村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

紅葉狩り

なんか気がつくと更新空いちゃいますね。
便りがないのもいい便り・・ぼちぼち時間をとって音楽制作しています。
徐々にカンを戻しつつですが・・朝5時起きで時間つくって楽しくやってます。


昨日は子どもをつれて紅葉狩り
川崎に住んでいますが、自転車で多摩川、丸子橋を超えて田園調布せせらぎ公園
紅葉はこんな感じ。

テレビでは今週末が見ごろ、とか言ってましたが、まだまだ全然でした。
来週末ぐらいがいいんじゃないかなー。


ここは昔、「多摩川園」という遊園地があったみたいです。ここ最近になって公園になったみたいです。
でもそうとは思えないくらい昔からの自然がたくさん残ってて。滝やちょっとした山道のような所もあります。
公園、といっても遊具らしきものはほとんどないけど(唯一タイヤが広場一面に埋まってるところがあります)、のんびりするにはいい場所です。
落ち葉モリゾーがいました。もそもそ動いたぞ。生きてるぞ。


子どもたちはどんぐり拾いに忙しい。

近所の等々力緑地は近隣の学校がこぞって遠足の場所とかにしてるから、取られまくってぜーんぜん落ちてないんだよね。大量にゲットしました。


帰りは坂をえいこらと登って田園調布近くのサンリオショップへ。
いちごどーん!

googleMapで見つけて前から行ってみたかったんだよね。予想以上に大きくて、古さが味わい出しててよかったー。
ちょっとした旅気分でした。
寒くなる前に行けてよかった。