初めてのwebお勉強日記

2008-07-11 HTML Validator 見まくり

またもや放置してました。


会社のプチリニューアルはそういえば私の

おしたカンプデザインが社内の多数決で

選ばれました。

色々勉強して目が肥えたかなぁ?

来月中旬にUPされます。


今日は上司から競合他社のとあるところ調べてくれと

言われ、午前中はずっとソースを見てました。

ある程度、タグがわかるようになっていて、本当によかった。


どこの会社もHTML Validatorで見ると、エラーと警告だらけです。

もちろんうちの会社も。

完全には競合ではないんだけれど、SEOもプロモーションも

ここはやっぱり違うんだよなと思ってるところは今日私が見た

10社以上の中で、唯一エラーと警告が0でした。

ここがどんなキーワードでもいつも上位に上がってくる理由が

わかる気がしました。

れっぺーれ??れっぺーれ?? 2009/07/08 19:08
これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww

http://bwEdjmw.meshiuma.tsukimisou.net/

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/26 00:20
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/R1cjZkb/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/05 00:46
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/8ZUYyJT/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/08 23:02
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/V8SYjia/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/15 22:16
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/pAvgQYS/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/22 18:10
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/iYyE6iI/

ちょwwwwこれわwwwwwちょwwwwこれわwwwww 2009/08/26 23:20
ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろwwwwwww
ち ん こさえあればおkだもんなwwwwwwwww
女にち ん こ見せただけでも大喜びだし、
挿入してやったらもうキャンキャン言いまくりwwwwwwwww

ぶっちゃけここまで気持ちよく稼げるとは思ってなかったわぁ(>_<)

http://koro.chuebrarin.com/mWbcYE5/

2008-06-23 リアルカンプデザインを見る

会社のサイトのTOPページをプチリニューアルすることになり、

外部にデザインのコンペ案を出してもらいました。


ちょうど学校が終った頃から会社の体制が変わり、今までこういった

ことは上の人間やデザインの部署だけで決められていたことから

社内オープン化になり、今回も各デザインについて、全員がどの案が

いいか、そしてなぜそれを選んだのかを伝えなくてはならなくなりました。


学校に行く前は、こんな業界にいてカンプという言葉も知らなかった私が

今はリアルなものを見ています。

いつも見ているサイトを客観的に見ることは難しいので、デザイン会社さん

からの案は見ているととりあえず関心することばかり。


大手なところから、個人の方まで様々な人から案を出してもらっているので

カンプのできあがりや表現、ものすごく差があって楽しんでます。

授業でやったとおり、3案出してくるところがやはりありますね。


しかし社内での意見も千差万別です。絶対にイヤだと思ったものを推す人も

います。うちのデザインのチーフも選べないなぁと言ってました。

その人も経験上、一番捨て案だと思うのが決まっちゃうことが案外多いと

教えてくれました。

頭の固いお偉い人たちが最後に一番変なのを選びそうで心配してます。


またお知らせできる限りで、どんな風に変わるのか報告します。

一応、8月に予定してます。

2008-06-12 外部デザイナーへのダメ出し準備中

またまた放置してしまってましたが、なかなか復習もできてない。

でもせっかくなので、ブログを続けるにあたって、

仕事にからめて、日々WEB関連について感じることを書いていこうと

思います。


私はとあるECサイトのマーケティングをやっています。

受注実績把握、アクセス解析が主な業務ですが、リスティング管理なんかも

やってます。

私は学校で勉強したようなサイトを作るというより、できあがってきた

サイトが本当に効果的なのかを検証するのが仕事です。


で、昨日からやってる仕事。

うちのコンテンツは内部作成と外部作成に分かれてるのですが、

外部の作ったもののほとんどが、コンテンツ上部に商品詳細にリンクする

ボタンがありません。商品のうんちくばっかりでページ内リンクは

あっても、商品詳細へのリンクはコンテンツの下のほうに行かないと

出てこないのです。これはデザイナーの人のセンスみたいですけど

商品を買わせるのが目的なので、これはちょっとどうよと社内で問題に

なってます。やっぱ写真を見たら、誰だってクリックしますよね。


ただクレームをつけるだけではダメなので、数字で実証しようと

レポート作ってます。もちろんコンテンツの作りだけでなく、

商品力やモデルの魅力度とかもあるんですけどね。

2008-05-30 バウハウス・デッサウ展へ

やっと行けた。

思っていた通り、かっこいい!

シンプルに見えるんだけど、すみずみまで計算されている

かっこよさ。

これをただモダンという言葉だけで表現して

いいのだろうか??


私はどうしても重厚なものより、こういったデザインが好きなので

見ていてとても楽しい。


しかしここの生徒さんも後々に、日本で自分が授業で学んだことが

展示されるとは思ってもいなかっただろうな。

あのまま戦争がなかったら、この学校は今も続いていたのだろうか?

どんな風に今のデザインに影響を与えたのだろうか?


カンディンスキーは好きな画家だったけれど、ここで教えていたのは

知らなかったし、去年、オランダでダッチデザインの建物は

私が好きだろうと友達がずいぶん見せてくれたけど、今回の

展示でまさに近いじゃないと思った。


ちょっとだけ興味のあった谷原章介の音声解説。どんなんだったんだろう?


そしてすぐお隣の国立博物館は市原悦子が音声解説やってった

薬師寺展。これも行きたかったけど、予想通り大混雑で断念。

NHKの特番も見たけど、この「はじめての二人旅」っていうかわいい

キャッチフレーズに惹かれてしまいます。

2008-05-25 座談会の様子が紹介されてます。

銀座校のブログにUPされてます。

http://school.athuman.com/201610/archives/4563.html


受講生が増えるといいですね。

Connection: close