yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

フジテレビバラエティ50年史を見てた

昨日のゴールデンぶちぬき5時間やってた「フジテレビバラエティ50年史」みたいな番組、見てた。
芸人揃い踏みでもVTRが基本でなんかもったいねーなーとか、そのVTRも細切れでおもしろみに欠けるとかめちゃイケの扱いひどいなとか思いながら見てた。

ちょっと印象的なことがあり、メモ。
最後のほうでフジテレビのバラエティを支えたひとたちに「今後のフジテレビに求めること」を聞くのがあって、志村けんが「セットつきのコント番組をやってほしい。ひな壇じゃなくてね」と言っていた。
制作費が低下してなのか、そういう番組が減っていて、コントで生きてきた志村さんなんかは嘆いているのかなあ、と。

現在、麹町。
雨がふってまいりました。