鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Belitung 島 自転車乗りには良い島♪

8月26日、27日でインドネシアの北東部に浮かんでるBelitung島に遊びに行く。


目的はもちろん自転車ね。 今週がKYIさんの本当のラストライドとの事で最後に一緒に走っとく。



Belitungはジャカルタから飛行機で約1時間で着くくらいの島で外周路で1周240kmほどの小さな島。
ってことは… ブ、ブリイチかww


いえいえ、今回はお試しライドということで、50〜60kmのみね。
それと、先週ブッ壊れたリアディレーラーの調子も探らないとね…  今度のインド洋を見に行くぞ!!ツアーのためにもww

本隊の6人は金曜日にBelitung入りして土曜日の朝から女王様とOKDさんが60kmほど走られたとのこと。
私とKYIさんは仕事都合で土曜日の昼前にBelitung入り。


OKDさんから朝のライドの情報が入る。道がとてもキレイで適度なアップダウンやコーナーがあり、気持ちよく走れるそうな。

後方のスクーターに乗った兄ちゃんがサポート隊でフロアポンプ、工具、Bikeスタンドを積んでいてトラブルに対応してくれます。

女王様が好きそうなフォトスポットをサポート隊が案内してくれたそうです。(現地サイクルショップスタッフ)


さっそく大活躍のサポート隊♪



で、ここから私とKYIさんが女王様御一行と合流して観光をば。

木造漁船に乗って島めぐりツアーへ。

女王様は木造漁船でも構いませんww どこでもポージング(^_-)



はしゃぐオッサン4人ww (1人はドイツ人)


こんなロマンチックな貝殻をオッサン達が集めるww


女王様のご両親と友人とMilagroメンバーの混成グループww




で、翌日の日曜日は朝だけライド。
コースは『ジャカルタ州知事Ahokさんの実家を見に行くライド』っちゅーことらしい。

そしてこの日も道先案内人を雇って頂きました。
伴走スタッフ2人、トラック1台(メンテ道具一式と飲み物、食料)を引き連れてスタート…
と思ったら女王様は体調不良でDNSでした。



先頭を牽いてくれたヘンドリック君

ローカルに人気の弱虫ペダルジャージ




来年の年賀状用の写真を撮っておくww



Ahokさんのご実家で記念撮影。

結構有名なのか沢山の人が観光に来られてましたね。


最後に全員で記念撮影。


女王様御一行は車でここまでやって来ました。
で、我々もライドは往路のみで、帰りは車ですw (時間の都合上ね)




ホテルに戻って自転車をパッキングしたら、最後にDanau Kaolin Belitungという石灰石採掘跡の
自然湖に寄ります。


こんな感じでBelitungライド(旅行?)は終了しました。
全然走り足らんがな(T_T)


次回はホンマに『ブリイチ』しよかな(#^.^#)