Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-09-17

生活保護のおじいちゃんの虎の子の札束はいづこに!?

うちの病院は、患者様にやさしい病院ということをうたってるので、
地域柄生活保護の方がたくさんお見えになられます。

入退院を繰り返されるというかもうリピーターの域ですね、
2,3か月に1回戻ってくる人がほとんど。

生活保護の人のほうが医療費がかからないせいか、毎日外来に来るっていうデータもありますし。
ほんま税金の無駄やね。。。


その中の一人のおじいちゃまはいつも入院されるときに、札束を3つ出して
「これあずかっといて」と言って入院されるんです。

このお金、生活保護のお金をちびちびためてタンス貯金されてたのね。
でも出所は私たちの税金ジャンなんて複雑に思っていました。


ただ残念なことに、この方お亡くなりになりましたと聞いたとき、
あのお金はどこに言ったの?と思ったのは私だけじゃないはず。


病院から市役所? それかケアマネさんがどっかに持っていくの?
とっても気になるわー。

誰もドロンしたり、持ち逃げしたりしてませんように。。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20130917/1379425574