日曜日のメモ

関ジャニの番組でサカナクションがでててその音へのこだわりっぷりが尋常じゃなかった
サカナクションを映像やPAなどでサポートするチームサカナクションの面々も出演しその仕事ぶりを語っていた
プライベートスタジオも取材してて面白かった
6.1chサウンドで音に包み込まれるようなイメージを強く意識して曲を作っているとか
音にあまりにこだわりすぎて幕張メッセ大阪城ホール?をソールドアウトしてもなお赤字だったらしいw

土曜日、シュタゲゼロ自販機探しにラジオ会館へ

シュタゲゼロのラッピング自販機探しに秋葉原ラジオ会館に初めて行ってみた
一階にシュタゲ自販機があってまゆしいのやつだった
ためしにシュタゲパッケージのドリンク買ってみたけど・・・すごく天然水です・・・・
そして9階の奥にもひっそりシュタゲゼロの自販機あってこっちは椎名かがりのほうだった
ラジオ会館はじめて歩き回ってみたけど人形のブースがとてもデイープだった・・・・・・
あとあみあみとかフィギュアコーナーも非常にディープだった
さすがの秋葉原感がある
ポプテピピック竹書房破壊クッキーなんてのがあってインパクトありすぎて買ってしまったwww
あとごちうさ神田明神クッキーもあった
ガルパンとシュタゲゼロのクッキーあったけどかさばりすぎるから悩んだけど断念
あとまた久々にスーパーポテトに行った
ソフトなにも買わなかったけど
ゲーセンのコーナーでKOFの基盤あったけどあれどのシリーズなんだろうとおもったらKOF98だった




あとなつかしのバブルボブルがあってその音楽だけで泣きそうだった
それと昔地元のスーパーにあったワンダーボーイモンスターランドってゲームもあってもうその懐かしさに感動した・・・・・・・・
そして有楽町まで移動してビックカメラの有楽町たん探しに行った
そこから歩いて東京国際フォーラムを抜けて東京駅まで歩いて移動で帰れた
Bishのインタビュー目当てに久々にタワーレコードロッキンオンジャパン買った
タワーレコード行ったけど特に目的のものもなかったのでCDは買わず
ツイッターで見たat the gatesというスウェーデンメロデスバンドあったので聴いてみた
なかなか好みな感じだった
あとペニーワイズとか聴いてみた
帰ってきて思い出したけどBishのCD買えばよかった・・・・