八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目秋

夏の甲子園初制覇の後迎えた秋の大会。



酷使に次ぐ酷使にもびくともしないエース櫻井と新主将姫川を中心として大会に挑んだ新チームは長打こそ少ないものの姫川→的場→結城の123番が機能し予選を4連勝で突破し2年連続の春の甲子園出場を決める。


迎えた春の選抜。
一回り成長した櫻井の快投でチームは順調に勝利を重ね遂に春の甲子園も決勝の舞台へ!



相手は夏の決勝を戦った岡山代表井原中央。
再び久永との対戦となったが櫻井だが最終回にとうとう力尽きてしまう……
3点差を追いつかれるが、新二年生の野崎・直江が後を繋ぎ延長へ望みを繋げる。
そして迎えた12回、下位打線でチャンスを繋ぐとモブ軍団が維持の連続タイムリーを見せとうとう3点を勝ち越し。



その裏を直江がしっかりと締め遂に春の甲子園も制覇。
夏春連覇を達成した暁美城、黄金期の到来か?

八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目夏

最後の夏を迎える島村キャプテン。

一年夏からレギュラーを取った島村・鈴木・新田に加えて急成長した佐藤・徳永や筆頭魔族デーモン志賀を擁する暁美城最強世代が挑んだ夏。


初戦からサヨナラ試合、2回戦以降全てBランク以上という激戦の県大会を制し3年連続の甲子園出場を決める。


1回戦で魔物を召喚しジャイアントキリングを防いだデーモン志賀が打撃でも謎の覚醒。
甲子園でも2本の本塁打を打つなど闇の力を存分に発揮。
チームは橘を擁した一昨年の夏に跳ね返された準決勝の壁も越えついに決勝へ……!!


決勝の相手は岡山代表井原中央。
櫻井・久永両2年生の先発で始まった試合は序盤から目まぐるしくスコアが動く試合になる。
6回に連続四球からの新田・姫川・島村・鈴木のシンデレラ勢4連続タイムリーで一気に4点を奪うと試合はそのまま最終回へ。
共にマウンドを守り続けた3年生デーモン八鍬の激励を受けた櫻井が134球の完投!
暁美城高校、黄金世代と言われた島村世代で遂に念願の甲子園初制覇!


八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目春新入生紹介(ネタ要員)

ギリギリモブを脱したネタ要員共。個性って大切だね。



キャシャリン谷田:二塁手
野球の祖国アメリカからの日系2世留学生。
アメリカナイズされているとは思えない程の虚弱体質。
「お前が谷田か!アメリカでベースボールやってたんだってな期待してるぞ!!(バンッ!)」と監督に肩を叩かれ入学早々鎖骨を骨折する。
栄冠ナインはケガの要素がないので彼は全身を複雑骨折してでも試合に出場させられる運命が待っている。卒業後は例の博士の研究室に被検体として就職が内定している模様。




左殺平林:二塁手
生まれついての壊滅的な守備力から早々に守備を諦め絶対左投手〇すマンとしての道を歩く苦労人。
監督がトイガチャで引いたおもちゃのスカウターを強制装備させられるが本人は監督の心意気に涙していた。浪花節のわかるいい男、イケメン。
それなりの打撃能力を持ってるので代打の切り札としての成長を期待している。

八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目春新入生紹介(シンデレラ:ハチナイ組)

続いてハチナイ組。


直江太結:投手(転生権藤)

簡単には崩れない・殴られても壊れないこの学年不動のエース(候補)
同年代に目の上のたんこぶだった有原がいないのでせめてこのチームではのびのびと投げてほしい。
ちなみにアンダースロー



野崎夕姫:投手
遂に来た左のジャイロボーラー。バスト95ヒップ99の急速精液チャージャーだが地蔵の正妻だ。
初心者なので球速以外の能力がゴミ同然だが、余りある伸びしろに期待したい。
得能がとにかく優秀、調子極端もあるので絶好調時に投入したい。



塚原雫:外野手


野球やるか剣道やるか麻雀やるかはっきりしろ、いや行水もするんじゃない。
ほとんどバット持ってないくせにやたらミートがうまい人。クビが弱点。舐めたらどうなる?
全体的に能力が高いのでバランス型の野手になり堅実なプレーをしてもらいたい。



初瀬麻理安:三塁手
ハチナイの人気眼鏡。人気ってなんだ?
チャンスに弱いクソメンタルのくせにやたら盗塁はうまいのでこの女も地獄の走り込みが待っている。卒業するころには丸太のような足になっていることだろう。

八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目春新入生紹介(シンデレラ:デレマス組)


安部奈々:捕手
第7代シンデレラガール安部奈々さんじゅうななさい。
チャンスA・ミートDと高い打撃技術を持つが年齢詐称確定パワーが17歳とは思えない程低い。ビリーズブートキャンプに放り込んで地獄のような筋力トレーニングを積んでもらおう。17歳だから大丈夫だな?
シンデレラガールの座を手にしたその勝負強さをバッティングでも見せてもらいたい。



結城晴:投手
初期でミートD・AH持ちの安打製造機候補。当然のように投手は諦め野手転向をさせる。女子小学生。
サッカー少女のくせにやけに脚力が低いので足腰立たなくなるまで走り込みをさせて将来はチャンスメイク役をしてもらう。
女子小学生。



的場梨沙:外野手
脚力と内角捌きに定評のあるパンサーガール。服のセンスはアレだが女子小学生。
盗塁が絶望的に下手だが強力な引っ張り打撃でチャンスメイクも長打も打てる攻撃型外野手を目指してもらう。とりあえず今日から毎日素振り1000本な、やらなかったらパパの命は無いと思え。
女子小学生。

八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目春

今年も個性的な面々が野球部の門を叩く。
過去最高7人のシンデレラが加入。優秀な人材が揃いモブ手術開始から初めてモブキャラ無しという結果に。黄金期の到来を感じる……。
魔族0という不安も残るが、この世代こそ真正面から実力でぶつかってほしい。
なおグラウンドレベルが99に達したので次の年代からは2018年以降に設定し完全ランダムで進行する予定。

八月のシンデレラガールズ栄冠ナイン:9年目春の甲子園

9年目にしてようやく光が見えた島村世代。
1年夏からレギュラーを取った3人を軸に挑んだ新チームは練習試合を含めて7戦全勝。
1年生佐々木も本塁打(しかし弾道は1)を放つなど打線に勢いがついたまま2度目の春の甲子園に乗り込む。



初戦では南北海道の夕張工業を7対1で撃破。


そのままの勢いで2回戦もと思われたが……





同じ関東勢、埼玉の朝霞水産に完全なる力負け……終盤まで手も足も出ず、最終回に四番鈴木のフェンス直撃2塁打を口火に代打の切り札としてプチ覚醒中のゴッドイーター片桐、代打で登場したモブ軍団の維持のタイムリーで2点を返すも反撃はここまで。攻守にまだまだ課題を残す大会となった。


なおこの試合でモブ軍団の一員だったモブ永が大爆発の猛打賞。ついに本名徳永とイケメンフェイスを取り戻した。夏の大会でもガンガン打ってくれ。