セクシーボイス アンド ロボ

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/
黒田硫黄の漫画、ドラマ化するそうだ。
か、完結してないし、続編はここ何年も出ていない。
またおいおい書く、と黒田さんはおっしゃってるからいいか。
ドラマはいいかな・・・黒田硫黄さんの絵がいいんだけどね。
ロボがかっこよすぎる〜・・・
でも、二湖の姉役に、気に入っている村川絵梨さんが出演されます。
ぬはは〜やっと名前わかった!!ツーウィークアーケビュー。
恋文日和風のハルカ主演さんです。あーすっきりした。
・・・みたいかも・・・
ドラマだと、かなりコミカルになっちゃうんじゃないかな〜
組織とか。もっとあくどい組織なんだろうけど。
漫画、一回読んで見てください〜!!

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

新人演奏会〜〜〜

4日後ですか!!!!汗
何日かおいてみると、
すごく「なんで?」がうかびます。
なんでこのふれーず?
なんでこのコード?
なんでこんなに薄い〜?
こうしたかったんじゃないの?
あぁしたかったんだよね。本当は!
というところが浮き彫りに。
■練習法でがんばります。
最近やっと、色々演奏について言ってくれるようになりました。
さっきNHKの番組で、佐山さんがピアノ弾いておられました。
デュークエイセスの伴奏でした。
滝廉太郎「花」やってて、勉強になった。
あそこ切らないんだ!!とか笑
最後の終わり方がジャジーでよかったです。じゃじーて。笑
あああああああ
もうすぐ内示!!!!!

生かすも殺すも

師である、マツモトジュンイチ先生の日記より。

                • -

データ作り、音色作り、奏法の考案等も、この楽器だと作曲の一部なんで、
今回その余地も予測しながら音符を書いてみました。
なのでそれを生かすも殺すも今の自分次第です。
弾きながら産まれる生身のひらめきを面倒がらず試したり(でもELレジストにするとかなり面倒)、
書いた音符、ばっさり捨てたり。

                • -

音色効果、奏法効果を予測して、楽譜を書く。
Realで少しこうしてるところもあるけど、
先生のアタマの中って。。。。もっともっともっと黒くって曲線ばかりだろうな。
最後の2行なんかは、私の最後の2週間のこと、そのまんまだったりする。笑
書いた音符、ばっさり捨てるのは、まだこれからもたくさんあるなぁ。
これ考えるとう〜〜〜〜ってなるね。

迷っていたPekingあきらめました。音楽への不安と、欲求不満のため。
2月28日からは、JAZZの特講。3月1日は行けたら、東京へ、
マツモト先生のオンドマルトノ初演に行きたいと思います。

マツモト先生のライブを東京に聴きにいけるのも、
3月までだろうしね・・・。

Expression・・・

薄くて浅くて狭い・・・・

肉厚で、
奥深くて、
幅広い。

はやくここまでたどり着かなきゃ・・・

何もない今、自由を愉しもうっ!!うん!!
てやってると、変なコードあみ出してぐちゃーってなる。。。

Realは挑戦曲ですねぇ、ほんまにー。
Blueて何だろう。やっぱしまた考えよう。

私のblue・・・

ohisa〜

演奏会無事におわりました^^
毎年同じように、オーディションを受け、前日に発狂し、
前の人が弾いてるとき不安になり、本番興奮し。
熱を出すときもありましたさ!!
今回は、去年の10倍は余裕もあったし、ね。
たくさん人が見に来てくれたし、念願のトリでしたし。
そのぶんプレッシャーに負けてしまいそうだったけど、なんとか大丈夫でした。
対面式のセッティングはどうだったのでしょうか??
私たちにとってはやりやすかったです。
M先輩もHちゃんもHっしーも見えたし^^
とても楽しかったです。
ひたすらM先輩が笑っていてくれて、緊張がほぐれたかなぁ。
ほんとに生パーカッション呼んでよかったです。ふー^^
3人というのがまた楽しかったね〜!!
また是非とよろしくお願いします!!
弾き終わって楽しくて、最後のサビあたりで、一瞬とまればいいのに!って思いました。
終わっちゃうのか〜??って、思いました。
楽しく弾き終わって、袖に歩いていったら、みけてーあんどYかりちゃん、たまがいて
なぜか泣いている?!?!
いつも彼女たちが踊っている曲で、泣いている?!
びっくりして、私たちも泣けてきてしまいました。
これで終わりなんです・・・舞台は!!アートピアは。
来年この演奏会はどうなっているのかな。私たちはいないな〜。
後輩たちががんばって出場してくれることを祈りますっ。

そして愛媛に旅立っていました。
松山マスターしつつあります。ぬふ。
また行きたいな〜。

さぁ、、、たまった宿題やらんとな〜。