村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

足っていいな かけちゃお!


夏休み最後の昨日、やっと「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。

チケットはネットで予約。
川崎駅まで出て、ラゾーナでご飯食べて、飲み物おやつ買い込んで、ちょっと早めに行こうか、と、20分ぐらい前に109シネマズに到着。
並ばなくていいもんねー!とチケット発行端末へカードをイン。
がっ、「このカードでの購入記録はありません」とか出る。何度も何度も.....。
だめだ!カウンターで聞いてみよう、と並んだ。
が、すぐに大変な事に気づく。映画館が違う!


MA☆TA☆KA!(参照→http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20080620



予約してたのはラゾーナにある109シネマじゃなくて、駅の向こう側にある、「DICE」というビルの「TOHOシネマ」だったorz


んもー!走ったよ走ったよ!!11キロの子ども抱えて、リアルに「足っていいな かけちゃお!」だよ!リアルはちっともよくないよ!!!



だいたい川崎駅周辺があんま分かんなくて、コンビニに飛び込んで聞いたら、ヘリョンさんみたいな人出て来て「このへんビルばっかりだからわかんないです...」とかもー死亡フラグ..と思ったのですが、かろうじて交番を教えてくれて、すぐさま交番へ飛び込み入ってるビルを教えてもらってまた走って走って走って...TOHOシネマのあるDICEについたのが、開始10分後。
だめかっと思ったけどとにかくあきらめず、なんとか映画館に到着!
席についたら、なんとちょうどはじまった。ほんとにぴったりで!なにこの映画よりすごいドラマ。
子どもには平謝りですよ...。道教えてくださった方々ありがとうございました。


あ、ポニョの感想はまたこんど(笑)。