Hatena::ブログ(Diary)

白衣の天使 看護と介護の真実知りたいですか? ナースの裏側暴露します

2014-02-23

紫色ヘアカラーのおばあちゃんたちの入院 あの色の毛染め・ヘアカラーってどうやってるんだろ?

最近に入院される高齢者のおばあちゃま型で、紫色の毛染めをした方が相次いでいます。
紫色といっても、佐伯チヅさんのような上品なラベンダーカラーではなくて
本当に紫のクレヨンで塗りつぶしたようなどむらさき色なんですよ(+o+)


こういう老人のおばあさんたちの特徴といえば、大阪のおばちゃんの代表されるぐらいの
漫才師顔負けの口が経つこと。


あーいえばこういう、こういえばこういう、ぐらい
病床を訪れたら10分以上は話しがとまらず離してくれない(>_<)


先日もナースコールが鳴って訪れたら、
マクラカバーに紫のヘアカラーがべったり。。
色が落ちて枕カバーを汚したことを謝ってくれるんかな、と思ったら

「あんたんとこの病院の枕カバー、ヘアカラーつきやすいやん。
せっかく染めてきたばかりやのにどーしてくれんの!」

それっておかしくない!?



最近は高齢者たちのほうがわがままというか、人の話を聞かないというか
勝手な人が増えてきているなとがっかりした日でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yucci98/20140223/1393155637