寒すぎる朝

今朝も、5時に起きて、キッチンのファンヒーターの電源を入れると、

何と、1℃ 、冷蔵庫の中と同じです。

いつもは椅子の上が定位置のニャンコも、今日はファンヒーターの真ん前に。

幸い、当地では雪は降っていませんが、各地では大変な降雪で、
これからの通勤時間と重なり、混乱が見られそうです。

さて、昨日は寒風吹きすさぶ中、図書館へ。途中、城跡公園では、

ツバキが咲き始めていますが、この寒さで、

開きかけていた蕾も、また閉じてしまうかも。

池のアヒル、最近一羽しか見かけません。いつも二羽、仲良く居たのに。

相棒は何処に行ってしまったのでしょうか?
病死したのか、野犬に襲われたのか、それとも誰かにさらわれたのか。

で、池にはこんなんが、

ハト、かと思いましたが、

シロハラのようです。ここで見かけるのは初めてです。

まあ見かけても不思議では無いかも。ここはシロアト公園やし(^o^)

さて、電源を入れてから、小一時間、ようやく12℃まで上がりました。
今日は一日中、電源を入れっぱなしになりそうです(^_^;)