村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

たぶんこれが札幌から、そして携帯から最後の更新となります。
5月10日には東京に戻る予定です。
長かったような短かったような。月並みですがそんな感想。


札幌、そして実家に長くいる事で、自分って本来はこうだったんだ!という発見や安心がありました。
実家に住んでいた約10年前と変わってはいないんだけど、
それを客観的に分析できる成長した自分もいる。
そして、なんだか息子は自分にそういう事を教えるためにやってきたんじゃないかと思うんです。
そんなに急いて生きてもしょうがないよ、と何も言わないながらも教えてくれているような気がします。
ホリエモンじゃないけど、生き急いでいたなあと。
東京に戻ったらそんな気持ちがどれだけ保てるか分からないけど‥。


そういう気持ちを、環境を与えてくれた両親、そして妹に心から感謝します。
あ、猫にもね!


さー荷造り!!すんごい量だ(笑)。