蓬莱山

昨日、久しぶりに主人とお出かけした ずーっと行きたかった「もっくる新城」という道の駅と鳳来山 テレワークが多い主人は最近一度パソコンをつけてしまうと、もうノンストップで仕事モードになり、私や周囲への配慮はなくなる 先日の結婚記念日もどこかでか…

お隣のお嫁さん

先日、買い物から帰って来て家の門を通り抜けた時に靴のかかとが門の下に当たってガコーンと片方の門扉がはずれてしまった うちの門扉が簡単にはずせることは知っていたから特段焦ることもなく、とりあえず手に持っていたケーキの方が気になって家に入った …

お墓参り

今日、蒲郡へ主人の両親のお墓参りで行ってきました 道が混んでいて、お坊さんの読経には間に合わないといえ、相変わらずのポンコツぶり 去年、脳梗塞で倒れたお義兄さんが穏やかで、次女とクラシックの話で花が咲いていたのが嬉しかった そのお義兄さんを優…

夏休み🍉

コロナの影響で夏休みになってもプライベートも仕事も夏らしさがなく、気がついたらお盆に入ってました 今日13日は案内所は例年ならものすごーく混雑して座る暇もないくらいなんだけど、お客さんはほとんど来ず… 仕方ないのだけど、なんだか淋しいですねぇ …

梅雨明けた!

長かった2020の梅雨が明けましたーーー(*´ω`*) 一度ひっこめた梅干しも再度土用干しできました コロナの感染者数は相変わらず多いですが、自分でできることを、精一杯しつつ、冷静に過ごしたいと思います 今から炎天下の中のテニス🎾 熱中症に気をつけて真っ…

梅雨

明けはいつっ⁉️ ただでさえコロナコロナで憂鬱なのに、雨ばっかりで気が晴れないー お日様ー かもーん 干し始めた梅干しまたしまっちゃったよ笑 暑い夏も辛いけどお日様が恋しい今日この頃です

関宿

18日の土曜日に三重県亀山市の関宿に行ってきました 東海道何番目かの宿場町です笑 昔はまーったく興味なかったのですが、観光案内所で働くようになってから、昔の街道や宿場町に興味津々(にわかです) コロナのせいか、元々なのか人もまばらで、観光地、…

家族旅行

今日は久しぶりのお天気でテニスができた できないこともまだまだだけど、一つずつやれるようになれたらいいな なれるよう頑張ろう で、帰ってきたらもうくったくたて這うようにシャワー浴びて昼寝 でも頭痛い 健康のためにもテニスは続けたいけど、毎回テニ…

まだあった!

夜中、突如思い出して探したこのブログ なかなか見つからなかったけど、ようやく見つけて感動の再会 私の青春笑 皆さんお元気かなだ

民生の研修旅行で駒ヶ根に行ってきました写真は駒ヶ根のゆるキャラ、こまかっぱ君です 泳ぎが苦手だそうです駒ヶ根は南アルプス、中央アルプスに挟まれていて、右見ても左見ても山で、こんな所で暮らしていたら、大らかな人になれそうな気がしましたさくらん…

こっそり再開

ブラタモリで函館の特集をしていて、懐かしくなって、以前はてなダイアリーで書いてた記事を読んだ最近、FBやLINEのタイムラインで日常の事を書いたりするけど、普段顔を合わせる知り合いが読む分、やっぱり書く内容をえらんじゃうし…また、日常で感じたこと…

世間がバレンタインムードに包まれる中、あえて節分ムードなパン屋さんの鬼に一目惚れして買いました笑この1年、なーんかうまくいかない日々が続く両親の体調不良による迫りくる介護の2文字次女の進路に関する私への軽蔑に近い反抗長女の失恋 あ、これはいれ…

三大天神

今日は久しぶりに一日何もない日だったので、思い立って、もうすぐ大学受験を受ける次女の合格祈願に名古屋三大天神参りに行って来ました。 上野天満宮、山田天満宮、桜天神の順にまわりました。 あまり運転が得意でないので、いつもはお友達の車で連れて行…

2013年

あけましておめでとうございます 今年のおみくじは小吉でした。でも、書かれていた内容は結構よかったので満足です。今日は新年になって初めての父の通院の付き添いでした。8月から胃がんを患ってる父は年齢を考慮して、手術などはせず、通院しながらの抗が…

大掃除

今年は仕事を始めてから初めての年末年始となります。うぉーー忙しいー笑21日が仕事納めで、そこから掃除がんばるぞってなってるんだけど、受験生の次女のサポートでなかなか落ち着いて掃除ができないの、くすん。今日は久しぶりに次女が塾以外に何もなかっ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが私にも(*^^*) 最近はまってる、せかいのおわりのアルバムです夜、次女を塾に迎えに行って帰ってきたら、主人が「なんか届いてるよ」と渡してくれたやったーーーま、注文したのは私だけどさメリークリスマスo(^▽^)o

パンケーキ

ホノルルマラソンに参加した知り合いの方に、ハワイで有名なパンケーキのケーキミックスをいただいた(OvO)ハワイ行ったことないけど、上の娘が帰省したら焼いてハワイ気分を味わいたいと思います(*^^*)上手に焼けるかちょっとドキドキ笑

サプライズ

次女の通う高校では先週と先々週、ホームルームの時間を使って、3年生だけで球技大会が行われた。発案者は各クラスの室長。その中にはうちの次女も含まれてる。数週間前、進路をがらっと変えた次女は今てんやわんやの忙しさなのに、そんな企画の実行委員をや…

ほっ

今週末は次女の受験に必要と急遽なった笑、ピアノとトランペットのレッスンがありました。どちらも、音大の先生を紹介して頂いたのですが、やっぱり、濃かったー笑ピアノは1時間、トランペットは40分のレッスンなのですが、その短時間にがーーーっと大切な事…

ふたご座流星群☆

昨日の夜、11時半頃に携帯が鳴った 見たら実家の母からだった こんな夜遅くの実家からの電話は、心臓に悪い 父に何かあったのかと、慌ててとったら、母が興奮気味に「しし座流星群が見れるよ!」と言ってきた笑とりあえず、ほっとしたし、母が少女のようには…

人間ドッグ結果

今日、仕事から帰ってきたら、先日受けた人間ドッグの結果が届いてた心拍数が上がるなーんか、最近悪いこと続いてたし、運気ダウン気味だったから、今年は結果がよくないような・・・主人のと私のが一度に届いたのですが、主人のは封筒入りなのに、私のは届…

綺麗なものが綺麗

に見えた。今朝の名古屋は朝は弱い雨が降っていた。寝坊してしまったこともあって、「あら、もぷちゃん今日はお散歩できないね」と内心ほっとしながら言ったら(時間がなかったから)主人と次女がでかけた後に晴れてきた。あら、もぷちゃん、散歩行けるね。…

*[日常]さむっ

今日は名古屋は朝から曇天 やっぱり、お日様がないと寒さがしみます数日前にあった我が家における大事件(笑)いつか振り返ったときに、逆にそれがあってよかったね、と言える日が来るように、前向きにがんばればいいかなぁと思えるようになりました弱ってめ…

おなかすいた

最近、ちょっとあって笑、メソメソしてました。 あんなに、笑って見てたテレビも見る気になれず。 毎日楽しみにしてたお茶タイムも楽しむ気になれず。弱いな、自分。でも、今日久しぶりにテレビ見てますそうそう、今週の純と愛をまとめて見ました。泣きまし…

日向

もぷしくんは、ミニチュアシュナとトイプのミックス犬なので、冬の寒さに強く、夏の暑さに弱い犬種だと聞きましたんが、夏、クーラーをがんがん効かせると、すすすーっと隣の暑い部屋に移動してしまいます冬はファンヒーターをつければ、ファンヒーターの前…

子ども会

私は、自分の娘が小学生の時に2回子ども会の役員をやりました。次女が5年生の時に一緒に役員をしたお母さんたちとは今も仲良く、一年に一度くらいのペースで飲み会をやってます一昨日がその飲み会の日で、また5人で集まりました元々は6人だったんだけど、一…

人間ドッグ

今日は朝から主人と人間ドックに行ってきました。一年に一回だけど、気が重いなぁ。何もひっからないといいんだけど。国際センタービル内の病院で受けたので、終わってから名古屋駅まで足を伸ばし、名古屋名物?ぴよりんをついに買いました。ショーケースに…

コラボ

亀田の柿の種と明治チョコのコラボ柿ピーを仕事帰りのスーパーで見つけて買った。キッチンのカウンターの上に置いておいたら、主人が見つけたので、「コーヒー入れてくれたら食べてもいいよ」と冗談で言ったら「いれる、いれる!!」と大喜び。お菓子、特に…

クリスマスモード

に、そろそろしていいですか? 主人の会社ではハロウィンが終わった翌日の11月1日にクリスマスソングをテストで館内に流したら、お客さまから「節操がない」(ハロウィンが終わってすぐなのに)とお叱りメールが届いたとのこと笑もう15日過ぎたしいいよね?…

取り乱し

今日、仕事から帰ったら、もぷしがゲージの中で丸まってた。いつもは興奮して「おかえりーーーー」とじたばたするのに、変だなぁと思いつつ近づいたら、吐いた痕跡が。おなか空き過ぎたのかな。ゲージから出たもぷしはいつも通り元気に飛び跳ね始めたし、大…