舌打ちするナースが多いのはヤンキー上がりが多いせいか?

最近の白衣は袖口が汚れないようにと半袖の白衣が多い傾向。
それでよくよく見てみると、かなりの確率で腕に根性焼きのお印がある人がいるのよね。
若いころ遊んだ歴史なのね。

うちの病院のナースは本当に患者さんに優しいのでたまにしか見かけませんが、
2看の学生だったときのクラスメートはクラスの半分がシングルマザーだったり、
訳ありだった人が多いので常識のない人が多かったかな。

それで私が本当に嫌だったのが、みんな舌打ちをするのよね、それも無意識に。

話をしていても、子供も舌打ちするようになって誰に似たんだろ?って言ってるんだけど
それはあなたがいつも舌打ちしてるからでしょ、と突っ込みたくなるわ。

そんな下品な習慣はやめて人を看護する前に人を不愉快にさせないマナーもつけようね。