ウイルスにやられた週末

先週なかばから週明けにかけてドテラが出張だったので、この週末はドップリとブログに力を入れられる・・・!とか思ってたのにPCにウイルスが入ってブログどころか仕事も押している月曜の夜でござる。アップしたいお料理はたくさんあるのに。。。チクショウ!
タイトルを変えたばかりなのに更新できないのがあまりにくやしく、写真だけですがいくつかあげてしまいます!

 練り物から手作りしたおでんとか


おでんその他のダシをとるのに便利ないりこの準備とか


 うまいことミディアムレアに焼き上げた、今の時期おいしくなってきてる鴨のオレンジスパイスソースとか


 その鴨の付け合せにステキなじゃがいものグラタンとか


そしてウイルスソフト製作者への呪詛を唱えつつガップリ取り組んだキムチとか、いろいろあることはあるのです。

この週末に作ったキムチは発酵させるものでしたが、発酵させない作り方のキムチ(コッチョリキムチ)をお友達に教えてもらったときのレポが過去記事にあります。もしよろしければそちらをご覧になってお待ちください。


明後日には更新できると思います。そのころまたいらしてください。


人気ブログランキングへ ブログのタイトルも変えて張り切ってたのにガッカリ。写真みてちょっと楽しみに思ってくれたらクリックしてってくださいませ。