Still life with peripheral grey / olo


 OOIOOのパチモンみたいなバンド名の1st。たぶんこれ一枚で解散。ポストロック。

 Special othersをウェットにした感じというか、American footballやSix parts seven系列のアルペジオを中心としたポストロックと、即興的でジャズっぽく柔らかな音色のシカゴ音響派の双方から影響を受けているような印象。透明感やキラキラしたイメージは薄く、輪郭のぼけた感じの丸い音で耳当たりがよく、終始落ち着いた曲調でリラックスできる。

 この手の音は、ともすればBGMになってしまいがちだけど、本作は結構ボーカルパートが多いこともあって耳を引く部分もそれなりにあって印象に残りやすいような、そうでもないような。

 結構好きなので、もう何枚かアルバム出してほしかった。

 T1が適度に憂いがあって好み。ギターの響きはMS-Proの方が好みだけど元気良すぎる。

 YouTube
 見つからず。