新ブログへ移行します

みなさま、あけましておめでとうございます。おいしい御節や餅をいただいているころでしょうか。
 ここぞとばかりに思い切りおせちにとっくみましたが、今日の記事はそんなことではなく当ブログについてのお知らせです。


2010年の正月に自己顕示欲や承認欲に突き動かされてなんとなくはじめたブログでしたが、やっているうちにほんとにお料理が好きなことがわかってきて、2011年10月にブログタイトルも変更しお料理ブログとして確立しました。

このお正月で丸3年、300以上の記事をアップしてきましたが、これまで使っていたはてなダイアリーだと記事数が多くなると管理しにくいこと、レシピを探しやすい一覧が作りにくいこと、写真がきれいに表示されないこと(あと広告が入るようになってうざい、アクセス解析が有料・・なのはいいとして海外ユーザだと有料サービスすら使えないとかまじか)などの理由から思い切って他ホストへブログを移行することに決めました。


新ブログではこの煮豚&煮卵レシピの書き直したものをまず載せたい。


3年も書いていたらある程度検索上位に出てくるレシピもあったり、アクセス数を引き継げないのが残念だったり、なによりこちらのブログに定期的に見に来てくれる方にとってわかりにくくなるかも・・・などとけっこう迷いましたが、今後はよりきれいな写真とよりわかりやすい作りでレシピをお届けできるようになると思います。

新しいブログはこちらです → お料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん http://cookingloverskitchen.com/

タイトルは変えずにやっていくことにしました。


新しいブログでのご挨拶ページはこちらです。よければご覧ください。 → About this blog


そしてできるだけわかりやすく・・・と心がけて作ってみたレシピ一覧がこちらです。 → レシピ一覧


旧ブログのレシピを編集しつつ、ほぼすべて移行します。現在(1月2日)でほぼ8割がたというところですが、過去レシピのうちでも古いものはけっこう書き直したり調べて追記したりと、ちょっと手を加えています。よければ一覧からご興味を持ったものでもご覧になってください。

この記事を最後に、こちらのブログに新しい記事を投稿することはなくなります。もしこのブログをお気に入り登録などしてくださっていた方は、お手数ですが新ブログのアドレスに変更してください。また、ブログをアップはツイートでもお知らせしているので、フォローするのがおいやでなければそちらもどうぞ。

私のツイッターアカウントはこちらです → twitter.com/yu666



もうこちらには新しい記事の投稿はしませんが、削除とかもしないつもりです。
また、コメントはどんなものでも大歓迎なので新ブログの方へお気軽に「いいね!」とか「前の方がよかったよ」とか「こんなレシピとかもっと書いて」とか「レシピ難しすぎ」など、なんでもどうぞ。また、もしこちらのブログでこれまで投稿したレシピにお気に入りのお料理なんかがありましたら教えていただけるととってもうれしいです。

これまでありがとうございました。そしてこれからは新ブログのほうでますます精進していきますのでよろしくお願いします。


2013年1月2日

ゆう