看護師は意地悪というかKYな人が多い

看護師さん、看護婦さんって親切な人が多いって患者さんは言うけれど

看護師同士だと結構ばしばしきついこと言うんですよね〜。

それも結構KYはことが多い。

私は社会人経験をしてから看護師なったけれど、
ふつうは高校卒業してから看護専門学校に入って、すぐに看護師になった人たちばかり。

私がふつうとか常識に思っていたことがみんな知らなくってびっくりだったりするの。


でも看護師って年功序列制だから、なんかおかしなことも
いままではこうだったから〜って変えずにそのままずっと慣例、習慣として残っているのがちょっと痛い。

風通しのいい職場になるにはまだまだ先かなーー。。。