Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-08-31

入院しているのは自分の家族だけじゃないんです!

家族の方が入院しているとそりゃ心配で毎日お見舞いに来られるのは
とてもいいことだと思います。


家族がいるのにめったにお見舞いに来てないことなんてざらですから。


でもね、入院しているのは自分の家族だけだと思わないでくださいね。
病棟にはたくさんのほかの患者さんも入院しているんです。



旦那さんが入院している60歳代の奥さん。
いつも”主人が用を足したので交換してください。”って言いにきてくれるんですが、
その旦那さんはADL自立で、(ADLって運動機能のことで全く問題ないってことね。)
自分で変えてくれたらいいのに、それはしない。


そして私たちが忙しくて(急病患者のことでバタバタって意味ね)
すぐにお部屋にいかないと、携帯電話で親戚や友人にかけて、

「ここの看護師さんは私が言ってるのにすぐに来てくれなくて〜」って大きな声で
わざと聞こえるように不満を言うのよ。

あるときは、横のお部屋の患者さんが危篤状態で、このときも人工呼吸する用意とかでバタバタ。
そしてまたその奥さん、「主人がう○出たのですぐにきれいにしてください」って。


「今となりの方が大変な状態なのですぐにはうかがえません」って言ったら
またどこかに電話して、「ここの看護師は。。。。」って不満を大声で電話するのよ。。。



それじゃあ自分でおむつ変えたったらいいやん!と。
患者でもお互い様だからまわりの状況見ろよーーっと叫びたくなった日でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20130831/1377957557