Hatena::ブログ(Diary)

ほわいと このページをアンテナに追加 Twitter

はじめましての方はまずこちらをチェック→about
ゆあさのオリキャラについてはこちらをチェック→character

2017-03-27

お墓参り

25日の日記です。

愛猫のお墓参りに行ってきました。1年経ってしまったけれど、やっと会いに行けてよかったです。

お彼岸だったのでお花が沢山添えられていました。


思い出すたびに、情けないけど未だに泣いていて。その都度「もっとこうすることができた」とか「もっとこうしてあげられた」と後悔ばかり浮かびます。情けない。進まなきゃいけないのに。


遅くても来年、また会いに行けたらいいな。

2017-01-22

疲労と寝不足。ねむい。

最近残業続きのゆあさです。

来月の展示会に向けての準備が最盛期です。ブースのデザイン関係データを早いところ上げないと間に合わないらしいです。しんでます。

終らなかろうとモチベーションが切れると手が付かなくなるので、絵やデザイン関係の仕事に就かなくて本当によかったと思います。今やっていることは似たようなものだけど。

で、そんなこんなで今週は1時間半〜2時間の残業を毎日してました。疲れているのに寝る時間はいつもと変わらないし、いつも通り寝落ちするしで疲れが全然取れません><学習しましょう。


今日はお休みだったのでゆっくり睡眠がとれたと思います。お買い物にも行けました♪♪

今日買った本

読書スピードが追い付かないけれど、3冊購入してしまいました( ˘ω˘ )

f:id:yuasa-589:20170122232649j:image:w360

猫ばかりですね(笑)やっと漱石の吾輩読みます!昨年『「吾輩は猫である」殺人事件』を読んでから「やはり原作はちゃんと読んでおかなくては」と思い購入。

赤川さんと恩田さんがアンソロジーに書き下しているから読まなきゃ!ついでに買おう!っていうのが本当の理由ですが(笑)好きな作家さんが書いているとやはり気になるものですね〜また苦沙弥先生にお会いできるのね〜


今は、異人館画廊を読んでいます。なかなか読書する時間が取れなくて全然読み進められません><> 明日からまた1週間、頑張りましょ〜

2017-01-18

やるべきことと出来ること

課長から無茶振りされて毎日のように残業してるゆあさです。要領よくないから時間かかる(´・ω・`)

とにもかくにも、来月の展示会が終わるまではずっと忙しいつもりで走り続けなきゃなのでかんばる。かんばる。


イラストレーターもまだ分からない機能がいっぱいで使いこなせません。むつかしいー><しかも、今作ってるデータがめちゃくちゃ重くて「反応してません」って出るたびに保存してない!!ってなってました。なんとか落ちることはなかったからよかったけど・・・


そういえば(!)スプラ2発売決定しましたね!

私はゼルダが欲しいです。イカもほしい!新しいブキとか触りたいなぁ。

ニンテンスイッチを調べると、オンライン通信が月額制みたい?持ち運べる据え置きハードだからかなぁ外でネットするためみたいな…その時になったら考えよう。

D

楽しみ!!

2017-01-03

あけました、おめでとうございます。

すっかりダイアリー更新をサボってしまった2016年でした。今年はいろいろ書けたらいいなぁ。

あけましておめでとうございます。今年もまったり過ごしたいと思います。

続きを読む

2016-11-27

続・虫歯との戦い

昨日は歯医者の年1回の定期健診でした〜。

左右の犬歯(八重歯)に初期虫歯があるのですが、初期すぎて治療せず歯磨きで進行を抑えている状態です。昨日改めて指摘され、去年も同じこと言われたなーとか思いながら親身に受け取りました。歯磨き大事です。

しかも、なんと、親不知が生えてきました〜いえ〜い。奥の奥なので磨きにくい・・・気にして磨くように、と指示され健診は終りました。


読書

2ヶ月ほど読んでいた「「吾輩は猫である殺人事件」を昨日ようやく読了しました〜。猫たちが主役のミステリー小説です。様々な学問に長け、且つ詩人のような猫たちなので読むの大変でしたが面白かったです〜

年の瀬なので2冊ほどサクサク読みたいです。


スマホ

勤労感謝の日(11/23)にスマホの機種変更をしました〜Xperiaです

f:id:yuasa-589:20161123212101j:image:w360

サイズは今まで使っていたスマホとさほど変わらない大きさ。あまり大きくても重たいし。

今まで使ってたスマホは初期化なりしてそのうち下取りしてもらう予定です。。前使ってたノーパソも下取りしてもらわねば・・・




体調悪くて布団に入ると、泣きながら寝てしまいます。たぶん、自身に負けたみたいで嫌なんだと思います。よくわからないけど、寝込むほど体調悪いと情緒不安定でいかんですね。

健康に生きたい。