村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

たまには普通の日記をば。

宣伝ばかりでしたので、涼しくなったことですし、ちょっと優雅?に普通の日記を。


というかね。最近は本当にあの「あまちゃん」にハマりすぎ!自分!(ずぶん、と読んでくださいw)
あまちゃん展には行きましたしね。
もちろんまめぶ汁入りのあまちゃんセットもたべたし。衣装もセットも見られて楽しかった。


終了まであと一ヶ月を切って、ついにNHKオンデマンドに登録して、あま生活を満喫しております。
iPhoneでも見れるからほんといいですよー。
https://www.nhk-ondemand.jp/


そして、アルバムのミックスも半分以上できてきました。
すごいね。いつ終わるか分かんなかったのに。
ジャケットもがんばっております。もうすぐ入稿するぞ。
ほんと、力作のジャケットなのです。
今回はこちらにお願いする事にしましたよ。
http://www.cd-pac.com/cd/

実は自分のものの他に、ある方のジャケットデザインも同時進行しております。
全然タイプの違うものなので、いい相対関係ですごくやりやすい、という面白い現象がw
こちらも楽しみにしててくださいねー。自分のは絵がいっぱいで、こちらは写真いっぱい。


あとは、最近酵素シロップって簡単に作れる事を知って、今まで梅、ぶどう、そして、今は大好きな桃を作っております。
ぶどうはこんなかんじ。

白砂糖と同量のフルーツで作ります。手で混ぜて常在菌を入れるのがポイントみたいですね。
普段きび砂糖とかてん菜糖を使ってるので、白砂糖って抵抗あったけど、これは白砂糖じゃないと熟成しないようです。
おなかの調子はいいし、混ぜた手がすべすべになるからおもしろい。というかおいしい。
やってみるといいよー。


本当に散漫な日記になってしまった。
まあいいか・笑