Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2013-10-24

救急ではどなったらなんとかなると思っている輩の人たち

救急で働いている友人から聞いた話です。

今からの季節、こどもちゃんたちが体調を崩してすぐに救急のある病院に来る人が多くなるのよね。

救急ってもちろん順番もありますが、やっぱり重病、重症患者さんたちが優先です。

それを、「うちの子のほうが先だ、いつまで待たせるんだ。もし悪くなったら責任とってくれるんか!」

と怒鳴る子供の両親や時にはじいさん、ばあさんまでいるそうです。

日本の社会って、特にサービス業に対して怒鳴ったり、文句言ったほうがなんとかなる社会ですよね。

でも病院は違います。

どんなに怒鳴ったりおどしたりしても順番が早くなることはありません。

私たちも努力していますが、病人さんが相手だから次はいつということはわかりません。

なので、じっとお待ちいただいて、もし病人さんがもっと体調が悪くなったり、横になりたいという
ことがあれば近くの看護師かスタッフに声をかけてみてください。

診察は回ってこないかもしれませんがすぐに対応をさせていただきますよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20131024/1382614947