Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-09-23

看護師の転職・求人はネットで一発ですませましょ

看護師はいまでこそメンズの男性たちがいますが、それでもまだちらほらしかいなくて
女性がほとんどの職場。

看護師は人様の命を預かっているものですから、そりゃストレス半端ないんで
気が強く、なんでも言ったもん勝ちのような世界でもあります。


でも看護はチームワークなので、自分ひとりでさっさとやるってことはできない故、

結構人間関係が難しい。


特に大学病院とかって、看護師は結構暇だから 新人いじめをどうしようかと考えている
ってことを直接ベテランナースから聞きましたよ。


大学病院ってボーナスが半端なくいいけれど、人間関係が悩みで辞めていくナースが
多いみたいです。

その他はベテランお局ナースがうるさいところとか、ドクターも手癖や口が悪い人、
いらっとしたらものを投げる医者もいますね。



介護育児で悩んでいる方も、今はネットで簡単に看護師の求人や転職を受け付けしてくれてます。


どの会社も独自の強みがあるので相談するのが一番てっとりばやいかな。


おススメする看護師求人サイトは ↓です。














救急車を呼ばないで突撃でくる重傷者。。。


最近ニュースや報道で救急車のたらいまわし事件、とか
梨花ちゃんの息子ちゃんもそれにあったとかってブログに書いてましたよね。
あれ困るのよねー。自分の子供のことしか考えてない発言困ります。。。

有名人がそんなこと書いたりするとね、救急の悪いイメージしか残らないじゃないですか。

だから余計に救急車を呼ぶと受診拒否されるって考えてる人も多いみたいなんで

最近はたらいまわしにされないよう重病、重症なのに突撃で救急やってる病院に

徒歩や自分で押しかける人多いみたいです。


来てみたら、とんでもない重症だったり、重病だったりとか。

やっぱり救急車からの少しの情報でも少し前に知るっていうのは必要なんで

かぜとかだったら自分できてくれて構わないですが、

おもい場合はまずは救急車呼びましょう!

へんな患者 料理中に。。。。って嘘やん!

これは救急で働いている友達ナースの話。

ある日おなかから血を流したおじさんが徒歩で入ってきて、(徒歩で入ってくるっていうのもポイント!)

シャツをめくったら包丁が刺さってたって!


なにやら料理中に手が滑って包丁がおなかに刺さったって!

そんなんウソやん!角度もまっすぐささってたらしいし
刺されたに決まってるってやん。。。


大阪のあのあやしいところの住民の方だったので、いろいろわけありだったのかな。

やっちゃんかちんぴらなのか組合員の方なのか、いろいろ人間関係大変かもしれないですけど、

そのままフラフラと徒歩でやってくるっていうのもね〜。


ほんまいろんな人いるわ。