ゆったん時々アイドル。*にゃもし(*´ω`*)♪*増田有華ちゃん応援ブログ

2015-05-07

yu-milky152015-05-07

【最終回】5月5日 朗読劇 私の頭の中の消しゴム7th letter 増田有華×廣瀬智紀 感想(*´ω`*)

朗読劇!見にいってまいりました(。◠‿◠。)
本当は30日も行きたかったのだけどーやはり平日は難しい・・・
てことで今回は1回だけの観劇となってしまいましたが、感想書きます!!
4列目センターあたりでよい席でしたので、とても表情まで細かくみれました!!


まず、びっくりするほどセリフ、覚えてました・・・!!!自分が。
薫がこういったら浩介がこう返したなーとか、浩介の反応こんなだったなーとか、
薫のこの部分大好きだったなーとか、
たった2回しか見ていないのに鮮明に覚えていて、
それだけ心に刻まれていたのだなと思いました。

今回はまた新しい浩介との、新しい薫を見ることができました。
前回よりも・・・うーんなんだろう、とても表情豊かな薫だったと思います。
チャーミングなところ、恋するかわいらしい部分はそのままに、
深い愛に対して誠実に、こたえようとしているところ、
あまりに愛情深く、胸が苦しくなりました。

特に印象的だったのは、手紙を読むシーン。
一瞬だけ、もとの薫の記憶が戻って、家をでていく前に浩介に想いを伝える。
ここがあまりにも苦しくて切なくて・・・
でも、もし自分がそういう状況になったとしたら、こうするしかないと思います・・・
ここはもう増田有華が演じる薫、ではなかった。薫でした。
舞台上では本当に浩介を愛していたんだと思います。
それゆえにあまりに胸が痛い。辛くて辛くて・・・ひしひしと伝わりました。

そして廣瀬智紀さんの浩介。
本当にまっすぐで、熱くて、薫への愛が時には痛いほどに伝わりました。
この物語、やっぱり一番辛くて、苦しんで・・・それでもってもがいているのは
浩介だと思うので、そのはがゆさ、それでいてまっすぐな想いを持ち続ける
浩介をとても表現されていたと思いました。
顔がとてもいけめんなので←笑 土木作業員っていう設定とは少し違うけれども
まっすぐな愛を貫く浩介はそのものだったと思います。
2人ともかなり鼻水に苦戦していたようですがwそれだけ本泣きだったんですね。

そして、やっぱり増田有華さんはプロですよね〜
ほぼ最初から最後までノー噛みです。早口も多い中で相変わらず素晴らしい。
やっぱり有華ちゃん表現するもの、大好きだなって思います。
ひとつひとつのことばが生きている。優しかったり時にとげとげしていたり
とてつもなく空虚につつまれていたり・・・
言葉だけでこんなに表現できることにあらためて驚きました。
そういう意味では朗読劇はストレートプレイよりももっとシンプル
難しいジャンルですよね。
ブログを読む限り、かなりいろいろなことに葛藤していたようですが、
それを乗り越えてさらに高みを目指して結果を出す、っていうところ、大好きだし
応援したいって毎度思います。
私は熱しやすくさめにくい性格なので、w
どんどん好きな人とか応援したいひとがでてきてしまうのですが、
増田有華さんは見るたび新鮮に、いいなって心から思える人です。きっとこれからも。
f:id:yu-milky15:20150507221722j:image
お花をプレゼントしたり、有華ちゃんブログにのせてくれましたが、
ファン一同のプレゼントメッセージボードも気に入ってくれていたみたいですm(_ _)m!
まゆみのすんばらしいセンスに脱帽・・・
コメントは私が公演後に手書きしたのですが、
f:id:yu-milky15:20150507221652j:image
5月5日 私たちの記憶の中に 薫はずっと彩やかに生きつづける

彩やかって何て読むの・・・
「あざやか」って書いたつもりでしたが思いっきり誤字です・・・ごめんなさい・・・
でも、きっとニュアンスは伝わったはずw
彩りゆたかに、みたいな意味です。笑 はあ〜やらかした・・・。。。
でも、有華ちゃんも喜んでいたようでよかったですね!
いつも企画してくれている方がた、ありがとうございますm(_ _)m





てことで、突然ではありますが、今日でこちらのブログは終わりにしたいと思います。
ゆったん」という名前のタイトルブログ増田有華ちゃん以外のことを書くことを
不快に思う方もいるみたいなので、このタイトルでのブログはこれで終わりにします。

このブログには本当にいろいろなことを教えられました・・・!
表現するということは本当に難しいですし、いろいろな捉え方をされてしまいます。
書いてなければ体験しなくてもよかった悲しいことも多々ありましたが…
逆に共感してもらえることはとても嬉しいということも知りました。
なによりこのブログきっかけで出会った人も数知れず・・・
たかがブログ、されどブログ、でした。
私の人生を結構大きく変えてくれたものでした。
最初のほうの記事と最近の記事では考え方やスタンスも全然違っています。
私の成長の記録みたいなもんですw「ゆったん時々アイドル。」ありがとう
たまに本人にも読まれていた疑惑もありで気まずかった部分もありますが、w
最後まで有華ちゃんに対してだけは、愛を持って書いていたつもりです。
華ちゃんが魅力的だったからこそ、547日分の日記が書けたのだと思います。

もちろんこれからも増田有華ちゃんのことは好きですし、応援したいと思っていますが
堂々とファンブログです!!と名乗るのはいろいろとしがらみが多くて、
華ちゃんのこと応援するのがやになっちゃうのが本当にいやなので、
こういった形で書くのはやめようと思います。
ほんと、ファンを増やすのもファンだし、ファンを減らすのも、ファンです。
もちろん本人の魅力ありきですが、ファンの言動とか態度とか
そういうのって本当に重要だと思いました。
大好きな人だからこそ、ファンのせいで足をひっぱりたくない、って思います。
応援の仕方は人それぞれですし、決まった形なんてないと思います。
いろんな形のファンがいていいと思うんです。

コメントを今までにたくさんいただけて、本当に嬉しかったです。
こんなただのOLのブログを呼んでいただき、反応をいただけることに最初はびっくりしました。
でも、それと同じくこの世の中にはわけのわからない人もいっぱいいることを知りました。笑
そういうのに付き合っていくよりも、まっすぐに自分の好きなものを好きなように共有していきたいです。

ブログを書くことは大好きだし、私の表現方法のひとつだなと思っているので
また別のブログで続けていきたいと思います。
前みたいに毎日更新などはできないですが、こつこつ書き溜めたいです。
もちろん大好きな増田有華ちゃんのことについても書きたいと思います。
もしどこかでそんなブログを見つけていただきましたら、
そのときはまたどうぞ読んでやってください!

今までこちらを読んでいただいた方、コメントいただいたり共有していただいたり
本当にありがとうございました!!
そして増田有華ちゃん、本当にありがとう。私を変えてくれた人です。
これからも心から応援しています。あなたが輝いている姿を見るのが大好きです。

ではではまたどこかで!!ありがとうございました!


完。←w

2015-04-20

yu-milky152015-04-20

4月11日『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』@長野エムウェーブ 感想(*´ω`*)

すでに書いてから1週間以上のときが経てしまっているので
微妙に時期感ずれててすいません・・・wでもせっかくなのでリリースしますw

このブログタイトルゆったん時々アイドル。という
全面的増田有華さん応援を打ち出しているのにもかかわらず
増田有華さんのファンクラブイベントに行かずにMr.childrenライブ遠征をするわたしは
もうファンとは呼べないのかもしれせん・・・m(_ _)mスイマセン・・・
まあファンの定義なんてものにははまらなくてもいいかなとも思いますし
行きたくても落選だったり遠方で行けない人だっているわけなので、
イベントに行かなかった=ファンじゃない とも思いませんし
そのあたりはもう好きにやりたいと思っております。
増田有華さんの情報がなくてごめんなさい・・・m(_ _)m
ファンクラブイベント、盛り上がってたらよいです!

てもでもてもでも!!!ほんとーーーーーーーに遠征して心からよかった!!と思える
最高すぎたLIVEでした・・・ミスチル最高ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
これからスタジアムツアーがありますが、キャパもかなり増えるので
ぜひぜひ皆さんにも足を運んでいただきたいー(;ਊ ;)

4月11日Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』@長野エムウェーブ 感想(*´ω`*)

遠路はるばる長野県に向かいました!!今回は横浜さいたまがあまりに先なので
どこか遠征して早めの日程を確保したかったので長野を選択・・・
行きはバスで帰りは北陸新幹線で帰ってきました!
雨にはふられなかったですが、やはり東京より全然さむかたー(;ਊ ;)
でもちょうど桜が満開の時期で、エムウェーブ周辺はお花見できるぐらいきれい!!
17時開演なのに14時にはついてたので草原でうたたねしてるとリハの音漏れまで聞こえて
とてもテンションあがりました!!いやーでもさむかった笑

以下ネタバレありあり。

01.fantasy
基本的にこのライブのメインテーマfantasy日常の対比なのかなあと感じました。
この曲やそのあとにも繰り返しでてきたベルトコンベアーから人がどんどんと落下していったり
ジェットコースターに乗ってると思いきやそれがいきなり壊れて空中に放り出されて・・・
と思ったら日常という名の平穏電車に乗っている・・・外の世界はそんななのに。
映像があまりに意味深なものが多くて、でもそれに気をとられると全然桜井さんの歌に集中できずで、
なかなかそのバランスをとるのが難しかったです・・・!!
この曲はかなり前からTVでサビだけ聴きまくっているBMWのCM曲。
D
勝手に朗らか・家族愛的なものを歌った曲だと思っていたのですが
サビ以外はかなり攻撃的な歌詞でした。ちょっと覚えてないけれど・・・

02.ロックンロールは生きている
最高。このひとこと・・・。。
SENSEというアルバムはなんかちまたではあまり評価されてないみたいなのですが私は愛しまくっており、
その中でもこの曲は大好きですね。サビかっこよすぎ。しびれるとはこのこと。
ミスチルロックなのかどうかとかそういう分類?はわからないのですが、w
なんでもいいけど、大好きです笑

03.旅人
この曲ファンクラブライブで歌ってほしい曲でかなりの高順位らしいのですが、
私にはいまいち共感できず・・・!!wと思ってたのですが
やはりライブでやると盛り上がりますね。

04.fanfare
この曲・・・どーも盛り上がれない(自分的に)と思っていた理由が今回わかりました・・・!!
このところ桜井さんこの曲のキーをずっと下げていました。(リリース後のライブはほぼキー下げの記憶・・・)
おそらく高すぎて喉の負担が大きいからだと思うのですが
私にとってそれがすごく聞きづらく(絶対音感がビミョーにあると、原曲キーじゃないと気持ち悪いのです)
それと同じくHANABIもどうにも消化不良で終わっていた部分があるのですが
今回は喉絶好調ゆえにもちろん原曲キーで最高に盛り上がれました><!!
ま、上記は私の個人的理由なので他の人は今までも盛り上がっていたのだと思いますがw
Aメロの伸びも素晴らしく、開放感ある歌声で気持ちよかった〜

05.Melody
リリース済みですが初のライブ拝聴!やはり良い曲(。◠‿◠。)
D
これぞミスチルてな感じの優しいミディアムバラードです。
しかし最近はもちろんいい曲だなと感じつつも、
もっと激しいの!もっと鬱ぽいの!!って求めてしまう私はきっと病んでいるのですね・・・笑

06.FIGHT CLUB
ギターリフがとてもキャッチでさわやかです!!なんか普通にA面でいける感じ。
がんばる人に向けた歌ってことで、元気がないときに聞きたい歌です。
これがアルバムの中の1曲だなんてほんとーに贅沢!!

07.斜陽
JENのドラムがすごすぎてただただ圧倒される1曲。
最近のミスチル曲にはなかなかないタイプのリズム感です。前にTVでも披露済み。
まだあまり歌詞が聞き取れておらずどんな曲なのか理解できてないのですが、
自分と向き合う的な、そんなイメージは音から感じるのです。

08.I Can Make It
映画でもみたのにちょとあまりメロディが思い出せないのですが、サビ最後のcan make it!の連呼が印象的。

09.口笛
1番をみんなでうたって、2番以降桜井さんパターン
わたしとしては全部桜井さんで聞きたいのだが(;ਊ ;)
まあ全員合唱ライブの醍醐味ですよね。

10.HANABI
原曲キーで最高だった曲第2弾。その前のMCによって、イントロがなったタイミングで笑いがおきるという
めったにない状況に・・・ww意外にみんなセトリって見ないで参加するんだなあって思いましたw
でもこの曲は人生前向きソングと思いきや、故人に対しての歌と思うとほんと切なくて泣けてくる。

11.口がすべって
社会風刺曲。特に2番のあたまの映像は紛争一色になります。
あまり音源では聞かない曲なのですがライブだととても映える1曲ですよね。

12.蜘蛛の糸
ミスチル史上メロディラインが1番美しいと私が思っている曲。
なんでこんな旋律が思いつくんだろう?ちょっと信じられないぐらい美しいんです。
桜井さん映画で「大人の恋愛の曲」といってましたがたぶん不倫の曲。笑
「君だって恋の辛さを知っているだろうに、それでも怪しい光に手を伸ばす」みたいな歌詞で、
不倫してる人が聞いたらないちゃうと思いますよ。笑 してなくても泣けるけど・・・
イントロが鳴っただけでボロっといきました。もはやパブロフの犬・・・
とにかくとにかくこの曲は夜に出て欲しい・・・ドラマ主題歌になってもらいたかった・・・!

13.REM
ついに生ダンディドン。笑 これまた最高によかった・・・!!大サビの盛り上がりといったらない。
ただし思ってよりノリづらい曲ということが発覚。
ミスチル定番の手のあおりだとちょっとテンポがはやすぎて・・・というかんじ。
ライブハウス風に身をゆだねる感じだとよい。
サマソニ?に参加した人は桜井さん高音つらそうだったと聞きましたが、
今回はもーーーまったく問題なかった!!CD音源そのもの。ほんとに調子いいみたい。
ライブで聴いてからCD音源聞くとさらにいい。大サビ叫びたくなるw
綾瀬はるかさんだったのに微妙に映画がヒットしなくて←この曲も世間にあまり広まらない配信曲でしたが
かなりミスチル新世界きりひらいた感あると思います。今の私はこういう曲もとめてますw

14.WALTZ
超超超神曲。今回のアルバムリリースにおいて1番音源を楽しみにしている曲!!!!!!!
真っ黒な部分を全面に出してる曲です。皮肉たっぷりな感じ。
妹が宮城公演に先に参戦していたのですが、「お姉ちゃん絶対好きだよこの曲!!」といわれていただけあり
最高にお気に入りです。素晴らしい1曲。
「さよなら 夢 希望、 こんにちは 絶望 悲しみ」←全然違うと思うけどこういうニュアンス歌詞
しまいには「殺してーーー!!!」のシャウト。
ワルツ、という優雅なイメージはまったくない曲です。
LOVEはじめました』的な毒加減と、盛り上がり部分は『過去と未来交信する男』的な感じだけど
それよりももっともっと激しいし、キーも激烈高いです。
桜井さん、年とってもこの曲歌えるかなあって無駄に心配しちゃう曲なんですが笑、
とにかくちゃんと聞き込みたいです・・・!
映画でもやってない曲でライブ披露でしたが、結構ボーゼンとしちゃうぐらいパンチありました。
映像ではワルツを踊るのっぺらぼうの女性桜井さんオーバーラップして踊るシーンが印象的。
私的にはこの1曲のためだけに9000円のREFLECTION{Naked}を買ってもいい。笑

15.放たれる
あまりこの曲を聞き込んでないのですが、WALTZからの対比ですごくよく染みました。

16.進化論
NEWS ZEROエンディングテーマに4月からなりました。1日の終わりがこんな素敵な曲で終われるなんて
幸せ人生だと思います。本当に優しくて少し切なくて、あったかい気持ちになれる曲。
願い、がんばったことが次の世代に受け継がれるなら、自分人生も無駄じゃない、という曲。
歌詞にもほのめかされてるキリンイメージがかなり強い。w
混沌した世の中で毎日悲しいニュースだらけの中で、
この曲がすこしでも優しく癒してくれるような、1日の最後に前向きになれる曲。
絢香のツヨク想うもドリカムのAGAINも相当はまってたけれど
この曲もみんなに愛されるといいなあ・・・。ZEROの曲って影響力ありますもんね。

17.足音〜Be Strong
これぞミスチル!!と言える王道ソング。サビの高いキーもでまくりの桜井さん
新しいミスチル体制を思うと、なんだかじーんとくる曲です。

18.幻聴
アルバム内でも一番キャッチーで、擬態とかそういう感じのきらきらソング
やたらサビの「宝島」という言葉が印象的なのですが、歌詞では
宝島などじゃなく」といっているのです笑

19.Everything(It’s you)
べたべたラブバラードはさほど、な私ではあるのですが、この曲最後のほうになって
感極まって泣けてきました・・・年かな。笑
「もう君の好きなようにして〜」ってところが染みますね。

20.エソラ
21.Marshmallow day

この2曲セットはもはや定番だけど最高に盛り上がる。
桜井さんはこの日「ハッピー!」を連呼していたのですが、まさにハッピー全開の空間
世界がほんとにカラフルに見えるんですよ、この瞬間だけ!
その一瞬のカラフルポップな世界が見たいがために人間って生きてるのかなあと
深い思考になるほどにw、本当に鮮やかな世界・・・!

22.未完
実は相当ハイレベル歌唱が求められる最高にかっこいい曲!!!
次回のスタジアムツアータイトルが未完ってことで、この曲がメインなのかなと思うのですが
デビューして20年以上経った今でも、こんなにかっこいい曲を作り続けられて
多くの人を魅了する音楽を奏でられるミスチルって
まだまだ未完なんだよなあ・・・って思います。本当に。


ということで本当に素晴らしいライブでしたー( T ਊ T )!!
6月4日に新しいアルバムREFLECTIONがリリースされ、
それには23曲のほぼ新曲ハイレゾにて収録されているため、
もうウォークマンを買い換えることになりましたww
ハイレゾミスチル・・・もーーーーー至福・・・・っ・・・圧倒的至福・・・!!!
カイジになるぐらいシフクノオトです。はあ。
ミスチル熱が最高に高まってきたところで来月2度目の横浜アリーナ参戦予定です♥
いい音楽を聴いてるときが最高に幸せ・・・!!
いい音楽いいライブだけは時間お金を惜しまず楽しみたいです。。。



明日は増田さんがいったというデスノートを見にいきます(๑・㉨・๑)!!!!

2015-03-23

yu-milky152015-03-23

ウィズ〜オズの魔法使い〜@東京国際フォーラムCホール 梅田彩佳・田野優花 主演 感想(*´ω`*)

ウィズ〜オズの魔法使い〜@東京国際フォーラムCホール
3月18日夜公演(梅田彩佳主演)
3月21日夜公演(田野優花主演)


2012年9月の初演から2年半のときを経て、再演!
たぶんこの舞台人生で一番好きなミュージカルになるんじゃないかなあと思ってましたが
昨日観てきてさらに、実感。やっぱりウィズが大好きだあああヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

会場に入ると一気にかわる空気感、ひとつひとつの装飾や舞台装置、そして音楽
すべてがあのときと同じで、懐かしくて、いとおしくて。
10回も見にいったから細かい部分まで全部思い出してしまう。
エムおばさんのドロシーにわたす水の量がどうだとか、
かかしの「あ、あー。」とか、ライオンのボケとか良知ラートとか笑
そしてなによりあの時に本当に最高の気持ちにさせてくれたドロシー、増田さんのこと、
あらためて大事な存在だなって思いました。
やっぱりキャストが違っても切り離すことはできないし、
比較してどっちかどうこうというのではなくて、自分の中にもってるウィズの世界
もっと色濃くなった感じです。
初演を観たかたには絶対見にいってもらいたいなあー!!と思いました。

ちなみに私はもちろん増田有華さんのファンであり、初演を10回見にいってますので、笑
やっぱり再演と平等に比較するなんて無理なのです。
10回と2回の差は大きすぎるし、増田さんの存在も大きすぎますので、
でも人間ていうのは似たものをみると無意識に比較しちゃう部分もあるので・・・w
とはいえ、ウィズという大好きな舞台を見た、ということは変わりないので、
その観点として感想を書きたいな、と思います。

もうウィズがすきすぎて最初から最後のシーンまで全部振り返りたいけど笑
とりあえず見所!!と思ったところをあげます。
もう東京公演は終わりましたが地方もあるので、ネタバレありなのでご注意。


まずまずまず!!私が一番今回文字通りパワーアップ再演したと思うところ!
f:id:yu-milky15:20150323114808j:image:w360
エムおばさんの歌が最高すぎてる!!
ちょっとねーこの1曲聴くだけでもこのミュージカルの価値ありますよってぐらいには最高にいいですよ。
初演のときも最初この曲きいて「ふぁーーー!!レベル高っ?!」って思ったけど、
より一層それが色濃く・・・この人主演じゃないんだ?!ってレベルの歌唱力。
歌だけではなくお芝居も、ひとつひとつのしぐさも本当にエムおばさんなんですよね〜
アレンジがよりソウルフルになっていて、即ボロ泣きでした・・・。懐かしさもあいまって。
コップの水の量はかなり少なめでした。笑←どうでもいいw
是非!!このエリアンナさんの素晴らしさを皆さんにも観ていただきたい〜m(_ _)m!

そして主演ドロシー。
まずは、梅ちゃん。
f:id:yu-milky15:20150323114807j:image
ドロシーの内気で自身がなくて、っていう性格が本当に表現されていて素晴らしかった!!
身長が低いところも小柄なところもすごく少女っぽさがでていて、15歳に見えましたよ。
歌も、DIVAのラストライブでとっても思ったんですが、めちゃめちゃ上手くなってる!!!!
とてもミュージカル発声というか、腹から声でてますって感じになっていて、
前よりもすごく太い声もでるようになっていました。
オーディションの時よりも数倍良くなる、やっぱり稽古ってすごいですね・・・。
最後のHOMEの力強さが本当に素晴らしくて。
自信なさげで自分を否定してばかりのドロシーがしっかり前を見据えて進んでいくところは
もう別人の領域。あの力強い表情は、ドロシーと梅ちゃんが一体化しているからこそ出せるもの。
ライオンとのデュエットのところの「レインボー」のロングトーンもとても聞いていて気持ちよかった。
思いっきりオズの国へ誘い込んでくれたドロシー梅田さんに感動です、ありがとう

ただ1点、これは好みの問題なので否定的な意見というわけではないのですが、
全体的に曲のリズムに乗らずに歌うところが結構多くて、
それは梅田さんなりのミュージカル表現だったり亜門さんの演出もあるんでしょうけれども、
たとえば最初のドロシーソロ「帰るの!家に」の3拍子の曲は、リズムがトントントンとすすむ曲なので
もう少しリズムに乗ったほうがお客さんも聞いてて気持ちいいのでは?と思ったりしました。
せりふっぽく歌うところが格段に多かったですね。
でもそれが梅ちゃんらしいドロシー、感情豊かさが表現されていてよかったのかもしれない。

そして田野ちゃん。
f:id:yu-milky15:20150323114805j:image
とにかくドロシーそのもの、お芝居が自然!!やらしい演技っぽいところが一切なくて、
完全に憑依型だなと思いました。そういう意味では増田さんっぽいなと思ったところが多々ありました。
まず声のとおりが素晴らしい。せりふや歌の歌詞が聞き取りやすかったです。
ただこれは会場の音響の問題もあるかも・・・
増田さんのときって本気出してたから←wほぼ全部S席で3列目以内みたいな前方ばっかで、
国際フォーラムCって前方の音響はあまりよろしくないと思うのです。
田野ちゃんは2階席最前でみましたがすごく音がよかった!!
子音の出し方もすごくよかったし、ロングトーンがしっかりおなかからでてて気持ちよかったー。
ビブラートがほとんどないので、まだ荒削りかな?って思う部分もあったけど
それがまた少女っぽさをだしていてマッチしていました。
アニーとかの主演の子もそうだけど、やっぱり子供っぽさをだすにはビブラートなしの
ストレートな声がすごく響くんだなあと思いました。
結構声量が・・・みたいな意見をみたのですが、私は全然気になりませんでした。
しっかり声帯がくっついていて(←マニアックですいませんw)響きがある声だったので、
パワフルな声量がなくとも会場への届きは問題なかったです!
ちょーっと早口になってしまって聞き取りづらいところは次回への課題かなと思いますが、
舞台経験もすくないのにこの貫禄は圧巻でした・・・怪物ですね。
いろんな人がいっていますが、また田野ちゃんが20代になったときの舞台絶対に見たいと思いました!
まだ18歳・・・将来有望すぎます!!本当に素晴らしかったです。
Wキャストって両方楽しめてよいですね☆
f:id:yu-milky15:20150323115115j:image:w360
ブリキさん&かかしさん。私の知識不足ですが、このお二人お名前すら存じ上げておらず、
初めておめにかかりました。
かかしの優しい性格とブリキのナイトぶりはかわらずです。
正直梅ちゃんを最初みにいったときにこの2人に違和感があって、
やっぱり初演の愛着がすごすぎて、受け入れられなかったんですが、
2度目、田野ちゃんを見にいったときにはなぜかとても好きになれて、
旅の最後は号泣してしまいました。
ISSAとらちくんへの執着wというわけではなく、新しいかかしやブリキの受け入れ態勢の問題だったんですね。
かかしの佐賀龍彦さん、まったく存じ上げてなかったですが(すみませんm(_ _)m)
やさしい気持ちがほんとに伝わって、最後の「でもその靴をはいてれば、またきっと会えるよね?」で号泣。
歌もとってもやわらかくて、心地よい声でした!
ブリキのJONTEさんはやはり歌唱力が素晴らしく、らちらーととは違った表現をみせてくれました。
初演よりかなり男らしくなっていた気がします!
もちろん再演のエハライオンの笑いかっさらいっぷりは健在!!より歌もパワフルになってました!


そしてダンサーの皆さん、やっぱりこのミュージカルの見所の1つに圧倒的なダンスがあると思います。
竜巻・エメラルドシティ・ハレルヤの部分の群集ダンスは圧巻・・・!!音楽もいいし。
梅ちゃんのときの席は通路側だったのでほとんどの人とハイタッチできて楽しかった!w
下僕長がfish boyさんってことでオリラジあっちゃんの弟さんでしたが
ダンスがキレッキレで素晴らしかったーーm(_ _)m梅ちゃんの回であっちゃんが見に来てました。
そして相変わらず面白くないのに「ほんとに、どがついたみたいな・・・」っていうボケはあったww


イブリーンのお二方もとても素晴らしく、森くみさんとはまた違った悪女でしたが、
私は特に阿知波さんが素晴らしいと思いましたm(_ _)m
やはりレミゼでマダム・テナルディエ役をしていたということもあり、お芝居がとてもよい!!
やらしい感じがとてもよくでていて、歌の歌詞もすっごく聞き取りやすかった!!
2幕の最初をかっさらうこのイブリーンも重要な役割ですよね。
あっけなく倒される部分はかわりなしですが笑


細かいところ言い始めるときりがないのですが笑
初演とかわったところは主に「ガリ!」と「何様?」のキーがさがっていたところです。
ガリは陣内さんマターだと思いますが、
何様はやっぱり最後のドロシー部分が高すぎて地声ではれないからさげたのですかね!
増田さんもそこが一番辛そうではあった・・・!
あとブリキの部分で曲がちょっと削られてますね。みんなでわーーって1周まわるところがなくなった。
あと門番のもんちゃんが「案内役のあんちゃんだよ」っていう台詞は前回なかった気がする・・・!w
カリダーに襲われるところでドロシーは紐で手首をしばられてないのと、
かかしは「あ、あー。」とは言いません笑 細かすぎて伝わらない・・・!!w
まあどちらにせよさほど大きな違いはありませんでした。

増田さんへの気持ち

f:id:yu-milky15:20150323120633j:image:w360
昨日増田さんのブログ更新されていて、やっぱり見にいくの怖い気持ちがあったんだなあと思いました。
ファンにも多かれ少なかれあったんじゃないかなーって思います。私がそうでした。
やっぱりドロシーは増田さんがつかんでつかんで掴み取ったとっても大事な役柄で、
その当時は完全にドロシーと増田さんが一体化してて
このオズの国から離れたくないなと本気で思ったし、同じメンバーで再演してほしいとも思ってました。
それがまた違うメンバーで再演となると・・・という複雑な気持ちがありました。
でも、増田さんと同じでその場所にはまったく別のものがあって、
違うドロシーや仲間と旅をして、ストーリーが同じでも感じ方はまた違って、
でもその場にある空気は同じものが流れている・・・不思議な感覚でした。
そしてもっと不思議だったのは、より増田さんへのドロシーが大好きになったことです。
梅ちゃんや田野ちゃんのドロシーも最高にそれぞれよくて楽しませてもらったのです。
そのおかげで、2年前にわくわくして、嬉しくて楽しくて、大好きだった有華ちゃんのドロシーが
また自分の中によみがえってきて、それがとってもいとおしくて。
胸の中に行き続けるってこういうことなんだなって思いました。
やっぱりこれからも有華ちゃん舞台観続けたいよーーーだから早く予定ーーー!!www
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!


masumani Dがですね・・・去年のうちから確保していたMr.children様の長野公演遠征でして
いけないのですーーーm(_ _)m残念!!!
しかし今年は間違いなくミスチルイヤーなので、そちらも楽しみたいと思います!!
そして相変わらず神田沙也加さんを追いかけて仙台に行くほどはまってまして、
今週末の東京LIVEもとても楽しみです!!
やっぱり常に何かしらにはまってないとだめなタイプなのですよねーー(´ਊ`;)ほほほ・・・
ではまた!!

2014-11-30

yu-milky152014-11-30

11月30日(日) DIVA PREMIUM LAST LIVE &握手会@幕張メッセ 感想(*´ω`*)

DIVA PREMIUM LAST LIVEにいってまいりましたー!!
やっぱ幕張は遠いです…と地方から遠征されている方に比べれば近いのですが…
しかも朝早起きすぎて(笑)老体にはこたえるのでしたが。。
ということで、かなーりゆっくり行きまして、Cブロック800番台という、
相当な後ろからのひっそり観劇でございましたm(_ _)m
残念ながら後ろはステージが全く!!見えず、w生増田さんステージは見れなかった…
モニターはもちろん見えましたので、生歌とモニターでの鑑賞となりました。
若者ガールズは早起きで前の方にいたようですが、また運営様の不手際があったようで。。
以下愚痴ですが…
ほんとあのイベント運営についてはなんとかしたいわ〜
最近イベントの仕事がメイン化している私としてはホントつっこみどこ満載で…
想定してるものが甘すぎるし、誘導とか待機列のイメージが全くできてない。
なによりもお客様をなめていると思うのだよね〜開始25分遅れて普通と思わないで欲しい。
DIVAメンバーに全く悪いことはないのに、こういうののせいで印象悪くなるし
もう次は行かなくていいや〜ってなるのもったいないよ。まあ今回最後だけどw
ひどい対応してもヲタならくるだろって考えが見え見えです。
スタッフの指導も全く行き届いてません。チケットの番号見せるときに
「チケット!チケット!」といって呼び止められましたからね。ありえん。
相手がヲタだろうと若者だろうとプロのお仕事お願いします。
アーティストのパフォーマンスはプロなんですから。

最初から愚痴ですいませんwでももしスタッフがこのブログ見たなら是非改善してもらいたいです。ほんとに。


さてここからが本題!!LIVEと握手会について〜!!
ラストライブは先ほどの記載のように生で見れてないので、いつものような気持ち悪いほどの
細かい描写ができなくて残念なのですが…
印象に残った部分だけ書きますね。
No way out
これって初披露?ですか?少なくとも自分は生でみたことがなくて…
Cryのイベントでも地下水道だったかな〜と思いまして。とにかく初めて見れました!!
口の前で×つくるみたいな振りがかわいかったです。
とにかくけだるい増田さんがよかったわ〜(*´ω`*)
サビのNo way outの高音の伸ばし方がセクシーですごく良かったです。
この曲好きだったのでフルでやってほしかったな〜!
悲しみのMirage
お久しぶりのMirage!!!DIVAではやっぱりこの曲が1番好きなんですよね〜…
『過去ばかり〜』のファルセットの美しさでゾクゾク!!
生で見れなかったので確認できなかったんですが、「頭を垂れて祈る時」の
振付変わっちゃったのかな〜頭ふってるのが好きだったんですが(´△`)!
なんかこのMirageあたりってホントに四六時中有華ちゃんのこと考えてた時期で(笑)、
曲を聞くと独特なあの時の自分の状態を思い出します…
あれはあれで楽しかったけど、相当有華ちゃんに依存してたなーって思いました…w
Fade out
このサビの増田さんの声の伸び最高ですよね〜
月裏発売当初のライブより断然今の方が声の伸びがあってステキ!!
高音でつらいところでもあるけど今は余裕をもった上でのせっぱつまり感があっていい。
ホント4人全員の歌唱力レベルが最初からあがりすぎてて、今更ながら
解散はもったいないな〜なんて思ったりしました。もっと世間に知ってもらいたかったな。
一人想い
\最高!!ほんとこの曲最高でありますよ〜!!/
今の時期にぴったりですし、増田さんの声が非常によく活かされる歌であります。
ですがッ…この曲で一番びっくりしたのは
梅田さん歌めっちゃうまくなってる((((;゚Д゚)))))))!!!!
サビのファルセット含め、全部安定しているし声量も増えたし、声質も良くなってた…
正直CDを聴いたときに、歌に結構くせがでてきたな〜と思っちゃったりしていたのですが、
生で聞いたらホントに歌いこなしていて、聞き入っちゃいました。
さすがドロシー射止めるだけはあるなと…!!上からでなんかあれですが、ホントに梅ちゃん上手くなった!!
妄想シンデレラ
この軸になってる歌声はさとぷーですかね?ユニゾンのところの声めっちゃ好きなんですが!
ソロ聞いてた感じでは粕谷さんとらむちゃんが歌がしっかりしててよかったですね。
この曲も昭和生まれとしては一昔前のヒットソング的な感じで好きでした。w
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
華ちゃんいないけど、これはこれで。てか私この原曲好きなんですよね〜浜ちゃんの歌好き。
疲れ切った時よく聞いてるのですが、これからはこっちのverも聞いてみようと思います。
You shoud know it…
増田ワールド全開ありがとう
ホントにね〜増田さんの声好きなんだよ〜心地いいし耳に優しい。前よりも高音が柔らかい。
切ない歌声にぎゅーとなりました。まあこういった経験が私にはないのですが。(笑)
Cメロの増田さんソロも会場全体が飲まれていた感ありましたよ。
才加ちゃんの歌声も細く美しく、2人にぴったりの曲でしたね。
止まった時計の針は…の部分の振りがよかった。これはのちほどの握手編でも。w
大スキ+大キライ=大好き!
私のアルバムのレビューの時のブログ読んだ方はお気づきかと思いますが
この曲に対する違和感をずっとぬぐえずにいました…
「なぜDIVAでこのテイスト、この歌詞を…?」と思ったのですが、
梅田さんが「やっぱりDIVAはfromAKBってことで、AKBっぽい曲を作りました」と言ってて納得。
LIVEで観たらかわいくていい曲だと思いました。佐江ちゃんの歌もほんと安定しましたね〜!
月の裏側→Cry→Lost the way
月の裏側は後世に残る名曲。そのときはん?って思ってたけどやっぱスルメでした。
もしくは4人の歌唱力があがったからより良く聞こえるのかしら。Cryもしかり。
そしてLTWは出だしの増田さん最高説は健在。つかイントロかっこいいんだよな〜
間奏のダンスもやっぱり新verの方がかっこよくてスキだし、歌詞も前向きでいいですよね。
インフォメーション
じょ・う・ほ・う!とそ・ら・い・ろ!はやっぱりやるんですね(笑)
1人の歌うフレーズが長いのがじっくり歌が聴けていいです。
色々投げてたけどもちろん後ろまで届くわけもなくw
DIVA!
掛け声は適当にしかできなかったですが(笑)ノリがよくていいですね!
最初の方にリリースしてたら毎回の盛り上がりチューンになっていたでしょうに…!
Bメロのサビ直前の所好きですね〜
ダンサーもみんな歌ってましたが、CDは4人の声しか入ってないよね…?
For tenderness
意外にみなさん泣かずに歌えないという風にはなってなかったですが、それが良かったです。
サビのメロディが実際に聞くとすごくきれいで、いい曲だなあと思いました。
「照らされ光る 流れる涙」の間奏明け増田さんサビはうるっときました。

最後ひとりずつメッセージにて。
増田さんは脱退してもどってきたときにダンサー6人にあわせる顔がなかったと言ってました。
佐江ちゃんも6人に対する想いを言ってましたが、確かにそうだよなあ…
でも中途半端に自然消滅しなかったことが一番良いことだと思いました。
握手したらみんなひたむきでかわいくて、きっとこれからどこかで活躍できると思います。
DIVA。やっぱり私の中では増田さんが1番だけど、DIVAにいた増田さんもいきいきしてて好きでした。
これからは本当に1人っきりの戦いになるけど、有華ちゃんなら大丈夫だよね?


からの握手。ですが私はミステイクによりなぜか3部4部しか持っていなかったので、
幕張よしもとイオンモール劇場にてお笑いを観劇www
エハライオンもいたし、なによりジャルジャルが面白すぎた…!!
てことで爆笑してから再度メッセに戻り、3部へ。
まあ昔みたいに全部書くわけじゃないので、ダイジェスト会話。(笑)


最初のさらっとシリーズ
有:おーみんみん
私:やほー!
有:なんやさらっとくんなあ〜元気してんの〜?
私:元気だよ!会いたかった〜

真顔シリーズ1
私:You should know itのさ〜「時計の針は〜」のところの振りよかったよ
有:あれな〜リハーサルで1回も成功したことないねん
  初めて本番で成功した
私:まじwてかさあの歌詞私意識して書いたでしょ?
有:いや、全く。ほんとに全然違う。(真顔
私:またまた〜w

真顔シリーズ2
私:有華の成功は俺の成功!俺の成功はどう?!
有:有華の成功(真顔
私:お…おおん…

ぶっこみシリーズ
私:みんみん増毛中!
有:は?何?滑舌良くしてくれないとわからないんですけど
私:みんみん増毛中っていったんだよw
有:増毛中?あー禿げてるからな!
私:そうそうもう生えてるからw
有:みんみん増毛中♪ みんみん増毛中♪(ふり付き)

最後のさらっとシリーズ
私:今日これで最後〜次会える時を楽しみに。
有:なんやさらっときてさらっと帰るなあ〜w
私:えーそんなことないよw私の愛伝わってない?!
有:伝わってる伝わってるー
私:今日楽しかったよ。またブログかくね←
有:ありがと!またね!


増田さん私いままでそんなにねちねちしてましたか
やたらさらっと感を出されました。(笑)もっとネタとかやったほうがよかったのかしら…w
でもほかのメンバーの前での醜態はかなり厳しいよね(笑)
そして何故かいつも有華ちゃんは元気なの?と聞いてきます。
みんなに聞いてるのかもですが、とりあえず私はよく聴かれるのです。ハイタッチとかでもいつも。
そんで今日握手終わって帰宅して届いていたファンクラブのサインが
f:id:yu-milky15:20141130234337j:image
どんだけ元気か聞くんですかwwwそんなに元気ないように見えるのかな(笑)
でも最近仕事が忙しくてあんまり元気なかったんですが、
このポストカードみてたら「がんばれよ!」って感じに見えて元気出ました。ありがとう華ちゃん!!


握手は久しぶりであの空気感にも慣れないし金属探知機とか怖いし(笑)、だけど
いつものメンバーで久しぶりに会って話すのは楽しいし
なにより有華ちゃんはホントかわいくて相変わらずで、うんー好きだなあ。
もうすぐ私が有華ちゃんのファンになって4年経つなあ。あっという間です。
色々あったけどどれも無駄なことがなかった、と思える道を歩んでほしいですね。
とにかく次のお仕事、特にお芝居と歌、の!期待しちゃってます(*´ω`*)♡
ひとまずDIVAお疲れ様でした。沢山、楽しませてもらいましたよー!!
ほんとに、歌はずっと聞いていくと思います。
何度もみたライブ、最高に興奮させてもらいました、泣かせてもらいました。
f:id:yu-milky15:20141130234805j:image:w360
願いはひとつだけ for tenderness.

2014-11-05

yu-milky152014-11-05

DIVAラストアルバム『DIVA』感想&ダンガンロンパ THE STAGE 感想

DIVAのラストアルバム購入しましたー(*´ε` *)♪
もちろんDVDでBを選択!これが楽しみだったんだあ〜。
とりいそぎCDも新曲だけ感想を書いていきたいと思いますm(_ _)m

アルバム『DIVA』感想(*´ω`*)

f:id:yu-milky15:20141105223731j:image
01.DIVA! [作詞:宮澤佐江]
ダンサブルな1曲目。第一声は梅ちゃんの「Hey you?」ですが、最初のフレーズは増田さんからでした!!
歌詞はほんと佐江ちゃんらしいなあーって感じでした。タイトル通り復活したDIVAの歌ですね。
オーディエンス的な声がはいっているところがどこかハロプロを彷彿とさせますw
LIVEで盛り上げたいという目的の曲ですね。これ掛け声覚えていったほうがいいかな(笑)
「DIVA DIVA DI」のリズムのとこいいですね。
増田さんの「ストレス吐き出せよ」の歌い方にゾクゾクします♥

02.No way out
あえて1曲目と同じ感じの曲を持ってきたんですかね?
この曲も好きだったなぁ〜。年下のストーカー的な男の子を最後キスして振る歌w
私曲を聞く時に勝手にMVとか想像しちゃうタイプの人間なんですが←、
この曲を聞くといつもびしょ濡れの増田さんが、地下通路みたいなところで伏し目がちでいるところを
何故かイメージしておりました。最後若いイケメンの男の子の首に手を回してキス…みたいな!(/∀\*)

04.You should know it… [作詞:増田有華]
イントロからして増田さんすぎた。(笑)
好きそうだよね〜こういう曲!!そして私も好きだww
「ちょっと恥ずかしかった。ファンの人に向けて恋愛のことを書くと、
私に当て嵌めて言われることが多いと思うので、体当たりで書いてみました」

ていう記事をどっかで読んだんですが、
当て嵌めすぎてごめん
ともあれ←ホントに聞いてて心地いい曲ですね…!!もうどんぴしゃで好きな曲です。
これ4人じゃないんですね。有華ちゃんと才加さんの2人。よくぞそのチョイスを!!w
こういう曲ってずっと聞いてても飽きないのですよ。だらだら聞けるしね。
増田さんと才加の声が心地よすぎて。そのまま寝てしまいたくなるね。
終わりにしよう、私から…とか切なすぎるね〜。
この1曲は本当にシングルカットしてもいいぐらいの完成度。
もっとこういうのをやってもらいたかった…と思いましたm(_ _)mもうさ、事務所も同じなんだから
有華才加で曲だしちゃえばいいのにね。
歌詞増田さんらしく柔らかい雰囲気で、大人っぽくて素敵でした。
止まった時計って昔そんな歌作ってましたよね有華ちゃん…?w
そして増田さんってほんとビブラート綺麗だよね。わざとらしくなくさりげなくやわらかい。
才加はほとんどビブラートない細い声だけどそれもそれでとても良い。
もっとこの二人で歌を聞いてみたいよーヽ(´Д`;)!!

06.一人想い [作詞:秋元才加]
サビの増田さん良すぎてる良すぎてる!!!!!
こちらもまた良曲でございました…m(_ _)mそして歌詞世界観もさすがの秋元さん!!
やっぱり知的というか、言葉を知っているなという感じがする歌詞だと思いました。
AAAとかこういう曲出してそうって思いました。
っておもって調べたらこの作曲者の方、AAAめっちゃ作曲しとったwwwww
増田さんの大好きなあゆの初期曲もほぼこの方。どうりでキャッチー。A面でいいぐらい。
華ちゃんの声にもとってもマッチしている曲でした。
冬に聞きたい曲ですね。これからの時期ヘビロテしそうです。

08.大スキ+大キライ=大好き! [作詞:梅田彩佳]
DAIGOが作曲(笑)イントロきいてモーニング娘。かと思いましたwww
梅ちゃんと佐江ちゃんの2人曲。この2人の声にとてもぴったりなかわいい楽曲です。
まあDIVAっぽいかといわれると…(笑)だが、まあDIVAっぽさなんてなくてもいいのかなw
歌詞もストレートで…すね。w

09.妄想シンデレラ [作詞:井上結菜、粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、山上綾加]
なんかこの6人が歌うともう別グループみたいですね(笑)でもすごいいい声でした。
もっとDIVAの歌にも入り込めばよかったのになあって思うんですけどね。
まあ最初はそのつもりだったのかなあ…。
せめて月の裏側からダンサーとしてやってくれていたらなあ…と思ったり…
タイトルからして1曲前系かなと思ったら結構ハードなダンサブルソングでした。
正直ソロで歌われても誰の声かはわからないのですが(笑)1人1人いい声で上手ですね!!

11.For tenderness [作詞:大島優子]
LIVEの最後に歌って号泣しちゃって全然歌えなくなるタイプの曲ですね…(´△`)!
2番はダンサーメンバーも歌っちゃうしね。
さらにサビのメロディが泣かせる〜!!
歌詞シンプルで、曲によくあっていると思います。
「照らされ光る 流れる涙」大サビ増田さんソロ。良すぎている。
でもLIVEでは泣いてボロボロなことを予想しています(笑)容易に想像できる…!
DIVAは不完全燃焼で終わっちゃったかもしれないけれど、
やっぱりあってよかったグループだなと思います。
有終の美をかざって11月30日を追えてもらいたいですね。

ということでバリエーション豊かで非常に楽しめるアルバムでございました!!!
それぞれの作詞した曲も個性があって、こういうのも良いですね。
しばらくこちらをリピートしそうです♪


そしてお目当てのお目当てのDVD!!!!ヽ(;´Д`)ノ
もう2年前なんですけどwwwでもほんとにこれ見たかったよー!!
ちなみに私が観に行った当日書いたブログ。w
http://d.hatena.ne.jp/yu-milky15/20120515/1337100493
「うふふ!にゃもしにゃもし(*´ω`*)」
とかいう衝撃的な出だしから開始していました…(笑)まあ仕方ない、このときは26歳だったんだ…ww
しかも某おじいるのことを「TAKUさん」とか呼んでて気持ち悪い。(笑)

まあこのとき書いたブログと感想はなんらかわってないのですが。
でもね。今までAKBとかのLIVEのDVDを見てきてもね。
f:id:yu-milky15:20141105221941j:image:w360
こういう増田さんの表情ってキャプチャーできたことなかったんだよ。
生きてます!!やりきってます!!!っていう感じの表情。
もちろんかわいかったり綺麗だったり、そういうのはいつもあるのは当然なんだけど
本能向きだしというか、全力ぶち当たってる!!って感じるのは
やっぱりこのときのStargazerは顕著に感じたんですよね。
f:id:yu-milky15:20141105221221j:image:w360
この曲がとっても好きとかというわけでは私はないんですけれども
でもやっぱりすごく大切だなあと思うのです。
華ちゃんが有華ちゃんであることを表現できる大事な1曲ですよね。
今後披露できる場があるのかはわからないのですが、
この場を体感して、こうしてDVDとして残ったことはとても幸せなことだと思いました。
あとどうでもいいんだけど増田さんたまにこういうのやるじゃないですか。
f:id:yu-milky15:20141105222705j:image:w360
これされた人絶対嬉しいよね。(笑)私ないけど。w

まあでもこのDVDだけでもほんと価値ありました!!TYPE Bオススメ!!他買ってないけど!!w
DIVAの絆とかそういうのにはやっぱり興味がない私ですが、
単純にDIVAは好きだったなあ…。増田さんが歌って踊れる場所、大事でした。
30日のラストLIVE楽しみたいと思います!!
握手は3部と4部にいますので…是非お友達の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
最近増田さんの現場にいってないからといってはぶらないでください…←

11月2日(日)12:00 ダンガンロンパ THE STAGE@日本青年会館

同日同時刻開催の早稲田のイベントではまさかのHOMEをお歌いになられたようで・・・(:_;)
聞きたすぎたあああ!!再演もあるし、最後のHOMEだったかもなあ・・・。うう・・・
だがしかし、増田さんの早稲田イベントにいかなかったことは非常に残念ではあるのですが
それすら後悔しないぐらい素晴らしい神田沙也加さんいえ、江ノ島盾子ちゃんを見れたのです!!
f:id:yu-milky15:20141105223136j:image
「江ノ島盾子ちゃんで〜す!」と登場した神田さんはもうアニメからでてきたそのもの!
ビジュアルのみならずしゃべり方動き方表情すべてがそのものだった・・・。。
こういった実写ものは必ずしも批判等あるものですが、
あの江ノ島盾子には誰も文句は言えないでしょう。圧倒的な存在感!!
アニメとかゲームやられている方はご存知と思いますが、
最後の最後に全部もっていく、裏の主役みたいな役。
そしてもちろん全部もって行きました!!
ちょっとこの感覚は増田さんがドロシーやってたとき以来の興奮でした。
期待値超えてぶっこんでくる感じが、やっぱりたまらないんですよね〜(/∀\*)
f:id:yu-milky15:20141105223323j:image:w360
この舞台登場人物多すぎてひとりひとり書くのが難しいんですが
それでも全員書きたくなるぐらいよかった!!
冬子役の大沢ひかるさん、セレス役の池端レイナさんが特に印象的。
ふたりとも豹変する系の役ですが、見事に切り替えて場面を盛り上げてました。
とにかく誰もかれも再現度が高すぎてびびる舞台でしたw
もちろん大好きはるきゃんもとっても素敵でした!!
声が通るしホントに舞台向き。もっとでたほうがいい!ミュージカルもできるはず。
この舞台増田さんでてほしかったなあ(笑)ってふつうに思うぐらいよい舞台だった。
腐川冬子役とかやってみてほしい。殺人鬼で2重人格っていうやりがいある役ですし・・・
ゲームもアニメもまったく知らない私が超楽しめましたからね((((;゚Д゚)))


ということでご察しのとおり、だいぶ神田沙也加さんにはまっておりますので、
引き続きおっかけたいと思います。(笑)←
最近は増田さん・神田さん・ゴスペラーズの異色3本だてです(笑)
ダンシャリもはまってます。使ってないものは捨てる!!売る!!
AKB関連のものも、もういらないなって思うんですが
増田さんがちょっとでもいるものだけは捨てられないんですよね〜m(_ _)m


ということでまた(^-^)ノシ