Hatena::ブログ(Diary)

yuco yosibayasi webgallery

2010-02-19 見ていただいて有難うございます

不具合があったため、別サイトに移動致しました。

以降、こちらはフォトギャラリーのみの更新になります。

ブログはこちら…↓

http://ameblo.jp/yamaneko-syoten/

2009-05-12 いつでも会える

胸がぎゅっとなる本です。

なんと言えばいいのか、、

菊田まりこさんの本には心を揺らす間合いがあると思うんです。

余白にまで呼吸するような柔らかな暖かみを感じます。

2009-05-10 カエテミル

yu_co5142009-05-10

先日、ものすごーく頑固な親知らずを抜いてきました。

片方ほっぺ、ぽんぽこりん。

物の片付けをして過ごしていますが、痛くてしょうがないです。。

早く腫れひかないかなぁ;;


母の日ですね。

母はお花が大好きなので、今年もお花にしました。

喜んでいただいてなによりです。

************************

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

もようがえのアイデアがいっぱい。

本当にこれから実践したくなっちゃいます。

2009-05-09 気分転換&リラックスのコツ81

yu_co5142009-05-09

お久しぶりです。

先日、滅入ることがあったんですが。。

その夜、前々から約束していた友人達が集まっている所にお邪魔したら、手作りのバターケーキをもらいました。

友達の顔見れただけで元気が出たのに

「お疲れ様」って言われて、泣きそうになったりして。有り難いかぎりです。。

家についたら両親がケーキを買っていてくれて甘い物ずくし。笑

本当に幸せなやつだなぁ。

**************************

気分転換&リラックスのコツ81

気分転換&リラックスのコツ81

25歳くらいからの女性に勧めたい本。

半分は「あ、やってたやってた」と思うことだったけど、

今までは、どこか時間を無駄にして、贅沢してるような罪悪感が

ほんのちょっとだけありました。

でもこれが

上手に気分転換とリラックスするコツなんだよって言ってもらった気がして、

これからは自分のためにちゃんと、このコツを使ってゆけそう。

2009-04-28 君のためにできるコト

yu_co5142009-04-28

今日の夕飯は、甘鮭の味噌バター焼きと

マカロニサラダと豆腐のお味噌汁

家族5人分作るとたっぷりでなんか笑えます。


シフォンケーキもつくってみました。

初めてのわりには上出来かな♪

家族皆でのほほんと食べちゃいました。

お茶菓子に持って行けるくらいうまくなれならいいな〜

******************

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

昔、くまこちゃんみたいに可愛い女の子にプレゼントしたら、

「本当にあの人は、くまおくんみたいなの」と言いました。

2人に別れが来てしまったあとに

彼にその話をしたら、読んだあと目が真っ赤だった。

大切なことはいつも気付かれないけれど、本当に簡単なことだったよね、、と思います。