看護師はみんな清潔じゃない! 私生活では菌をまきちらすナース

白衣の天使って言われている看護師ですが、
その裏側はほんとにいろんな人がいます。

もちろんちゃんとした人もたくさんいらっしゃるけれど、そうでもないかたもいっぱい。。。


看護学校で一緒だった強烈な子Sちゃん、

本当にウソをつくのが天才的にうまくて、瞬間的にそれがわかるってある意味うらやましー。


Sちゃんは小児科で働いているから、よくこどもちゃん関係の病気をもらってた。

EBウイルスとか風疹とか。

それをいつも学校で大騒ぎ、でも咳しているのにマスクはせず

「うつされて最悪やー ゴホゴホ」と菌をまきちらし、

トイレに行ったあとは手をあらわず、人のポテトチップスの中に手をつっこんで食べ

そして自分は咳しているのに、これまた人のペットボトルのジュースを勝手に飲むっていう

お前がバイ菌まきしらしてるんやろー!と言いたいところですが、


それをいうといじめるーとウソ泣きするため、言っても仕方がない人なので放置プレーで
かかわらないようにしてました。


ナースは仕事の時はちゃんとしてる(はず)だけど

私生活はそうでもないことが多いので、Sちゃんは最悪な人やけど

ナースだから大丈夫っていう思い込みはやめたほうがいい。