鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

LWC wheels 38mm

人気ブログランキングに参戦しております!

現在604ブログ中、3位!  ←ご協力ありがとうございます!

毎晩40半ばのオッサンがニヤけてますがw 更にニヤけさせるにはポチッとね〜 

     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





先日の大台ヶ原ヒルクライムでパンクしたVITTORIA CRONEVO CS�

ノーチューブ製シーラントを入れていたが、こんだけ裂けてたらどうしようもないね…





このホイールは LWC Wheels で購入しました、いわゆる中華カーボンってヤツでハイト38mmです

安価なホイールとして有名な中華系のホイールですし、その中にはリム精度が悪い・スポークテンションが上げれない・強度が低い等、良くない噂も耳にします…
ですから私もそういうモノとして腫れ物に触るようにシビアに使用してきました



冒頭にも書いたように早々にパンクしてしまい、中華ホイールでは強度が…と諦めて押して走ってました
しかし、途中で路面状況が良くなったのでリアがパンクした状態で乗っていけたので数キロほど激坂を走りましたがご覧の通りです (もちろん段差等は丁寧にクリアしました)


破損どころかヒビ一つ入ってません♪
意外と強度が高いのでビックリ!!
ここの中華ホイールは無印良品といったところでしょうか !(^^)!
鍋谷スト的には信頼の出来る商品だと思います!



これまではヒルクライム専用機材としてましたが、これからはクリテリウムにも使用していこうと思ってます



追伸:それから数年後にジャカルタに持ち込んで普段履き&クリテリウムでも使用するも
   全く問題ない。それまでシビアに扱ってきたのは何だったのか?って印象w
   練習や通勤で履く必要はないけど、いっぱい使ってやらんと勿体ないな。。。


   しかしチューブラーやしもう使うことないと思うのでお蔵入りやわ… 







<ここから今日の話>


今日は今週始めのホルター検査の結果を頂きに橋本市の病院へ
これが人気の病院で診察時間前に行ったけど2時間待ちですって…
待ち時間の間にその近所の パン工房アークティック に朝食&オーバードライブを読みにw

パンはいつもの玉子のヤツとクロワッサンを3個、そしてクリームパン
焼きたてにも関わらず、もう一度オーブンで温めて頂きました〜♪



さてと…オーバードライブでも・・・・・

ガ〜ン…(←死語w)
あれへん!一冊も!!
諦めて食べてたらチーム・アークティックのやまさんが練習帰りに来られて、『私が全部借りてます〜』と笑顔で言われる
やまさんの優しい笑顔には私も文句は言えませんw (←元々文句なんてありませんがww)



ここで時間がきたのでお別れして病院へ
ホルターによる心拍データを見ながら先生が説明してくれます

先生 『就寝中の心拍は40で低いですね〜』   
鍋谷ストの心の声(以前はもっと低かったですが…)
先生 『ここと、ここと、ここも!不整脈ですね』   
鍋谷ストの心の声(これくらい普通にあるんちゃうん?)
先生 『あとは大学病院の先生にまかせましょう!』   
鍋谷ストの心の声(手短にお願いしますよ…)






10月1日に大学病院予約済み