スターロジックカンファレンス2007

アンケートにプレゼン評論家のような事を書く俺は何様なんだ、と問いたい。問い詰めたい。

1タスク8万円(税別)! ババン!の巻。

人月に直せとわが社の調達部門に言われたら、
タスクの数からテーブルの数を概算で出し、
テーブルの数からFP法(簡便法)でFPを算出し、
FPから人月を算出し、
1タスク8万円で計算した金額を適当に
当てはめることになるんだろうなあ、と思料。

野望

今後の課題は、いかに某社のCEOを「のりかかった船」状態、そして「毒を食らわば皿まで」状態にもっていくかだなあ。
やっぱ、まともな経営者の方であれば、ウチの案件は危険信号の点滅する案件と見透かされるのかなあ。
今回の依頼は華麗にスルーされた感じ。


あー、こんなこと書いているとコンサル限定ですら受けてもらえなくなるかも。
まさか、研修依頼すら受けてもらえなかったりして。


画像はウォンバット。他意は無いという点に関してつまびらかにせよという世論の形成が見られた場合には最大限の努力を惜しまないと言っても過言ではないと考える次第であります。

マジカ!

マジカ!お披露目イベントを見てきました。
マジカ!が色々と変化していたけど、やっぱやってみなくちゃ分からんよね〜ということで一通りやり終えるまで評価は保留。
おしごとパズルをフローチャートに書き直した途端に腑に落ちなくなるならば、マジカ!の大きな物語状態で見せてみれば何かが変わるのかもしれない・・・と期待。