昭和は遠く・・・

昨日、図書館でこんなんを借りてきました。

隣のカエルはたまたまです。別に深い意味はありません。あの日に帰る、とか。

中を開くとこんな写真がてんこ盛りです(^o^)

当時のオーディオマニアなら、誰でも所有していた、オープンリールのデッキ、
私ももちろん所有していて、FM放送のエアチェックに夢中になっていました。

で、当時のテープがいまだに捨てられずにいます^_^;

デッキは残念ながら動かなくなりましたが、中古で出物があれば、
購入したいものです。

ついでに、ここに写っているスピーカーは、今は無き、山水電気謹製の
エンクロジャーに収められた、JBLのLE−8Tです。
40年ほど前に購入しましたが、半年ほど前にエッジを張り替えて、
良い音で鳴っていますヽ(^。^)ノ