らんばば日記

06.06.21.水 実は…

[]三度目の正直

すみません。またブログ変えます。


は○なは、キーワードの機能がおもしろくていいなぁと思ってたのですが、

有料サービスに登録しないと、写真がたくさん載せられないってのがありまして。

あと、私にはちょっと使い方が難しかったです。

いろいろカスタマイズできるんだろうけど。。。

プレビュー機能がつくまでは、一度書いた記事を何度消してしまったことか…(泣)


ミクシィでもいいんですが、登録してないひとも見てくれてるし、

やっぱりブログで続けていきます。


すみませんが、またURLの変更をおねがいいたしまするるる。


らんばば日記@長春




あとですね、先日会った友達に「なんで『らんばば』なの?」と聞かれました。

一番最初のライ○ドアのブログには書いてあります。

高田馬場から走って通学することを、“run馬場”と言うそうです。

まあ日記の名前思いつかなかったので、つけてみました。

うちの大学の用語らしいです。一年目は20分歩いて通学してましたが、

忙しくなるとついバスを利用してしまいます。





ばすばば


「ば」が多いのでますます意味不明。

瑠璃色瑠璃色 2006/06/22 16:42 おひさですなり。。ノシ

>run馬場

100へぇくらい!(笑

瑠璃色瑠璃色 2006/06/22 16:43 おひさですなり。。ノシ

>run馬場

100へぇくらい!(笑

yuantianyuantian 2006/06/23 01:03 >瑠璃色
なんでこっちに…笑
近いうち会いましょう!!

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/14 19:39
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/YCaxsPJ/

06.06.19.月 締切一日前!

[]提出!

あーあーマイクテスツ。マイクテスツ。



しゅうろんぶじにだしました!!!



以上!


さて、明日の日本語学校の準備です。

あべんあべん 2006/06/19 18:38 おー
  めー
    でー
      とー!

りんりん 2006/06/19 23:46 おつかれさんです。
何だか最近真面目な生活を送っていると思ったら…

tomoyatomoya 2006/06/20 00:50 声が大きくてよろしい!
とにかくようやった!
あんた偉いよ!

bigfooterbigfooter 2006/06/21 00:42 よく頑張った!!
俺も専門職レポート書かな。

issieissie 2006/06/21 23:20 たまらんでしょ、この爽快感と達成感www
お疲れさまでした><><><><
今度、交換日記ならぬ交換修論しましょうねw

yuantianyuantian 2006/06/22 00:36 >あべん
あーりーがーつぉーおおお!!!

>りん
北海道気をつけて行ってらっさい。
最近真面目ってなんだよ。

>tomoya
ありがとありがと。褒めて伸びるタイプだからもっと言って。写真、部屋にあったよ。ゴメン。

>bigfooter
カシオのカメラ、確かに宣伝してるね。この前の話聞いてから、ボダフォンの新しい携帯も、どうなんだろ?って思うようになったよ。

>issie
そそそそそそれは。。。勘弁してください><
確かにすっきりしたけど、なんか腑に落ちないものがあるよー。
いろんな意味で、自信をなくした入院生活でした。やっぱ批判精神のない人間はダメだね。

瑠璃色瑠璃色 2006/06/22 16:45 遅まきながらお疲れさまでした!

06.06.16.金 assamの作り方

[]隠し味は失望

先輩のミクシィで見つけました。


レシピ診断−あなたのレシピを教えます−


=*=*=*=

assamのレシピ


1.プレゼント 18.06 kgと 24.94 kgに人間性という名の調味料と失望のいう名のスパイスを加えます。

 

2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。

 

3.次に21分間よく混ぜながら炒めます。

 

4.最後に隠し味として失望を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考


  assamが手に入る所:老舗デパート


 お値段 (一人前):9745万円

=*=*=

隠し味にしなくったって、充分にじみ出ておりますが…orz


提出まであと3日。

いちお昨日、先生に完成版提出した。

手直しして提出日一日前に出すのが目標。


今日の1限は雨で休講だったらしい。

朝6時に大学のHPを見たひとだけが知っていたという。


見ないし。


ほぼ全員ちゃんと来てたし。

yuantianyuantian 2006/06/16 14:19 yuantianのレシピ
1.葡萄(巨峰) 1.29 kgとチョコレート 41.71 kgに運命という名の調味料と地球への愛のいう名のスパイスを加えます。 
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
3.次に21分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
yuantianが手に入る所:隠れ家的喫茶店
お値段 (一人前):2492万円

お景お景 2006/06/16 22:31 「失望という名のスパイス」ってすごい!
サガンみたいな表現ですね。
銃24キロって重いなぁ…。

あべんあべん 2006/06/17 05:48 プレゼントを18kgも買い込まなきゃ
yuantian作れないのか(笑

しかし雨で授業ブッチできるなんて
大学の先生もいい商売ですな・・・

ギョージギョージ 2006/06/17 09:04 あのー、どちらも○kg△kgって足すと43kgに
なるんですが・・。これってもしや??

おかだんごむしおかだんごむし 2006/06/17 09:37 ちょっとしたテロリストだ。
銃は直接的だけど、プレゼント18kgも相手にとっちゃ経済的テロですよ。
自分もやってみたけどひどい結果・・・。
赤ワインと白い壁に赤色2号を加えて60分油で揚げられた。
挙句に隠し味は「結婚」。
おかだんごむしは現在未完成です。

yuantianyuantian 2006/06/19 18:21 >お景ちゃん
銃24キロって何挺ですか?銃に人間性に失望だからね。
天国よこんにちは。みたいな感じね。

>あべん
そうです。18キロのプレゼントってちょっと怖いね。
赤ちゃんでも入ってそう。想像しただけでもコワッ!

その日、結局先生も知らなくて、普通に授業あったんだ。授業中に事務のひとが来て、みんなびっくりみたいな^^;

>ギョージ
まあ、そんなもんです。
ちなみに必要量は、○キロ、○個、○人分から選べます。

>おかだんご
赤ワインと白い壁だけど、赤色なのね。濃いピンク色になりそう。
結婚は隠し味というよりスパイスだね。

ちなみに私、本名でやると、ポットと中濃ソースに「恐怖」という名の調味料と「願い」のいう名のスパイスを加え、隠し味に「敵意」を入れるそうです。
敵意を入れるって…

06.06.14.水 なつかしの

[]インベーダーゲーム

を見つけました。

自分で防壁壊しちゃうんですけど。。。


インベーダーゲーム

たまをたまを 2006/06/15 20:08 時々行き過ぎて自滅しちゃうんですけど。

issieissie 2006/06/15 21:46 おもすれーーーーーーー!!!!!!11!1

yuantianyuantian 2006/06/16 14:09 >たまを
行き過ぎて??
全部自分で防壁壊して、最後の一匹がものすごい速さでせまってくるまで遊んだりしたけどw

>issie
まさかネットでできる日が来るとはねぇ。

06.06.11.日 久々に連続ドラマ見るかも。

サプリ3巻

[]サプリドラマ化!

私の大好きな漫画がドラマ化されることになりました!

きゃ〜嬉しいよぅ。


『サプリ(仮)』<7月10日(月)21時スタート>


原作とはかなり違った設定になるようです。

が、修論終わってからのスタートだし、ゴールデンタイムだし、

ちょっとミナミとイメージ違うけどヒロインは伊東美咲だし、気になります〜。。。


ただ、途中で中国行っちゃうので、最後までは見れないけど><。。

たまをたまを 2006/06/11 19:38 ああ!『サプリ』ってあの『サプリ』か!!めざましテレビで紹介してて、どっかで聞いたことあるタイトルって思ったんだけど、設定が全然違ったから、聞き違いかと思ってたw 確かに、伊東美咲はイメージじゃないね。『きみぺ』のスミレちゃんとかぶっちゃうけど、小雪をイメージしてたよ、あたしゃ。

yuantianyuantian 2006/06/11 23:56 >たまを
そう、その『サプリ』だよ!たまをなら分かってくれると思ってた!
ミナミは「可愛げ」がないって設定なのに、伊東美咲じゃあ可愛すぎ。
ていうかキレイすぎ。むしろ田中ミズホ。
ミクシィのコミュでは、ミナミは木村佳乃のイメージってあって、それも納得〜。
私の中では、松嶋菜々子だったんだけどなー。

06.06.09.金 心も一つで名前も同じ

[]同姓同名の結婚

日韓ワールドカップのときは、大学の教育実習のときでした。

はっきりいって、あんなに憔悴した二週間てない。。

そのあと辛い経験もしたけど、「大学の教育実習」の段階では

それまでの人生で一番大変な二週間でした。


サダナールに埼玉スタジアムの写メもらったり、

おかゆに変顔の応援メールもらったりしたけど、(覚えてるかな?)

なんか冷たくあしらった記憶しかないよ。ごめんねー。


そして今年のワールドカップ。

まさか4年後に、修士論文で苦しんでるとは夢にも思わなかった。




4年後の6月には何で苦しんでるのだろう…(泣)








閑話休題。


今週のR25のトップ記事でおもしろそうなのがありました。


「両親が同姓同名」と「日本優勝」 確率が高いのはどっち?


いきなり答えを言うと

総務省の統計局では名前についての統計はとっていないので、分からないとのこと。

で、日本優勝の確率は、韓国、パラグアイと同じ0.5%だそうな。

統計学の専門家によると、そんなに低い確率じゃないらしい。

だから日本優勝も希望はある、と。


めでたしめでたし。





じゃなくて、結局「両親が同姓同名」の確率は何パーセントなんだー!!!


ちょっと調べてみたら、同姓同名が結婚という事例も少なからずあるそうです。

で、もっと気になるのは、

「結婚して、妻の苗字が変わったから同姓同名になった」

というのはあくまで日本の事例。

韓国だと、結婚しても苗字は変わらない。ということは、

「両親が同姓同名」って確率は、日本より低いんじゃないの?ということ。

そしてそして他の国ではどうなの?

中国なんて苗字のバリエーションがあんまりないらしいけど。









とか、そんなことどうでもいいですね。


さ、修論修論(泣)


ちなみに、今日ウクライナと中国人の留学生に「!」は「びっくりマーク」、「?」は「はてなマーク」だと教えたら、ものすごいびっくりしてました。「エクスクラメーション」「クエスチョン」じゃないの??と。たしかに日本だけの言い方なのかも。

あべんあべん 2006/06/09 22:06 何をおっしゃる!
小学校の国語でも「エクスクラメーションマーク」
「クエスチョンマーク」って教えますぜ だんな!
びっくり等は俗語だと思うよ〜 どっきりマークと言う人もいるし。

おかゆおかゆ 2006/06/10 06:31 送ったっけ?てへ。

あぁぁぁぁぁワールドカップ!!!!超みたい。見られないかも。やるといってもNZの深夜1時スタートだよぉ。家では確実に無理。バーに行かないといけないけど、一人でバーは悲しいな。

yuantianyuantian 2006/06/10 13:28 >あべん
いや、普通の会話の中でね、「びっくりマーク三つだね」とかなんとか言ったら
「びっくりマークって何ですか?」って。こっちがびっくりしたよ!
小学校で「えくすくらめーしょん」て教えてることにもびっくりした!!!

今間違えて変換しちゃったら“亜弁”て出たわ(笑

>おかゆ
みやちゃんとユニホーム着てサッカー応援してる写真と、
意味不明なものを鼻につけて上向いてる写真。
ぶぶって笑ったww

NZだと日本とそんなに時差ないから、やっぱり夜中なんだねぇ。
ウェリントンの平日の夜はやたら静かだったけど、
ワールドカップだとやっぱり夜中でも盛り上がるのかな??

06.06.07.水 新商品で文型導入

[]ゆびわ

ドコモで、指だけで電話できる“Yubi-Wa”を開発したそうです。

たまたま購入した雑誌に、写真が載ってました。


R&D「ウェアラブル・ケータイ Yubi-Wa」


すごーい!

テクマクマヤコンで、変身できる日も近いんじゃない?

とか思ったりして(意味不明)。

まだ試作の段階らしいです。


昨日の授業で、さっそくこの写真を使ってみました。

昨日は


◆〜てください

◆〜ましょうか

◆〜ています


でした。

ユビワの部分に付箋を貼って見えなくして、

「彼女は何をしていますか?」←文型導入。

と言ってみんなの様子をうかがう。


え?なに??


とみんなしばし沈黙。

誰かが、

「電話をしています?」

と言ってくれたので、「そうです!」と言って付箋を外す。


おぉー!!!


と、一同どよめき。

すごいのは開発したドコモなんだけど、みんなの反応に、

成功♪と一人悦に入ってました。


もちろん、「まだ店にありません」と説明しましたが。

新しい商品を導入に使うってのは、みんなの意識を集中させるのにはいいかも。


ちなみに私は、モデルの黒木メイサさんがまだ18歳という事実にびっくりしました。

おとなっぽいな〜。

おかだんごむしおかだんごむし 2006/06/09 00:10 人類もそこまで来てるんだ。
世の中そんなに進んでるのに未だに自分は・・・。
自分を見つめ直そう!!

あべんあべん 2006/06/09 06:56 耳に指つっこんで話しながら歩いてる人って
傍目から見るとなんか奇妙な気も・・(笑

yuantianyuantian 2006/06/09 17:27 >おかだんご
びっくりよね。もうすぐテクマクマヤコンで変身できちゃうよね。

・・・自分を見つめ直そう。

>あべん
たしかに(笑)でもこれが普及したらさ〜、○年後には
みんな耳に指突っ込んでるのかしら??

おかだんごむしおかだんごむし 2006/06/11 23:02 テクマクマヤコンで変身するのに、一回サナギマンにならなきゃいけない必要があるかもよ。
このネタは分からんか。
みんな耳に指突っ込んで親指くわえてしゃべるようになったらおもしろいなー。

yuantianyuantian 2006/06/12 00:00 >おかだんご
サナギマンは分からぬ…

Connection: close