Hatena::ブログ(Diary)

Headphone このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-09 Wednesday

[]メモ 22:13

  • 早くブログ書けるくらいに落ち着きたい。そわそわそわそわ、していて今は違う。
  • 誰かと何かを一緒にする時は"確認"ってしつこいくらいした方がいい。確認取るのに1日かかった…てなってもいいくらいかも。それで納期遅れても。多分これだろう、で見切り発車したらだめ。
  • こないだグレて深夜に家出した。AM1時にひとりカラオケデビューした。朝まで帰らないつもりだったけど、2時間歌ったら限界がきた。とぼとぼ帰った。
  • 今日、むかつくこと、あった。
  • 今年は桜三昧だった。いつも行くバー主催のお花見で、素敵な人達に出会った。この先もいい関係が続いていきそうな、地元のとても素敵な人達
  • それと、かつて大げんかした居酒屋ママと、仲直りした。同じお花見で。
  • わたし、スマホ写真撮るのへた。
  • 近所の双子ちゃんが引っ越していった。九州でゆっかちゃんと呼んでくれた最初人達
  • 今日、むかつくこと、あって、この怒りをTwitterに140文字で書いてみようと頭の中で文を作っていたら、荒れ狂っていた何かがすうって静かになった。この方法使える。
  • でもやっぱりひとこと言いたいのは、わたし、言い訳が嫌い。するのも、されるのも。せめてしないように、気をつける。これから

2014-03-18 Tuesday

[] 17:42

銀行審査がすんで、ローンを組んだ。実感を伴わない金額が書いてある紙に、夫がぽんぽんとはんこを押す所を隣でじーっと見ていた。借りる実感も返せる実感もないし!でも、返済予定10年の所を3年で完済したいという野心だけはメラメラと燃えている。少し楽しい

工事の細部がどんどん決まってきて、着工予定日も出た。縁なし畳にすると15万円UPしますので縁ありで折れたり。でも緑のキラキラしたのは嫌なので、紺の、のっぺりしたのにしてください!とお願いしたり。壁は群青色にしてください!危険なので群青色定義を共有しときましょうね!洗面器には植木鉢を使います!まじすか!のようなやり取りを沢山経てきた。リノベーション専門の業者さんと、デザイン事務所に頼む大きな違いは、細部まで一つ一つみんなで決断していくしかない、という事。デザイナーさんのデザイン欲求と、施工主の懐加減が一致する小さな点を、虫眼鏡で延々と探す感じだった。前にも似たような事書いたかな。書いたね。まあいいや。大手メーカー既製品を買ってきてポンと置く事を全員が好まないから(ただしIKEAだけは満場一致で許す)、仕方ないというか。業です。まだコンセントプレートとかカーテンとか決めなくちゃいけない。一生分の決断をここで使い果たしてしまうのではないか、と心配

今週末は近隣にご挨拶回りをする。うるさくしまがごめんなさいね、というやつ。今日挨拶状を書いていた。目的のはっきりしている文章。