村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今年最後の日記です。 我が家の台所では明日のおせちの煮物がぐつぐついってます。 昨日は昼間ちょっとまた家の片づけして、夜は千の小鳥と忘年会。 ギョーザのおいしい中華料理屋、居酒屋と久々にはしごして、 来年はおもしろい年にするぞと結束した…

夕方になって我が家はやっと大掃除。今日はキッチンを。なかでも通称「ツヤ子さん」 (白くスポンジ状の洗剤いらずでケシゴムのように汚れがとれるもの) と、クルーの「デイリーピュア」が大活躍。しかも柑橘系のいいかおり。すごい落ちますね、この2つ。 …

実はしばらく書いていたあったまいた〜い書類というのは、 区の保育園に入るための資料。私のような仕事は理解されにくいため、 元々難関なんだけど、区役所にいったら早速口頭で「うちで仕事している人は難しいでしょう」と。 差別なんじゃないの?って思っ…

あーこれはもう仕方ないんだけど、過労でダンナが体調崩して夜になって病院行っちゃって、 今日もクリスマスパーティはなし。残念。またいつか仕切り直ししよう。 娘にはちゃんとサンタはきましたけどね。 時間を作ってはめんどくさい書類書き。頭いたい。今…

我が家はワケあってクリスマスパーティは明日に延期。 昼間ちょこっと「千の小鳥」のレコーディングに遊びに行ったり。買い物DAY。 ところでこんな日に難だけど、悲しいニュース。 映画「グランブルー」の題材にもなった潜水家のジャック・マイヨール氏が自…

もうすぐかのspoon.もでますが、spoon.級(←村上ユカ的比較級)によい雑誌。 HOME+ROOMというのを最近発見。ってゆうかこの雑誌がいいのではなく、 もしかしたら特集のオランダの家具や小物がすごく好きなだけなのかも、と思って 創刊号もネットで買ってみた…

超カタコリなのです。でもネット久しぶりに繋がったから色々見たりしてた。 友達のサイトとか。そんでもって一日中家にいた。 昨日は東京も雪が降ったみたいですね。全く知らず。疲れて寝てた。 積もらないのは雪とは言いがたいけどね、北海道民としては。ふ…

ユカフェを更新してない時に何あったか、なにやってたかってのは、 どんだけみんな気になってるか知らないけど(笑)、一応書きますとね、そう、おとといの話。 オノセイゲンさんとこでやっているモーニングセッションというものに行ってみたんです。 朝9時…

はあ、はあ、やっとお引っ越しできましたあ!ユカフェ。 こちらの手違い、そしてトラブルなどあり、プロバイダーの移行にかなりかなり時間がかかってしまいました。 ほんとに申し訳ありませんっっ。 ええと、余りに申し訳なかったので、サイトをばーんと改装…