と思いましたが、足首捻挫中で早めの帰還となりました。今度お会いする機会があれば、美味しい店でご馳走させていただきたいですね。
 昔ニフティ会議室の競馬フォーラムのオフ会(当然男ばかり)に参加したりはいていましたが・・・若い女性は・・・
> がんのすけさん
がんのすけさんのちょうど前に座っていました。有華ブログのコメントは時々読ませていただいています。お名前を忘れ、声をかけることができませんでした。次回、お会いしたときには、よろしくお願います。

ろんぐあらいぶろんぐあらいぶ 2013/03/12 09:44  たびたび失礼します。ろんぐあらいぶです。

>今度お会いする機会があれば、美味しい店でご馳走させていただきたいですね。

 失礼をしました! 「ユカトーークの末席に私も加えてください」ですね。聞き役に徹することになりそうですが・・・大阪なら、安くて美味しいお店を紹介しますよ。

こんどうこんどう 2013/03/12 11:48 ライブハウス。いいよね。
あの雰囲気、ハマりつつある。
旅立ちの日にはやられたー。
目を閉じて聴いてたんだけど、自分自身の昔の記憶がフワッと出てきたりして。
音を身体で感じることが出来た夜。
あー!また大阪行きたい!
帰りの新幹線で修学旅行生と被って、かわいいかわいい女子高生たちにウハウハしてたのは内緒ね。

ひさひさ 2013/03/12 18:59 みんみんさんこんにちは。
ライブに参加しましたが、ここまで忠実にゆったんの発言を再現出来ているみんみんさんには脱帽です。
入場し即チューハイを一気飲みし整番400番台でやや後ろめだったので、スタンディング&ノリノリ汗だくで見ていたので、正直何を話していたのかこのブログで改めて確認出来幸いです。
今回思ったのは「やっぱり歌の力はすごい」と改めて感じました。
ネットでLOVEさんを研究し、30万円貯まると書かれている貯金箱を家から持って行き募金箱に
ぶち込んじゃいました。
震災直後は水やカップラーメンを送ろうと関西でも品薄になり結局何も出来なく後悔していましたが
やっと役に立てたと我ながら思いました。
思いがけない握手会では、他のアーティストさんにはかなりいい感じで話が出来たのですがLOVEさんが終わり
最後のゆったんの所では、「頑張って下さいぼくらも頑張ります」とやや意味不明な会話をしてしまい
AKB握手会なみの剥がしに会いあえなく終了してしまいました。
外に出て、初めてみんみんさんに会えるかな〜と待機していましたが顔が解らないので結局退散しました。
今度はフットルースですね、また関西から遠征したいと思います。

PS みんみんさん主催でこのブログのファンミーティングをぜひ開催してください。
  絶対に参加します。

コムコム 2013/03/12 20:03 みんみんさん、レポありがとうございました。
皆さんのツイや、ブログやみんみんさんのレポを見て、
歌手増田有華の第1歩は成功したんだなと思いました。
今回はそれだけでも満足です。

jawbrakerjawbraker 2013/03/12 20:50 すばらしいレポートありがとうございます。
あ、もちろん私もLIVE行ってきましたよ。
LOVEさんのゆったんに対するまるで親目線のような温かさにほっとしました。
「これから彼女も歌う機会が増えるんだろうとおもいますけど・・・」
みたいなことを言ったとき、夢がふくらみましたねえ。
次はどんな形で見られるのか?オリジナルソングはどんな曲だろう?とか。
なんかびっくりすることをやってくれる気もしたりして。なんて。
心残りなのはゆったん握手を見事に事故ったことです。ああ。
何もしゃべれなかった〜なぜだ〜ゆったんににやにやされた〜wwww
ゆったんヲタを1から出直したいと思います・・・・・
それではまたいつか。失礼済ます。

ぐっちー26ぐっちー26 2013/03/12 21:45  みんみんさん お疲れ様です

3月9日のライブレポありがとうございます&お疲れ様でした。

素晴らしいライブでしたね 当日行けなかったので感謝してますm(_ _)m

震災から2年 昨日の14時46分に黙とうをしました
私の地元千葉県旭市も津波が来て多くの被災者が出ました

このライブでまた復興への前進があったのかなとライブレポを読ませてもらいそう思いました。私自身も地元の為にまた1つ行動しようと思いました。

明日からもお互いお仕事顔晴って(がんばって)いきまっしょい!!!!(←byモー●。(懐かしっwww)
追記 ツイッターにてクロちゃん(黒川明人さんw)が有華ちゃんに対しての呟きでさっきまで涙腺壊してました!!!! これからの有華ちゃんも楽しみです!!!

クラッキクラッキ 2013/03/12 22:06 こんばんはです(^o^) 久しぶりにみんみんブログの名物の一つ増田有華ちゃんの握レポ炸裂しました(^o^) 大阪いけなかったのでみんみんさんのレポありがとうございましたm(__)m 震災の事忘れてはいないけど、色んなものが薄れていくなかで、増田有華ちゃん応援することでまた、震災復興に触れることができたのは素晴らしい事でした。 次はミュージカルの関連情報にアンテナたてまくってます。 みんみんさん大阪遠征お疲れさまでしたm(__)m

matsuh1matsuh1 2013/03/13 00:06 増田さんのブログでも同じ趣旨を書きました。思い入れがあるので再度書かせてください。

昨日、被災地の10箇所をakbのメンバーが訪れて、追悼と復興のライブをしました。その一つ岩手県山田町は、隣の大槌町とともにメンバーが一昨年5月、最初に訪問した場所です。
以来、被災地を支援する周囲の大人たちが、ずっとakbの握手会に通い、仮設の子供たちのメッセージを優子さんらメンバーに伝え続けました。
メンバーの反応は子供たちに報告し、喜びや支えになっています。

その町で昨日、町の未来を描いたジオラマが完成しました。玲奈さんのメロンパン屋など、メンバーの特徴を反映した店もあります。全部子供たちのアイデアです。

昨日ライブのために町を再訪した松井玲奈さんは涙をとめどなく流し、ゆいはん 大家さんみんな嬉しさを口々に語ったそうです。

さらに2時46分の復興の鐘も 地元のお年寄りたちが、あんたたち若者が鳴らさないと、と場所を譲ってくれて、なんとメンバーが鳴らしたそうです。ありえないことが現実に起きました。
以上は現地の方に伺ったお話しです。

離れていても、想いは届く。増田さんはそのことをいつも忘れず、恥じることのない背中を、姿勢をみせ続けて欲しいです。

大阪のライブ素晴らしかった。より多くの人により多くの歌声を。そう願っています。

やすよっしーやすよっしー 2013/03/13 02:38 大変ご無沙汰しております。
自分もお邪魔してました。(笑)

みんみんさんをお見かけしたのですが、ちょっと距離が有ったのでご挨拶できませんでした。
申し訳ございません。

本当に良いライブでしたね!!
言葉では言い表せないほど。。

唯一つ心残り・・・自分の都合だったのですが、最後握手参加できなかったこと。

これ最大の汚点です。。(号泣)

ゆうじ@DiVA応援隊ゆうじ@DiVA応援隊 2013/03/13 05:27 ありがとう。知りたいと思っていたことが、いっぱい書いてありました。
さすがゆみさん。
早くみんなの心にしみわたる有華ちゃんのヒット曲が出ないかな。
待ち遠しい(^^)

まみずまみず 2013/03/13 10:32 こんにちは!ライヴレポお疲れ様です♪ヾ(=^▽^=)ノ 握手会やミュージカル等で良くお見かけしておりました(笑)当日もすぐ側に居ましたが話掛けられず・・・
話した事も無い方達との同窓会気分でニヤついてしまってたあぶない奴ですw

レポ読んで共感する部分が多くいつもながら同じ気分を味わってると安心しております。また時々読み返して楽しみたいと思います。ありがとうございました!!

しろうさぎしろうさぎ 2013/03/13 11:29 なんて、前向きなライブレポなんでしょうか。こっちまで嬉しくなりました。
有華ちゃんのソロライブが近づいている予感。
それにむけて、応援しましょうね。一緒に

y-matu@y-matu@ 2013/03/13 13:12 ライブレポ、あざーすw様子はにたこから聞いてはいたのですが、素晴しいライブだったようですね。ホント行きたかったです。他の方々に負けないくらいのパフォーマンスを有華ちゃんは魅せてくれのでしょう、レポを読んでいてそう感じました。色々なミュージシャンと触れ合うことにより有華ちゃんも更に成長する事と思います。これからの朗読劇や、フットルースが楽しみです。
それにしても、みんみんさん良かったですね。千里眼で見つけてもらったり、「みんみんみん」だったりw
有華ちゃんにとっても、知った顔が来てくれた事は嬉しいとおもいます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yu-milky15/20130311/1363009911
リンク元