Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-10-10

入院患者の家族でも病室で一緒に無料診察受けれません

うちの先生たちはとても患者思いのいい先生たち。
でも反対に患者は結構いえかなりわがままな人が多く、その家族も同様に強烈な人が多い。

家族同室の時に、ドクターが患者の診察をすると、
家族が「先生私も調子悪くって。。。」と見てもらおうとする。

優しすぎる先生は無碍にもできず、とりあえず話は聞いてでも外来に行ってねと言うが
それでも納得できない人たちは「なんでみてくれへんの?」と不満たらたら。

「へるもんじゃないのに。。。」ってそれ間違ってないですか?

私たちナースにも、家族が調子悪いから先生呼んで来いっていう人、少なくないです。

はっきり言って先生が診察するのは入院患者だけ。

家族はまったく別物です。

先生の前でぶっ倒れた人は即効でERに運んだけれど

それなりのしんどさの人は調子悪かったら病室来る前に外来の診察行けよ〜。

水がただだった時代はもう終わり、水は買うのが当たり前になった時代になってる。

なんでもただですまそうって思いはすべてにおいて通じないのよ。

医者やナースはそこまで暇じゃないんです。

ほんとイタイというか常識ない人多すぎの最近です。。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20131010/1381409506