Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-10-03

おむつを使いすぎるなって言われても。。。下痢でも変えるなって。。。

CMなどでよく成人用のおむつをよく見ますね。
赤ちゃんのと同じで吸収力がUpとか尿何回分取れますとかって。

それはそれでいいんですけどね、それを信じる家族さんが多くって困ってます。

おむつのコストって高いから、病院のものを使わずに持ち込みされる人も多いです。

そして尿とりパットも、汚れているのが少しだけだと交換しないですが
やはり半分ぐらいもう濡れていると新しいおむつやパットに変えます。

女性ならばわかると思うけど、生理ナプキンとかちょっと汚れたやつを
ずっと当て続けるっていう不快感、わかりますよね!?
肌荒れ、濡れたものが肌に密着しつづけるとかぶれてしまいますし。


それなのに家族の方から、おむつの減りが早すぎるってクレームがたまにちらほらでます。

テレビではおしっこ3回分吸収するっていうんだから、いっぱいいっぱいまで吸収させろ、とか
特にひどい家族は下痢なのに、そんなに変えなくても大丈夫とかって。。。
お前らが手を抜いてるんやろって。。。


安くはないおむつ代、チリもつもればなんとやら。
それは理解しています。
でも、私たちも一人の方のおむつを気にして看護しているわけでもないし、
おむつをされている患者さんの気持ちやおむつを当てている状態をわかってあげてほしい。


ここはお得な価格で介護用品配達されてます☆
おむつは持って帰るのは重たいから配達してもらうのが一番よ。
オアシスナビさんでは介護高齢者問題の疑問や口コミのサイトもあるので信頼のできる通販ショップです☆

 お手頃価格の介護用品を多数ご用意【オアシスナビ通販本店】を見てみる☆ 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20131003/1380809497