村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ふと、まあ。

自分はミュージシャンなのかなあ?と思うときがあります。
楽譜読めないし、楽器弾けないし、歌もあんまうたえないし。
かといえば絵も描くけど絵描きじゃないし。
で、私は私だ!といえるような強さもないですし、ねえ。
かと言って母ちゃん業に専念するよな性格でもなし。
まだシーケンサー入らずで打ち込みできず。
なのでこんな事考えるんだよねえ..。きつー。
あ、前のMacは無事?成仏されました。電源入らない。もうだめっぽい。
機械も強くないのでどうにもできず困った。ダンナが暇になるのを待つのです。
機械が強いから音楽が作れるわけじゃあないんだけど。それもくやしいわー。


しょうがないのでカセットテープの音源をMP3化してみたり。
「巻き戻す」のを待つ時間とか、その音とかがすごくいいね。
今日は父の日ですが、母の日には自分の小さい頃の声をCDにして送ったら喜んでた。
3歳の私ウルトラマンを熱唱。6歳の私、自分の娘と比べて相当アホだった(笑)。滑舌悪すぎ。本ははるかに難しい本読んでたけど。
ま、それもアスペルガーだからみたいだけど。今もかわらないなぁ...。