Hatena::ブログ(Diary)

10kg このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-07-04 Friday

[]ダイエット日記 16:14

体重前日比


今日やったことメモ

  1. カスピ海ヨーグルトの増殖を試みる。種菌ではなくて、市販の普通に食べる用のやつを買ってきて牛乳と混ぜてみた。増えた。
  2. 昨日から友達に聞いた食べる順番ダイエットを始めたので引き続き順番守って食べる。詳しくは↓。
  3. 歯磨きしながら足踏みする。
  4. 腹筋14回、腕立てふせ9回。
  5. 2163歩。えっ?てなるよね、歩数。

カスピ海ヨーグルトからの食べる順番ダイエット

  1. カスピ海ヨーグルトマグカップ1杯位)
  2. 野菜もの(しっかりめに、量は適当
  3. 汁物野菜とか入れる)
  4. ごはんとおかず

朝と晩のごはんをこの順番で食べます。これだけ。

私は朝ごはんには1と2だけ。それからちょっと早めに昼ご飯を食べるので、昼と晩をこの順番で最後まで食べてます今のところ。2の野菜ものは3食ともスムージーにしてます

1と2の時点でけっこうお腹いっぱい。最後のご飯は一口でもういいと思った。あとカスピ海ヨーグルトめっちゃ腹持ちよい。最初ヨーグルトを食べる理由はこの持久力にあるのかな。そして美味しい。ジャムとかシロップとか入れなくても美味しい。それに家で作れるからお金からない。ただ1つ問題は、2の途中くらいですごい冷えてくる。真夏にはいいのかも知れないけど。こたつのぬくもりーと思いながら汁をすするので、味噌汁とかがべらぼうに美味しい。カタルシス

聞いた話ですが友達は1年間でゆるやかに3キロ、そのご家族は昼もやって半年で数キロ痩せたという実績。肌が綺麗になったとか、体がすっきりしたとかいう実感もあるようです。アトピー軽くなったとかも。これはダイエットというよりも、デトックス効果に重点を置いている方法なのかな。そんな気がする。