はてなプロ野球’04 昨日の

二千本安打おめでとう、清原!これからもがんばって打ちつづけてくれ!仁志の千試合出場や工藤の2500奪三振もありました。でもチームはというと今シーズン無敗で200勝に向かって驀進中の工藤が初回につかまって負けてしまいました。いつものように逆転しようとがんばったのですがおよびませんでした。さすがにね。トップの仁志とか五打数四安打だったし、今日は打ち勝つさ。うん。

いらぬ能力

今日は二度寝しました。二回目寝るとき起きれるようにちゃんとアラームをかけときました。十五分間寝る予定だったんですが、うちのアナログの目覚まし時計はアホなのかそういうもんなのか十五分とかそういう短い時間でセットすると適当に鳴るんです。五分とかで鳴ります。なので今回のように十五分間だけ寝たいとかいうときはケータイのアラームを使うようにしています。でもケータイのアラームは音が小さいので(目覚まし時計はスリープバスターという特別音が大きいのを使っている)僕には効果がないのです。ケータイのアラームごときは通用しないという能力。

はてな夢日記

二度寝してるときの夢だからか断片なんだけど。
僕が夢の中で卓球していたらペ・ヨンジュンが現れて卓球しようぜみたいなことになってた。
ペ・ヨンジュンが出てきたのは昨日学校で中国から来た人二人としゃべった関係だと思う。ペ・ヨンジュンて卓球強いのかな。韓国卓球も強いからな。プロフィールとかの特技の欄には載ってなかったけど。卓球とか書いたらヨン様のイメージが崩れるから書かなかったとかかもしれない。

コカ・コーラC2

飲みました。マクドナルドでビッグマックセットを買うとおまけで小さいコカ・コーラC2がもらえるらしい。ていうか一部の地域ではすでに売ってるらしい。友達が手に入れたのを少しもらった。味はあんまり変わらなかった。ちょっと違う気がするけどどうなんだろう。ダイエットコカコーラの味とは全然違った。カロリー半分か…
コーラってのは運動する前に炭酸抜いて飲むとエネルギー量と吸収がいいからスタミナがつくらしい。次世代みたいに言ってるけど現行のコーラは無くなっちゃうのかな。そうだとしたら炭酸抜いたコーラの効果が半分になってしまう。まあそんくらいいいか。