鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ライトの正しい?使い方

人気ブログランキングに参戦しております!

現在620ブログ中、3位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




『W暴力ライト』 ←某携帯会社の『ダブル定額ライト』風な呼び方ですがw


Wにする意味は・・・シングルでは暗いから?  いえいえ、暴力ライトに暗いという文字はない!
片方は道路を照らすためで、もう片方はフラッシャーにして全ての対向者に知らせるためです


全ての対向者…対向ではなくです

もちろん対向車もそうですが、最近多発している『ママチャリ逆走&無灯火&スマホ注視の前方不注意』
こういう輩には暴力ライトフラッシュを浴びせんと気付きもしないからね(怒)


あと、最近気付いたのが動物!峠などの 山道を下っていると猫、犬、狸、兎、猪 …馬、牛、虎ww 十二支になってきましたが…
前半の動物達はマジで出没します


その動物達にも暴力ライトフラッシュが有効な気がします
通常の点灯だと『イタチの根性試し』 じゃないけど、近くまで来てから急に飛び出してくるが、
フラッシュだと、遠くの位置から動物にアピール出来るので奴らも早々に引き下がるのかも?


フラッシュにしてからは今のところは動物の飛び出しはありません






今日も帰りは夜金いっときます!
というのも、少し前にレッドさんが夜金に向かったとの情報が入ったからです
しかし、少し前と言っても何分前かは聞いてなかったんで会えずじまいでした…






Dst   90Km



今月走行距離  1303Km