Hatena::ブログ(Diary)

ゆちの備忘録

2017/11/21

Thunderbird-Quicktext0.9.11.7で並べ替えできなくなった(TB52)

今日気づいたんですが、Quicktext0.9.11.7(Thunderbird 52.4.0 - 32bit)で

新しいテンプレートを追加したあと登録済みのリストを並べ替えようと思ったら

できませんでした…(マジか。)


いつからできなくなっていたかは分かりませんが、致命的な症状ではないものの

使いづらくもあり。泣。


↓またしてもココで私と同じことになってる人達がいたので、只今ウォッチ中

Bugzilla@Mozilla

Bug 1209425 - Quicktext Addon - Technical Problem.

└ comment #100〜

本家サイトSupport&Help

Unable to rearrange templates within a group

GitHub

Cannot move/reorder groups/templates


とりあえずの対策として、xmlを直で編集することに。

1.テンプレートをエクスポートする

2.エクスポートしたxmlファイルを直接編集(並べ替え)して保存

 <text>

 テンプレ内容

 </text>

 text〜/text をまとめて移動させること。


 エクスポートしたヤツをそのまま編集せずに、コピーしてから編集すること!

 (インポート失敗した時は戻せるように)

 ※テキストエディタで編集するときに

 「指定したエンコードで変換できない文字が含まれています...」

 と表示されてビビったけど強引に開いて編集。こーわー。

3.編集したファイルをドキドキしながらインポートしてみる

 →そのままインポートしちゃってテンプレ2つずつになる(爆)。

  古い方をQuicktext設定画面で一旦全て削除(選択=>削除でおけ)

 →表示OKでした。並べ替え成功。

 2.で表示されたアラートの該当箇所をたまたまイジらなかったのかな…どこだったんだろ?


誰かこの症状のパッチ作って欲しい〜

追記・編集(2018.7.2)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuchi78/20171121/1511232339