Hatena::ブログ(Diary)

フライトシムだけじゃなく このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-12 2代目のSaitek X52 このエントリーを含むブックマーク

5年前に買ったSaitekのX52が経年変化でゴム部分がベタベタするようになったので買い替えました。

しかし、問題発生。

SSTで割り当てたキーが送信されないのです。

コントロールパネルではすべての軸とボタンが正しく動作しているのを確認しています。

SSTで割り当てたキーも最初の数回は正しく送信されます。しかし、そのうちどのボタンからも割り当てたキーが送信されなくなるのです。

この状態でもコントロールパネルではすべての軸、ボタンの動作を確認できました。

SSTを使うと問題が起こるようです。

しかし、そうなるとモード切り替えとかロータリーの区間を区切ってキー割り当てしたりとかができなくなります。

こまった。初期不良?。

でも、コントロールパネルで動作確認できてるからハードウェアの不具合はないっぽい。

2010-08-26 Lock on Platinum

[]F1 2010

10月7日にPC向けにも日本語版が発売されるとのことで期待しています。

[]先日、秋葉原に行って、Lock on Platinumを買いました。

Lock onインストール後にVMwareインストールしたら、アクティベーションが整合性エラーとなってアクティベーションもデアクティベーションもできない状態になってしまいました。

結局、Starforceのサポートに英語で相談して解決法を教えてもらいました。

持っているジョイスティック(Saitek X52)のグリップのラバー部分が経年変化かネバネバするようになってしまって買い替えを検討中です。

2010-02-06 Need for Speed: Shift このエントリーを含むブックマーク

学業のピークは過ぎて、明後日に発表して終わりな感じになった。

DiRT2は合間合間にやったのでもうほとんど終わった。

なので、Need for Speed: Shiftを今日買ってきた。

2010-01-17 忙しくて このエントリーを含むブックマーク

最近は忙しくてゲームをしてる余裕がない。

昨年末に、steamでCodemastersのDirt2を買ったけど、まだ全部のレースをできてない。

2月の上旬までは学業が忙しいと予想されるから時間を割けないなぁ。

でも、気分転換も必要だよなー。

2009-08-15

久しぶりに

ゲームをしているときにプツーンと電源が切れてしばらく電源が入らなくなる症状はどうやらCPUファンの電源ケーブルが外れていたからでした。

そんな単純なことが本当にあるんですね。

それを直してからは突然の電源断はなくなりました。

最近、2chフライトシム板を見ていたらF-22 Total Air Warが未だにパッチ作成を行われているという話を見て、久々にフライトシム熱がふつふつと出てきました。

何をやろうかな。

入手したっきり積みゲーになっている数々のフライトシムがあるのでそれを少しずつこなしていこうかな。

LOMACからやろうかな。そしたらFalconをやろう。

そんなことを思った学生生活たぶん最後の夏。