東急さん、サンキュー

昨日、雲ひとつない快晴の朝、阪急電車に乗って、向かった先は、

阪急嵐山駅です。ここから中之島公園に向かいます。

渡月橋の下には、カルガモの一家と、その向こうにはアオサギも。

が、河原には何やら怪しい人だかりが。実はこの日は、

恒例の『東急カルチャーウォーク』の開催日、ここがスタート地点です。

そう云えば、先日我が家にも、こんなんが届いておりました。

受付で、ハガキと引き換えに、こんなんを貰います。

この地図を見ながら、嵐山周辺を歩きまわり、チェックポイントで、
ハンコを押して貰い、コンプリートすると、大抽選会に参加できる仕組みです(^o^)


MCを務めるのは、この二人、京都の某局の局アナ、マック梶原氏と、
なごみんこと、海平 和(うみひら なごみ)嬢です。

そう云えば、去年もこの二人が居たような。

なごみんとは、お友達なので、目線をいただきました。が、隣のおっちゃんが
目障り、と云うか邪魔です(^_^;)

そうこうするうちに、時間となり、一斉にスタートです。約10キロ、
3時間ほどの行程です。続きは、また明日。