リボンシトロン

 ◆最近読んだ漫画のはなし。

 

羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)


 おともだちに「おもしろい漫画が読みたいよー!」という非常におおざっぱなリクエストをしたところ、
 これを貸してくれました。


 いやー、濃いです。ものすごい濃いです。帯には「男の出てこない格闘恋愛漫画」と書いてありましたが、
 まさに格闘です。血の味がするような狂気が漂っております。

 
 はしょりにはしょってあらすじを説明すると、DVに苦しむ女性が、自分に惚れてるレズビアンの友人に夫殺しを
 依頼するおはなしです。どうです、もはやすさまじいでしょう。純愛なのに、痛みしかない削りあい。


 読み終わってしばらくは「すごい」以外の形容詞をすべて取り上げられたかの如く、すごいーすごいーと
 うわごとのようにつぶやいていました。






 ◆個人的な大アンセムのはなし。


 フジファブリック/陽炎


 


 フジファブリックの曲で一番すきなのが「赤黄色の金木犀」で、二番目がこの曲です。
 はじめて聴いたときからなぜか異常に刺さってくる曲で、涙腺がゆるんでいるときとかいまだに泣いてしまいます。


 最近帰り道ににずっとリピートして聴いているので、
 「あーの〜」「あーの〜」と歌いながら街を徘徊する人 is わたしです。

 再始動、がんばってほしいなぁと思う反面、ちょっとさみしいのも本当のところです。