村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わわわ。

明日は川崎市の市制記念日とやらで学校休み。あれっ?そんなの知らないよ?と思ったら去年は日曜でした。 きゅ、きゅうに言われてもこまるー! またカラオケいくか。 先日久々に行って、ニコニコで知ったアリプロの「コッペリアの柩」「亡國覚醒カタルシス」…

サンプル

CASUAL MEETINGSのサンプル届きました。 細野晴臣さんが帯の文を書いてくれてるんですよ..。すごい。 告知してから長いなーと思ってたけど発売までもう2週間切った! itune storeの本格配信も同じ日なのでもうすぐ! それまでにこの前の「ねこなれ」の続きを…

ねこなれ紙芝居。

まえに「ねこになれたら」の絵コンテを書いてみた事があったんだけど、imovieの勉強をかねて1番だけ作ってみました。 まあ、動画というか、紙芝居だけども..。 意外と簡単かなー。タイミングとかむずかしい...、センスが...ねぇ...。 絵はずーっとむかしに書…

死亡フラグ

今日は朝方4時に一度目が覚めて、麦茶飲んでからまた寝ようと思ったんだけど、寝ぼけてたのか、盛大にこぼしちゃって、、。 せっせと拭いてるうちに目が冴えて来たので、これは良いチャンス!とばかりに子どもたちが起きるまで3時間ほど、ゆーっくり自分の時…

サイト手入れ。

ひさしぶりに放置し放題の本家ユカフェ(http://homepage.mac.com/yucafe/)をいじりました。 というか、草むしりというか、畑の手入れって感じで、あまり機能していないものをカットしました。 リンク(はてなアンテナ)とトップページにあった新着情報を廃…

ああああ

やられた。壁二面に渡って落書き..orz 若いっていいですね!!(やけくそ)。

CASUAL MEETINGSリリース記念クラブイベント@seco

あら、公式情報きてましたね。いつからだろ。 http://www.thinksync.co.jp/net17.html ずいぶん前だったらごめんなさい。 Net17「CASUAL MEETINGS」リリース記念という事でクラブイベントが行われます。 【Think sync Record presents CASUAL MEETINGS@seco…

ズコー

2歳の息子。すっかり電車マニアです。マニアっていっても「デンシャ、デンシャ」って連呼してるだけですけど。 色々落ち込みがちなので(この時期いっつもそうだ...例年よりはいい方かなと思うけど)、そんな息子の肌着にアクリル絵の具で電車を書いてみせま…

ふと、まあ。

自分はミュージシャンなのかなあ?と思うときがあります。 楽譜読めないし、楽器弾けないし、歌もあんまうたえないし。 かといえば絵も描くけど絵描きじゃないし。 で、私は私だ!といえるような強さもないですし、ねえ。 かと言って母ちゃん業に専念するよ…

今年もこの季節。

梅ジュースつけた。 梅の値下がりをみはからっていましたが、、やっと。 買い物は死ぬほど重いけど、これがないと夏が越せない我が家なのです。 今年は青梅(2キロ)+南高梅(6キロ)をまぜまぜしてトライ。 南高梅だけだとクセがなさ過ぎたんだよね。なので…

家事つれ〜。

最近家事とかつらいすねー。 雨で洗濯もの乾かないのも参るけど、なんか食事作りがツライ。 今年は運動会もお惣菜導入。それはそれでやっぱり不評。一体何作ったらいいのよ! なんかうちの家族好き嫌い多すぎない?と書き出してみたら、、マヨネーズ、しじみ…