*HAPPY WEDDING*

yui-momo2009-07-25

こんばんは☆☆飲みすぎで寝れない、酔っぱらいです(*≧д≦*)


今日は親戚のnaomiちゃんの結婚式デシタッ♪♪
ダンナサマのカールはなんとイギリス人☆


でもお式は全部和風。
羽織袴似合ってた↑↑
あたしも結婚式は着物にしよぉかなっ(*>ω<*)
披露宴では基本二ヶ国語。
司会も日本語と英語を交互だったり、来賓スピーチでは訳が会場のスクリーンに出たり。

その中で一番素敵だったのは、ケーキ入刀☆

入刀に使ったナイフは、代々ダンナサマのお家に伝わるウェディングケーキ専用のナイフらしいです。

それをつかった二人は幸せになれるっていう言い伝えがあるんだって(*´艸`)

素敵です♪♪
やっぱり日本とは違うね☆☆



そして夜からは二次会に参加。
ダンナサマのお友だちの外人サンがいっぱぃ!!


でもお話出来たんだょ(*´艸`)
本当に片言だけど、知ってる単語で通じたの(☆o☆)
まぁ簡単な日本語ならOKっていうのもあったケド。
でも基本は英単語★


あたしは英語の成績は最悪的だったケド、キモチがあれば伝わるって思えたょ(*´A`*)
というか押しきりました(笑)
でも今日だけで英語力UPした気分っ♪♪


でも日本人の店員サンに話掛けるのも思わず単語になりそうになり、なんて影響されやすいヤツなんだ。。。と自分を思ったょ(●^皿^●)


同じテーブルには、あたしとイトコのmakiちゃんと外人サン3人。

イギリス人のクリスとエンゾに、アメリカ人のマシュー。
マシューはジョナスブラザースのニックに似てるかも!!
しかもすっごく優しぃの〜☆
あたしたちが英語わからない時は一生懸命解りやすい言葉を探してくれたり、上着貸してくれたり、駐車場まで送ってくれたり、本当にジェントルマンだぁ↑↑



エンゾはスーツとサングラスの時にアメリカのマフィアみたいでした(笑)が、でも実は気さくでめっちゃ優しかったの。
ビールをピッチャーで飲みまくってました(笑)



クリスは陽気な感じでずっと喋ってたょ☆
いきなり元カノとの破局話をしだしたのにはビックリしたケド(笑)
でもこんなALTの先生がいたら授業は楽しいだろうなぁーって思った(o*>ω<*)o


他にも色んな人たちがいたょ☆☆
でもnaomiちゃんたちの友人たちは日本人なのにみんな英語ペラペラ。
すっごーーーぃ!!


やっぱり勉強はするべきでした( ̄〜 ̄)ξ
倉田先生、今更ながらごめんなさぃm(_ _)m


今日は本当に幸せお裾分けしてもらっちゃいましたッ♪♪


カール&naomiちゃん、末永くお幸せに☆








で、誰かあたしをお嫁サンにもらって下さい(笑)