yu-moの日記

2015-06-23

yu-mo2015-06-23

民生の研修旅行で駒ヶ根に行ってきました

写真は駒ヶ根ゆるキャラ、こまかっぱ君です

泳ぎが苦手だそうです

駒ヶ根南アルプス中央アルプスに挟まれていて、右見ても左見ても山で、こんな所で暮らしていたら、大らかな人になれそうな気がしました

さくらんぼ狩りもして、楽しかったです

さえさえ 2015/06/25 09:38 発見!また、お邪魔させていただきます!現在は私が受験生の母しています(笑)時の流れですね〜。

2015-06-13

こっそり再開 23:01

ブラタモリ函館の特集をしていて、懐かしくなって、以前はてなダイアリーで書いてた記事を読んだ

最近、FBやLINEタイムラインで日常の事を書いたりするけど、普段顔を合わせる知り合いが読む分、やっぱり書く内容をえらんじゃうし…

また、日常で感じたこととかを徒然なるままに書きたいなーと思い再開してみます

2013-02-01

yu-mo2013-02-01

世間バレンタインムードに包まれる中、あえて節分ムードなパン屋さんの鬼に一目惚れして買いました笑

この1年、なーんかうまくいかない日々が続く

両親の体調不良による迫りくる介護の2文字

次女の進路に関する私への軽蔑に近い反抗

長女の失恋 あ、これはいれちゃだめかな笑

今までがあまりにも幸せだったからか、自分が幸せだと感じられず、日々、ちょっとしたことで、イライラしてしまう

そして、そんな自分を持て余して疲れてます

やだなー、こんな自分

他人にも幸せ分けたいってくらい余裕のあった頃の自分に戻りたい

でも、それって幸せって感じられる事が起きるのを待っててはだめだよね

だって、毎日毎日がもったいないじゃあないですか

笑いたい、笑いたい、笑いたい

笑おうー

2013-01-10

yu-mo2013-01-10

三大天神 18:32

今日は久しぶりに一日何もない日だったので、思い立って、もうすぐ大学受験を受ける次女の合格祈願に名古屋三大天神参りに行って来ました。

上野天満宮、山田天満宮、桜天神の順にまわりました。

あまり運転が得意でないので、いつもはお友達の車で連れて行ってもらっていたのですが、今年は他の友人と都合が合わず1人で運転してまわりました。

いきなり、上野天満宮で道を間違え笑いましたが。

センター直前とあって、たくさんの人が参拝してました。

みんな、受験生の家族なのかなぁと勝手に仲間意識を持って、お互いがんばりましょーと心の中でつぶやきました。

最後の桜天神長者町の中にひっそりとあって、仕事のお昼休憩に駆けつけたと思われるスーツ姿の男性がいて、また勝手に、お互いがんばろうねとエールを送った

長女の成人式がセンター1週間前にあったり、私も働いていたりと、長女の受験時に比べ、明らかに気にかけてやれてない分、今日は心を込めて祈ってきました。

上野天満宮の梅の木が今年もつぼみをつけていて、あー春は近づいて来てるんだなぁと思いました(o^^o)

2013-01-09 2013年

あけましておめでとうございます

今年のおみくじは小吉でした。でも、書かれていた内容は結構よかったので満足です。

今日は新年になって初めての父の通院の付き添いでした。

8月から胃がんを患ってる父は年齢を考慮して、手術などはせず、通院しながらの抗がん剤治療を受けています。

幸い、症状があまりないので、逆に発病前より、明るく一日一日を慈しむように過ごしてくれていて嬉しいです。

母が数年前から歩行困難なので胃がんの父が母の介護をするという形ですが、我が家で同居するよりはやはり住み慣れた自宅で過ごす方がよさそうなので、今のところ私は両親が困ったときのみお助けマンで駆けつけてます。

で、今日年末年始を挟んだので6週間ぶりの診察だったのですが、血液検査の結果がよく、腫瘍マーカーの値も下がっていました。

久しぶりの明るいニュースで、父も母も安心したのか、病院のあと3人でうなぎを食べに行きました笑

年末年始忙しくて、なかなかゆっくり両親とも話せていなかったので、今日はゆっくり楽しく話ができて、いい一日でした。

お父さん、お母さん、ありがとう。あと、ごちそうさまでした笑

andyou1205andyou1205 2013/01/09 23:08 櫃まぶし食べるの忘れた!

yu-moyu-mo 2013/01/09 23:49 忘れてもいいのよ、べつに笑

Connection: close